HOT!!

春日井 『プチカナール』アヒルのいるカフェそして雑貨屋さん

先日名古屋の隣町「春日井」にあるとっても可愛いカフェと雑貨屋さんがMIXされたお店『プチカナール』へ行ってきました!
プチカナールはアンティークな雰囲気の外観と内観が可愛いだけでなく、なんとアヒルのスタッフがお出迎えしてくれるんです☆
とっても素敵なお店でしたので紹介させていただきます。

春日井にある『プチカナール』アヒルさんのいるカフェ。雑貨の販売もされています

こちらが春日井にあるプチカナールの外観。アンティークのステンドグラス付きドアがとってもかわいい!

この日ゲリラ豪雨で天候はかなり荒れていたものの、憧れた海外のかわいいおうちのようなお店を見た瞬間。お店に入る前から気分は最高潮!!

すぐお店の目の前が駐車場になっているので、車でのアクセスも便利です。

お店の中では色々な作家さんがハンドメイドした雑貨も販売されています。

置いてある什器一つ一つの家具も本物のアンティークを使用していてとっても本格的!

店内では作家さんの作品をクローズアップして撮影することは禁止されていますので、お店の迷惑にならないよう、必ずスタッフさんの許可を得て撮影するのがオススメです。

ひとつひとつが個性的なハンドメイドの雑貨。カフェの料理を注文してその待ち時間に見ると、あっという間に時間が過ぎていきます。

アヒルのかわいいスタッフもお出迎え

雑貨を見ていると足元に可愛いアヒルさんが登場! めっちゃかわいい!白くてフワフワ☆

トコトコ歩く姿に癒されること間違いなし!

ちなみにアヒルは足の水かきが大きくて「あしひろ」と呼ばれていたのが「あひろ」→「アヒル」と呼び方が変化していったと言われています。

お店の奥には枕に頭を乗せてゆっくりと寛いでいる大きなアヒルさんも!

近づくとグルグル鳴いてとっても癒し!

その日出勤しているアヒルスタッフも日替わりで変わるみたいなので、何度でも会いにいきたくなってしまいますね。

POINT栄・迷宮のようなカフェ「キャロライン」がロフトの近くにオープン!!【スタイリッシュ】
POINT伏見 【でぃっしゅカフェ】で作りたての食パンをテイクアウトしてみました

せっかくなのでランチを食べていくことに

階段の上にもテーブル席があり、せっかくなので2階のお席でランチをすることに。

二階のお席も可愛い椅子とテーブルで落ち着く雰囲気。

映画の中で出てきそうなランチで素敵!ホットサンドは選ぶことが出来て、私はキーマカレーを選びました!

もう一人はとろとろたっぷりチーズと半熟卵がオンしたおいしそうなトースト!

ランチメニューにはフライドポテトに小さなデザート、ドリンクもついていてお得です。

どちらもとっても美味しいし、量も丁度良い。お店の雰囲気ともマッチした素敵ランチでした。

料金等は公式サイトがあるのでそちらを見てみて下さい。http://www.unpetitcanard.com/

▼筆者の運営するお店のPRです

インスタグラムでのみなさんの反応

7/27 金曜日 #今日のオヤツ は トランポリンしにわざわざ春日井まで来たので、そのあとに1人でお茶にきたよ。 @sei_no_jiyuu_insta ちゃんが行ってて、気になってたので、 #プチカナール さんに寄りました。アヒルさんのいるカフェ♡ 可愛かったー♡コールダックって種類のアヒルは小さくて可愛いー♡もちろんフツーサイズのコも可愛いけど。店長さんがアヒル♡♡♡で、いろいろアヒルさんのお話聞けたよー。 オヤツのパンナコッタ美味しかった!シフォンケーキも美味しかったけど、パンナコッタ好みでした。アイスチャイもスパイス効いてて美味しかったなー♡雑貨もおいてある可愛いカフェだったし、アヒルさんにも会えるから、また機会があったら、行きたいなー。 プチカナール オススメ度 ☆☆☆.2 食べログの☆ 3.10 #愛知美味しいお店 #愛知グルメ #愛知カフェ #春日井カフェ #春日井アヒルのいるカフェ

Tomoko@るーちゃんさん(@tomokoala04)がシェアした投稿 –

店舗概要

今回紹介させていただいた「プチカナール」の店舗概要です。

〒487-0034 愛知県春日井市白山町3丁目11−18

電話番号:0568-51-8770

営業時間:11時30分~18時30分

公式サイト:http://www.unpetitcanard.com/

まとめ

可愛い雑貨屋さんとカフェが融合した春日井市のお店「プチカナール」は、アヒルのスタッフさんが出迎えてくれるなど他には無い楽しいお店です☆ 少しお住まいから離れていても、お車に乗って遊びに行く価値アリです!

では最後に当店の手作り体験に来てくれたお客様の紹介です。

タニクグラスのワークショップ4名様で作りにいらしてくださいました。

このメディアを執筆するLITA編集部の運営するお店「LITA」では様々な物作り体験を毎日開催しています。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

岐阜市八代の薬膳カフェ「みずとき」のランチで健やか気分

2018.07.12

tempo 名古屋大 【学生に愛されるお洒落でリーズナブルなカフェ】

2018.05.30

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...