金シャチ横町「スギモト牛鍋店」の鍋ランチ行ってみた件

2018年3月29日、名古屋城に金シャチ横町がオープンしました。今回はその中にある『スギモト牛鍋店』というお店のランチに行ったので紹介させていただきます。

金シャチ横町内にある「スギモト牛鍋店」でホカホカ鍋ランチ!!

こちらが金シャチ横町の「義直ゾーン」入り口。

一本のメインストリートを挟んで、飲食店をはじめ、お土産屋さんなど様々なお店が軒並み並んでいます。

奥まで歩いた左手に、今回ランチへ行った「スギモト牛鍋店」があります。他にも定番の名古屋グルメなど色々ありましたが、季節問わず鍋が大好きなので、このお店でランチすることに決めました。

出看板のお鍋がもうめちゃめちゃ美味しそう!

POINTぴよりん かわいい名古屋のお土産【賞味期限なども】
POINTグランピング 名古屋 【グラマラスなキャンプ・観光】
POINT名古屋観光 日帰りでも予想以上に楽しめる件【満足プラン】
POINT【名古屋 観光】日帰り温泉でリフレッシュできる件【爽快】

2人で2種類の鍋を注文

今回は2人で行ったので、限定の「名古屋コーチン鳥ちゃんこ鍋セット」と、「名古屋コーチンひきずり鍋セット」を注文。

注文から待つこと10分ほど。定食がやってきました! こちらが「名古屋コーチン鳥ちゃんこ鍋セット」。

意外と大きくて食べ応えありそうです。

名古屋コーチンのお肉もたっぷり!具はつくねやえのき茸、豆腐、ネギ、しいたけなど。
色々な具材が使われているので、栄養面も良さそう。 普段外食ではあまりバランス重視の食事を摂りにくいので嬉しいです。

きしめんも入っていました!

アツアツ!鍋は最高です! 毎日でもいいくらい。

さっぱりとした塩加減でめちゃめちゃ美味しい! 名古屋コーチンのお肉はプリプリと歯ごたえがあります。

他の具材も鍋のスープが染込んでて美味☆ 塩味の効いた味付けでご飯も進みます。

残っても漬け物と一緒に食べられるのが良いですね。

同伴したもう一人が注文した「名古屋コーチンひきずり鍋セット」。こちらはすき焼きのような醤油と砂糖が効いた味付け。 ご飯に合いそう! こちらもとっても美味しかったとのことです☆

調べてみると、名古屋の老舗精肉店「スギモトグループ」が手がけているお店なんですね。名駅内に焼き肉やさんも展開しています。

▼筆者の運営するお店のPRです

Twitterでのみなさんの反応

 

鍋好きには堪らないお店です!

 

店舗概要

今回紹介させていただいた「スギモト牛鍋店」の店舗概要です。

お店の場所:名古屋城 金シャチ横町「義直ゾーン」

営業時間や定休日は名古屋城に準ずる

電話番号:052-212-5646

まとめ

金シャチ横町の「義直ゾーン」にある『スギモト牛鍋店』は、季節を問わずポカポカの鍋を楽しめるお店でした。
横町内には他のお店やお土産屋さんもあり、一度は足を運んで損はないスポットです!

それでは最後に当店LITAのお客様紹介です。

ドライフラワーリースのワークショップ。3名様で遊びにいらしてくれました!
飾るとナチュラルな雰囲気をお部屋に加味することができる、全て自然素材を使用して作るリースです。
ドライフラワーは季節に応じて種類や色が変わるので、何度でもお気軽に遊びにいらして下さい。

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...