HOT!!

八事 コスパの高いオススメフレンチ『ブラッセリーブルゴーニュ』

【名古屋】コスパの高いおすすめフレンチ!

女子会やデート、家族となど大事なシーンで使いたいお店、どこにしようか悩みますよね。
今回はいつもと違うおしゃれな雰囲気や接客を味わいつつ、このコース内容でこのお値段!?とびっくりするようなおすすめの、八事にあるフレンチのお店『ブラッセリーブルゴーニュ』をご紹介します!

八事にあるおしゃれなフレンチ、『ブラッセリーブルゴーニュ』はコスパが高い!

電車で行く場合は、名城線&鶴舞線の八事駅で下車し、2番出口を出て、
八事駅から八事天道をくだって徒歩8分。
お車の場合は、駐車場が店の前と離れで合計6台分あります。
閑静な住宅街にあり、中もとてもおしゃれで落ち着いた店内となっております!

一人4104円(税込)のコース料理を頼んでみました!

前菜のホタテのアミューズです。
新鮮で柔らかいホタテに酸味のあるソースがマッチしてました!
フルーツトマトやソラマメも美味しく、写真でホタテの上に赤く写っているのがレッドペッパーの実です。
噛むとスパイシーな味が口に広がりますが、ブラックペッパーなどと違いきつくはなくて、とてもいいアクセントになってました。

写真がございませんが前菜の次に平打ち麺のパスタも出てきて、美味しかったです!

こちらはメイン一つ目の魚料理です。
添えてある大ハマグリも生臭くなく、下味のワインの旨味がありました。
盛り付けもおしゃれでインスタ映えも間違いなしです!

こちらがメインの肉料理の骨つきラム肉です。
ラム肉というと独特な獣臭さがあり、苦手な方も多いと思います。
が!こちらのラムは全く臭わず、それでいて柔らかさや肉の旨味は感じられて驚きの一品でした・・・。
メインディッシュはラムの他、牛肉や豚肉の三種類から選べますが、私はこのお店で食べるのであれば断然ラムがおすすめです!

この後デザートが何種類かの中から選べて、温かい飲み物と一緒に出てくるので、食事の後もゆっくりと歓談を楽しめます。

誕生日や記念日などの特別なランチにいかがですか?

Instagramでのみなさんの反応

店舗概要

今回紹介させていただいた『ブラッセリーブルゴーニュ』の店舗概要です。

〒468-0069 愛知県名古屋市天白区表山1丁目112

営業時間:11:30~15:00 / 18:00~23:00

公式サイト:http://www.bourgo.jp/

まとめ

名古屋市天白区「八事」にある『ブラッセリーブルゴーニュ』。
気さくで食材の知識豊かなウエイターさんのおもてなしに大満足間違いなし!
ランチは3000円台のものから用意があり、夜もコスパが高いコース内容となっておりますので、ぜひ一度行ってみてください!
人気でリピーターさんも多いお店なので、お早めの予約をおすすめします!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...