栄・迷宮のようなカフェ「キャロライン」がロフトの近くにオープン!!【スタイリッシュ】

名古屋栄のロフト付近に斬新でスタイリッシュでお洒落なカフェ「キャロライン」がオープンしました。

お店があるのはロフトで知られる”ナディアパーク”の隣にあるビル「デザインセンタービル」の3階。

モノ作りに関わるお店を7年以上経営している筆者から見ても、クラフト感があって格好良いオススメのカフェです。

栄・ロフトの近くにオープンした迷宮のようなカフェ「キャロライン」

遠巻きに見ても異質な外観。工事現場のように見えてカフェなんです。

無垢なウッドに描かれたキャロラインの店名。ストリートカルチャーを彷彿とさせる格好良い雰囲気。

ネオンの看板と不思議な女性が描かれた外観。壁をバックに写真撮影も楽しめそうです。

エッジの効いたイエローのネオンサイン。都会的なのにどこかレイドバックした空気感が本当に好きです。

単管で足場を組んだ風の内観が格好良い!!

店内は建築現場の足場をそのまま残したようなデザインになっていて、かなり斬新です。迷宮のよう入り組んだ作りで、大人はもちろん歩ける小さなお子様はすごく喜びそう!

本来の建築現場では”STK管”という硬い金属の物が使われているのですが、キャロラインでは木材を単管に見立てているので、お子様でも安心です。工事現場の手伝いで働いていた10代の頃を思い出しました(笑)

単管同士を結合する”クランプ”も黄色くて可愛いです。

店内の至る所に飾り付けられたアクリルプレートには、色々な言葉がプリントされていてアーティスティック。

クラフト感もあって楽しい! 

カラフルなアクリルプレートが至る所に!これがお洒落感を出すアクセントとして良い仕事をしている気がします。

ゴミ箱まで可愛い!そしてわかりやすいです。

▼筆者の運営するお店のPRです

チーズジャーマンフライドポテトとエディブルミルクを注文!

左が完熟マンゴーエディブルミルク。キャロラインのオリジナルスイーツで、ミルクシャーベットのような見た目。

右がチーズジャーマンフライドポテトです。フライドポテトにオニオンやチーズがたっぷりかかっています。

チーズにポテトにウインナーとガッツリした味! このジャンキーな組み合わせが堪りません。

一口食べると止まらない! ボリューム感もあって軽食ですが腹持ちも良さそう☆

完熟マンゴーエディブルミルクは、ダイレクトにミルク感を堪能できるシャーベットに、濃厚なマンゴーがトッピングされています。

一口食べるとミルクの甘みとマンゴーのフルーティーなテイストがお口の中でセッション♪

アイスのように冷たいので、涼しく美味しく食べることが出来ますよ~。

他にもサンドイッチの品ぞろえが豊富で、次に行ったときは食べてみたいです♪

POINT栄 「下町の空」炎の餃子パフォーマンスが圧巻!!しかも激安です!!
POINTアスナル金山に「生クリーム専門店モーモーカフェ」がオープン!

店舗概要

今回紹介させていただいた「キャロライン」の店舗概要です。

住所:名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク3F

電話番号:052-261-1323

営業時間:10:30~20:00(LO19:30)

まとめ

ナディアパークにオープンしたカフェ「キャロライン」は、ジャンク寄りな癖にある美味しい味付けと、センス抜群の店舗デザインで楽しく過ごせる素敵なお店でした! ロフトで買い物ついでに寄ってみるのもオススメです!

それでは最後に当店LITAのワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

押し花のiPhoneケースの手作り体験。二名様で遊びにいらしてくれました。
本物のお花を樹脂でコーティングして作るiPhoneケースは、世界に一つだけのお気に入りに♪

LITAのワークショップは最大18名まで対応可能です。

ご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...