名古屋 溶けないアイス「バンショウジスタンド」は大須にアリ!おみくじもつきます

名古屋・大須にて、2018年7月14日にオープンしたばかりの”溶けないアイス“と話題になっている「BANSHOJI STAND(バンショウジスタンド)」へ行ってきました!

少しプルンとした新食感で、食べ歩きもしやすいオススメのスイーツです☆

しかも食べ終わったあとは”おみくじ”が引けます。

そしておみくじを引くと百発百中で末吉を引き当てるLITAオーナーの結果やいかに…

名古屋で溶けないアイスの購入は大須の「バンショウジスタンド」へ

新天地通りの万松寺ビルの入り口前、こちらの白くて可愛いお店が溶けないアイスを販売している「バンショウジスタンド」です。

天井から垂れ下がったグリーンの飾りつけが可愛い♪

シャリッ!!とくずバー ALL300円

  1. マンゴー
  2. フルーツミックス
  3. みかん
  4. パイナップル

味は全部で5種類。買いに行ったときには売り切れになっているフレーバーもあって、すごく人気があるんだと感じました。

溶けないアイスの秘密は、和菓子材料の”葛(くず)”にあるようで、ローカロリーかつ代謝アップの効果もあり、ダイエットにも効果覿面なんだとか。

お店側面の壁でインスタ映えする写真が撮れます

お店の右手の壁にはショップネームが描かれており、インスタ映えするので是非写真を撮っていって下さいとのこと☆

自分なりに”可愛い”と思う角度から写真を撮るのが楽しいです♪

ゼリーを凍らせたような懐かしい食感

見た目は普通のアイスキャンディですが、写真を撮ったり長時間手で持っていても全然溶けてこないから不思議!

(※溶けにくいですが、シロップは垂れてくることがあるので念のため注意です)

こちらはフルーツミックス味! 食べてみた感想は、ゼリーを凍らせたような懐かしい食感でとってもおいしい☆

子供の頃によく食べた”あの味”を思い出して童心に浸ることができます。

少しモチモチ、プルプルしていて、溶けてくると食感も柔らかく変化して楽しいです。

▼筆者の運営するお店のPRです

食べたあとは”おみくじ”のオマケつき

食べた後にオマケで「万松寺・札処」のおみくじと交換出来る引換券がもらえます。

普通に購入するとおみくじは100円なので、300円のアイスを食べただけでもらえるのはかなりお得!

LITAオーナーはおみくじを引くとなぜか百発百中で”末吉”を引き当てるという謎のジンクスがあり、一同が期待します(笑) 本人的には普通に大吉が引きたいようです。

今度こそは大吉やろ!!

そう言い残して、少年のように小走りで引換えに向かいました。

口をへの字にした微妙な表情で、おみくじの紙をもって戻ってきました。

果たして結果は…?

この結果に本人も含め一同が爆笑。

こんな感じで食べた後もおみくじで盛り上がるので、おいしいだけでなく”楽しい”もセットなった「溶けないアイス」はとっても魅力的です☆

店舗概要

今回紹介させていただいた「バンショウジスタンド」店舗概要です。

住所:名古屋市中区大須3丁目30-40

営業時間:11:00~19:00 (不定休)

公式Twitter:https://twitter.com/banshoji_stand

まとめ

名古屋・大須「バンショウジスタンド」の溶けないアイスは、食べて美味しい、写真を撮ったりオマケのおみくじも楽しいと、1本のアイスにたくさんの魅力が詰まった素敵なお店でした! 大須に足を運んだ際は是非食べてみて下さいね~☆

それでは最後に当店LITAのワークショップに来てくれたお客様紹介です。

カジュアルドライフラワーリースの手作り体験。二名様で作りにいらしてくれました!
水色と白色のアジサイプリザを使って、可愛らしいリースの出来上がり! 使う事の出来る材料は当日までのお楽しみ♪
材料が選べない分、価格が2900円とかなりリーズナブルです♪

ウエディングシーンにも対応出来る本格派リースのワークショップも別途行っておりますので、詳しくはメニュー一覧からご覧下さい。

ご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。

大須 ローリーズロールアイスクリームが近日オープン!

2018.08.02

大須・インスタ映えする飲み物【LITTLE POPのフラミンゴドリンク】

2018.06.16

名古屋・大須「ボードボード」250種以上のボードゲームが遊べるカフェ

2018.06.07

大須 ジンジャーエールの専門店「MC LAUGHLIN」がニューオープン!!

2018.04.30

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...