伏見 【でぃっしゅカフェ】で作りたての食パンをテイクアウトしてみました

名古屋市中区伏見にオープンしたばかりの「でぃっしゅcafe」。今回は作りたての食パンをテイクアウトして利用したのですが、2階のカフェスペースではクラムチャウダーやビーフシチュー、ミネストローネ、コーンポタージュなどのスープと一緒に楽しむことも出来るお店です。

伏見にオープンした「でぃっしゅカフェ」作りたての美味しい食パンをテイクアウト!

 

食パンとスープのお店「でぃっしゅカフェ」は伏見の長者町通を錦方面の袋町通へ出た辺りにオープンしました。

長者町は繊維街や地下街があり、その他のエリアには無い独特の魅力で溢れていて、

シャッターペイントによって、灰色のシャッター街を色鮮やかにするなど、アートとの関りも深く、個人的にも好きな地区です。

こちらがお店の外観です。ガラス張りで店内の様子を見ることが出来るので、とっても入りやすいです。

オープンしたばかりということもあり、たくさんの方で賑わっていました。

店内にはおいしそうな作りたての食パンが陳列されています。

スタンダードな食パンと、曜日限定で購入できる食パンも。

私は卵不使用のスタンダードな食パン「美(一斤380円)」をテイクアウトで購入。

スープやジャム、オリーブオイルも売っています。

POINTメゾンカイザー 池下のセントラルガーデンにあるパン屋さんに行ってきました

POINT本山にある可愛いパン屋さん「エトワールフィラント」のクロワッサンが美味しすぎる

2階にはカフェスペースも

取材日は既にご飯を食べた後だったので、店内では食べませんでしたが階段を上がって2階へ上がると、イートインできるカフェスペースがあります。

想像以上に広々として席数が多いカフェスペース。ソファー席もあるので、のんびりと寛ぐことが出来ます。

仕事のお昼休みにランチしたり、お休みの日にゆったりとした時間を楽しんだり。

インテリアもお洒落で、落ち着いた雰囲気。女子会や友達同士の利用はもちろん、一人でも過ごしやすそう。

「でぃっしゅカフェ」は食パンだけでなく、スープにも力を入れているお店なので、次に行ったときはスープも注文してランチを食べて帰りたいです。

帰り際に購入した食パンと一緒にパシャリ♪ 手で持った感じがもう「良い食パン」感があります。手に伝わってきます。

POINT長者町 ハンサムバーガーへの行き方【伏見の地下街】

POINT名古屋・名駅「リヴァージュモンシェール」カフェ利用してきました!【2018年4月7日ニューオープン】

食パンを家で食べてみることに


ナチュラル食パン「美」

翌日の朝、テイクアウトした食パンをさっそく朝食で食べてみることに☆

「でぃっしゅカフェ」の食パンは、職人がひとつひとつ手作業で焼き上げており、みみの部分もふんわり!

こちらの「美」はクセの無いカナダ産小麦、バターや牛乳などの使う材料全てに拘って作られているとのことです。

そのまま食べても美味しそうですが、トーストにして食べてみることに。

オーブントースターで焼いて、バターを乗せていただきました。

食パンを食べるとキメが細かくモチモチしていて、風味がとっても良いです♪  素材の味を感じる優しい味でした。

「毎日食べたい。食べ方を選ばない食パン」の触れ込み通り、安心な素材と安定感ある食感、そして味と香り。

スタンダードな食パンに求められる全ての要素が詰まっていて、本当に毎日食べても飽きがこなそう!

ちなみにトーストはしっかりと焼いてカリカリで食べるのが好きです。おいしかった!

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「でぃっしゅカフェ」店舗概要です。

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目11−6

電話番号:052-212-9899

営業時間:10時30分~20時00分(日曜定休)

まとめ

「でぃっしゅカフェ」は焼き立ての食パンと、心温まるスープのお店。私のように翌日の朝食用にテイクアウトするもヨシ、2階の広いカフェスペースでランチするもヨシな素敵なお店。 普段パンを食べない人にも、是非挑戦してもらいたいくらい美味しかったです!

それでは最後に当店LITAの手作り体験に来てくれたお客様の紹介です。

アトランダムステンドグラスミラーのワークショップ。2名様で遊びにいらしてくれました。
作っていると思わず夢中になってしまうステンドグラスづくり。初めての方でも気軽に体験してみてください。

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...