名古屋 『ティファールストア』が「ららぽーと」内にオープン!【愛知県では初】

愛知県内では初となるティファールストアが2018年9月28日オープン! 場所は「名古屋ららぽーとアクルス」。”ららぽーと”は2018年8月6日執筆現在まだオープンしていない商業施設ですが、既にメディアも注目しており、高い注目度を誇っています。

名古屋にも待望のティファールストアが”ららぽーと”内にオープン!!

フライパンやお鍋などの調理器具から、電気ケトルやフードコンプレッサーなどの調理家電。おたまやフライ返しといったキッチンツールまで、キッチンアイテムを幅広く取り扱う取り扱うティファール。

岐阜や三重には店舗があるので、意外ですが今回が愛知県内では初の直営店となります。

ティファールブランドの歴史

筆者も家ではお湯がすぐに沸いてそのまま注げる電気ケトルが便利で愛用しています。
せっかくの機会ですので、ティファールの歴史について少しお話ししますね。

マークグレゴリーというフランス人の技師は趣味で釣りを嗜んでいました。そして釣り道具に自分で手を加えていく中で、アルミにフッ素樹脂をコーティングすることを思いつきました。
そして現代では既に当たり前となった「こびりつかない」フライパンが誕生したのです。

1956年にはティファールが設立され、こびりつかないフライパンは人々に評価されはじめました。
それから当時アメリカのファッショニスタであった「ジャックリーン・ケネディ」がティファールのフライパンを購入するシーンが報じられ、爆発的に売上と知名度を確立します。

その後も画期的なアイデアにより様々なヒット商品を生み出したティファールは、世界的に愛されるキッチン用品ブランドとして知らない人はいないほどに成長。ここ日本でもショッピングモールを中心におよそ30店舗を全国に展開。

日本に上陸して今年で20周年。2016年にはブランドの誕生から60周年を迎えました。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた、ららぽーと名古屋みなとアクルス内の「ティファールストア」店舗概要です。

住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号

オープン日:2018年9月28日(金)

電話番号:052-661-6106

全国のティファールストア一覧はこちら→http://www.club.t-fal.co.jp/customer_service/store/

まとめ

機能的で魅力的なティファールの商品を愛知県内で気軽に見に行けるようになるのは嬉しいですね。ららぽーとのオープンが今から待ち遠しいです。

では最後当店LITAのお客様紹介です。

ボタニカルサシェのワークショップ。2名様で遊びにいらしてくれました!
作る人の個性によって様々な表情を見せてくれるボタニカルサシェ。可愛いサシェをお部屋に飾ってみては?

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1~18名まで対応可能です。

名古屋 溶けないアイス「バンショウジスタンド」は大須にアリ!おみくじもつきます

2018.08.03

アライブラリーのインスタ映えする期間限定パンケーキ【フェア開催】

2018.06.20

ぴよりん かわいい名古屋のお土産【賞味期限なども】

2018.05.06

名古屋・名駅「リヴァージュモンシェール」カフェ利用してきました!【2018年4月7日ニューオープン】

2018.04.07

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...