HOT!!

セントレア『フライトオブドリームス』が10月12日オープン予定!!

中部国際空港「セントレア」にボーイング787初号機の展示をメインとした新しい施設『フライトドリームス』が10月12日にオープン予定です。

ジェット機を間近で見ることが出来るだけでなく、実機と空間をプロジェクションマッピングによって演出したり、自分で描いた飛行機が空間内を飛び回るなどの楽しそうなコンテンツも用意される予定なので、今まで飛行機に興味の無かった人でも楽しく遊べる施設になるのではと期待感が高まります。

セントレアの『フライトオブドリームス』が10月12日オープン予定!!体験型のコンテンツやお食事。ショッピングなども


公式HPより引用:http://flightofdreams.jp/

メインコンテンツはボーイング787初号機の展示。ボーイング787は全重量の約半分をカーボン製にし、複合材でメイン機体を作った世界初の飛行機。 室内の窓には透過光量を調整するボタンが取り付けられているなど、今までの飛行機には無かった魅力が盛りだくさんな機体!

筆者は飛行機マニアというわけではありませんが、間近でジェット機を眺められるのはロマン性があり、すごく楽しみです♪

そして展示以外にはプロジェクションマッピングの演出で有名な「チームラボ」によるアート空間。そしてお買い物できるお店や飲食店なども。

新しい情報が入り次第、順次執筆していこうと思っています。

9つの展示エリアコンテンツ

フライ ウィズ 787 ドリームライナー

787の機体が煌びやかに映像と音によって彩られたショー。 画像では花や蝶のグラフィックで美しく豪快に!!
観覧エリアからの眺めは抜群です。

ボーイングファクトリー

まるでボーイング社の飛行機工場を眺めているかのような体験ができます。世界中から材料が集まり、どうやって飛行機が完成していくのか。作られていくまでの課程を知ることが出来ます。

奏でる!紙ヒコーキ場

光のゲート空間で紙飛行機を飛ばして遊べるコンテンツ。紙ヒコーキの折り方によって、飛行距離や滞空時間が変わるため、試行錯誤しながらより遠く飛ぶ紙ヒコーキ作りに挑戦! 紙ヒコーキが光に触れると空間の色が変わって音が鳴り響くようです。
とってもワクワクしながら時間を忘れて紙ヒコーキ作りに夢中になれそう!

お絵かきヒコーキ

自分で書いた飛行機を専用の機械にスキャンすると、飛行機が空間を飛び回るコンテンツ。
しかも専用のタブレットを使う事で、操縦可能!お子様が喜びそう☆
自分の飛行機が映像で登場したときは嬉しくてテンション上がってしまいますね!

他にも色々なコンテンツがいっぱい!
気になる方は『フライトオブドリームス』公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ツンデレお兄さん
大空翔る飛行機は男のロマン! 男の子はとっても喜びそうだ!
たまちゃん
チームラボとのコラボレーションによって、女性でも楽しく過ごすことができそうです♪ 美麗なプロジェクションマッピングをカップルで眺めるのも◎ チームラボの演出は科学館のイベントで見たときからファンになりました。
▼筆者の運営するお店のPRです

公式SNSの投稿

まとめ

10月にまもなくオープンのセントレア『フライトオブドリームス』。オープン前からワクワクして待ち遠しいです!
そして愛知にも様々な施設が増えて盛り上がってきましたね♪ もう名古屋に来てもどこにも行くところが無いと言われる機会も減りそうです☆

それではまた新情報が入りましたら、追記執筆して参ります!

最後に当店LITAの手作り体験ワークショップお客様紹介です。

メモリーズリング作りのワークショップ。二人で製作したリングはきっと忘れられない思い出になりますよ!
当店の他のワークショップよりも少しだけ難しい作業なのですが、協力しながら作るのも楽しいです(^_^)

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ストリングスホテル名古屋 プリンセスアフタヌーンティーで自分にご褒美を!!

2018.08.16

栄・迷宮のようなカフェ「キャロライン」がロフトの近くにオープン!!【スタイリッシュ】

2018.08.05

名古屋のフォトジェニックなお土産「涼夏 ささらがた」をみんなで食べてみました

2018.07.09

テレビ塔 「SKYTOPIA(スカイトピア)」 名古屋の夜景が水中都市に!!

2018.06.18

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...