ロールアイスクリームファクトリーがタピオカドリンクを新発売!!名古屋ではラシックで購入できます

先日名古屋ラシックにオープンして話題を呼んだ「ロールアイスクリームファクトリー」がタピオカドリンクの販売を新たにスタートします。

ロールアイスクリームファクトリーのタピオカドリンク

若い世代を中心にヒットしたタピオカドリンク。広く知れ渡っているタピオカドリンクは、黒いタピオカで特に味はついていないというものでした。

原宿発祥の行列を作るお店「ロールアイスクリームファクトリー」が手掛けるタピオカドリンクは、タピオカそのものがレッド、イエロー、パープルといったカラフルな色合いで、さらにタピオカ自体にも味がついているという特徴があります。

気になるフレーバーはストロベリー・マンゴー・チョコレート・グレープ・抹茶の5種類。価格は750円。

ミルクを注ぐことで、ミルキーな色合いのかわいらしいドリンクに。くまさんのカップも可愛らしくて女性に人気が出そうですね♪

POINT

POINTマンハッタンロールアイスクリーム 【名古屋・大須にオープン予定!!値段や場所など】

トッピングソースやスプリンクルでカスタマイズ

トッピングソースとスプリンクルを選ぶことができて、自分だけのタピオカドリンクに!

今までタピオカドリンクを自分好みにカスタムするという発想はありませんでした。

“モチモチ食感のおいしいドリンク”なだけでなく、いかに可愛くデコレーションするかという楽しみもプラスされて、より楽しく飲むことができますね。

従来のタピオカドリンクとは一線を画した、SNS映えもバッチリのドリンク!

▼筆者の運営するお店のPRです

時間のあまりない方でも楽しめます

出来上がりに時間を要するロールアイスとは違い、タピオカドリンクは時間のあまりない方でも楽しむことができます。

以前から「飲み物も販売してほしい」との要望もあったようで、ファストメニューのような位置づけとして今回のドリンクが開発されました。しかもドリンクだと片手で味わうことができるので、買い物やバッグで手がふさがっていても気軽に購入することができそうです。

ロールアイスクリームファクトリー名古屋店の概要は伝説のロールアイス専門店がラシックにオープン!【ロールアイスクリームファクトリー】 という記事にて紹介していますので、よければご参考にどうぞ。

他にも東京、大阪の店舗でも発売しているので、この夏においしいドリンクを楽しみたいという方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

POINT名古屋栄・氷菓処にじいろ【期間限定でポップアップストアがオープン】
POINT忍者かき氷 名古屋城金シャチ横丁内の「ポップオーバー」で食べてきました

まとめ

今回紹介させていただいたロールアイスクリームファクトリーの新感覚のタピオカドリンクは、可愛いカップに好みのカスタマイズなど、今までのタピオカドリンクをより楽しくお洒落にアップデートしたような素敵な新ドリンクでした! 

それでは最後に当店LITAのワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

タニクグラスのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。 普段からサボテンが好きで育てている方はもちろん、初めての方でも育てやすいです♪ インテリアに取り入れると可愛くて癒されますよ~( *´艸`)

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。

伝説のロールアイス専門店がラシックにオープン!【ロールアイスクリームファクトリー】

2018.06.14

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...