栄 「下町の空」炎の餃子パフォーマンスが圧巻!!しかも激安です!!

2018年8月1日、名古屋栄にオープンした餃子のお店「下町の空(したまちのくう)」へ行ってきました!
目の前で餃子に油を注いでくれる炎の餃子パフォーマンスがとっても楽しい!しかも値段も安い!

とっても魅力的なお店だったので紹介させていただきます。

栄にオープンした「下町の空」。餃子が安くて炎のパフォーマンスも大迫力!!

栄のセントラルビル1階にお店があります。すぐ隣にコインパーキングがあるので、車でも行きやすかったです。

看板に書いてある餃子の値段がとっても安い!!64個で1599円!!団体で餃子パーティできますね♪

店名の「空」と書かれた大きな提灯が店前にあるので、ビルまで辿り着くとすぐにお店の場所が分かりました。

オープンしたばかりなのでお花もたくさん飾ってあり、綺麗でしたよ~☆

店内の様子

店内は平日にも関わらず、とても大勢のお客さんで賑わっていました。

餃子大好きなので、職場の近くにあったら私も頻繁に通うだろうな~(^_^)

たまちゃん
お店の奥には個室も完備。洞窟のような白い壁にカーテンがかけてあって可愛いです♪ 仕事帰りに友達と行ったり、女子会にも使えそう!

餃子をメインにどのメニューも美味しそう!

餃子はもちろん、今回は食べませんでしたがラーメンや丼もあります。

おつまみに丁度良い一品料理なども。そしてフォトジェニックなカラフル7色餃子も!!

今回のメンバーは全員餃子が大好き!ということで、下町餃子を人数分と、”炎のパフォーマンス”が見られるという大盛り鉄板餃子、インスタ映えしそうな七色餃子を注文しました。

想像以上の迫力!鉄板餃子の炎のパフォーマンス

鉄板餃子を注文すると”下町の空”の店員さんが、「火をつけるパフォーマンスをやっていますが、よろしいですか?」と確認してくれます。目立つのが苦手な方は、店員さんに申し出ると”パフォーマンス無し”でも対応してくれますので安心です。

店員さんが小さな器に入った油を鉄板の中に投入すると、メラメラと炎が立ち上がりました!

普段なかなか目の前で見ることはできないので、感動!!

メンバーは写真を撮ったり動画を撮ったり大盛り上がり☆

炎をあげることによって、パフォーマンスとして楽しいという以外にも驚きの効果があります。

  1. 鉄板の上に落ちてしまった餃子の旨味を戻します。この効果で更においしく
  2. 餃子の皮をパリパリに! 食感が良くなります
  3. 熱々の餃子を更に熱々で提供してくれます。鉄板の効果で冷めにくくなるのも嬉しい!
リタ子
食べるとお肉の旨味が口の中に広がって美味しい! タレも優しい味なので何個でもパクパクいけちゃいます。
▼筆者の運営するお店のPRです

七色餃子はカラフルで色んな味を楽しめます

虹のように鮮やかな”下町の空”の「七色餃子」。色によって一つ一つ味が異なっていて、内訳は…

  1. 黒ごま餃子
  2. シソ餃子
  3. 海鮮イカ餃子
  4. パクチー餃子
  5. カレー餃子
  6. 海鮮エビ餃子
  7. キムチ餃子

となっております。私はパクチー餃子とキムチ餃子を食べました!どちらも普通の餃子とはひと味違って美味!

オーナーも青い餃子をおいしそうに食べていました☆ 色がついているので、みんなで分けるときも「私○色が良い~」って具合に盛り上がりますよ~。

店舗概要

今回紹介させていただいた「下町の空」の店舗概要です。

住所:名古屋市中区栄4丁目5-5

電話番号:052-263-3089

営業時間:

公式HP:http://www.shitamachinoku.jp/

まとめ

今回紹介させていただいた「下町の空」は圧巻の炎の餃子パフォーマンスが楽しめる上に、価格もリーズナブルというとても素敵なお店でした。栄店の他に北区にも店舗があるようですので、おなかいっぱい餃子を食べたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
次回伺ったときは、ラーメンや丼も食べてみたいですね♪

それでは最後に当店LITAのワークショップに来て下さったお客様の紹介です。

エレガンススノードームの手作り体験。素敵な作品が出来上がりました!
一年を通して女性やお子様、カップルに人気の体験です。

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。

星が丘 餃子製作所の餃子をテイクアウトして食べてみました

2018.07.21

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...