【名古屋 新栄】女子会やデートでおすすめのビストロ 『J’aime』へ行ってきました!

名古屋で女子会やデートに使いたい、人混みを避けて少し落ち着いた雰囲気で
飲みたい・・・そんなシーンでおすすめのビストロ「J’aime」さん。新栄にある雰囲気の良いお店です。

皆さんにぜひ知っていただきたく、ご紹介いたします!

名古屋 新栄にある女子会やデートでおすすめのビストロ 『J’aime』

東山線新栄駅で下車!

東山線新栄駅で下車し、一番出口をでます。

出口をでて後ろ方向(東方面)に100メートルほど進み
葵町の交差点を左に曲がり、さらに150メートルほど進むと
お店が左手に見えてきます!

角を曲がって左手にお店が見えてきました!

お店の外観

大通りから少し離れた静かな路地に佇むおしゃれなビストロ。

周りと少し違ったおしゃれな外観です!

お店の前には木でできたおしゃれな看板も!

写真を撮ったのが土曜日でしたのでOPEN18:00〜の文字が。

POINT新栄 そばカフェ『イベリスside』新ジャンルの可愛いお蕎麦やさん
POINT名古屋・東区橦木町リラックスカフェ「コンソランテ」がオープン!

ドリンクやフードメニューが充実

お店の中に入ると色々な産地の果物・野菜のメニューが飛び込んできます♪

お酒の種類もたくさんあってどれにしようかいつも迷います・・・

お酒の中で特に私がおすすめしたいのは、「ポモナ」という名前の生フルーツサワーのお酒!

高級フルーツを使った贅沢なお酒です。

果物本来の甘酸っぱいテイストに炭酸とアルコールが溶け合ってとっても美味しいんです!

美味しくってインスタ映えもする料理!

料理のメニューも豊富で、プロシュートやチーズ、カルパッチョやアヒージョなど女子が大好きでワインやサワーに合うおつまみ、料理が勢ぞろいなんです!

私のおすすめは熟成チーズ盛り。

濃厚で口の中でとろけるチーズたちで、他で食べたことがない美味しさでした!

写真はパテの四種盛りなど。

パテはレバーなど味のバリエーションが豊富。

ワインに合うメニューがたくさんあり、ついついお酒がすすみます。笑

ボーノポークのローストステーキやあいち牛のランプステーキなどお肉料理も充実していてお腹も満たされます。

今回アヒージョを食べていないので次はアヒージョも食べたいです・・・!!

こちらはグリルソーセージです。

食欲のそそられるいい香りでした・・・

三人で食べに行ったのでほぼ取り合いです(笑)

デートや女子会、イベントにいかがでしょうか?

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「J’aime」の店舗概要です。

住所:愛知県名古屋市東区葵1-18-15

営業時間:
(ランチ営業は月〜金曜日のみ)
ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜

定休日:日曜日

まとめ

今回お邪魔したJ’aimeさん!

とっても気さくで優しい店長さんが経営しています!

メニューが他のお店にはないものも多く、前半にご紹介したようにお酒の種類もとっても豊富!

ワインはもちろん、ここならではのフルーツサワーもとっても美味しいです。

皆さんもぜひ食べに行ってみてください!

デートや女子会、誕生日などのイベントでもきっと喜ばれますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...