名古屋・東区橦木町リラックスカフェ「コンソランテ」がオープン!

名古屋市東区橦木町に新しい癒しの空間「CONSOLANTE (コンソランテ)」がオープンしたので早速行ってきました。
リラックスカフェという珍しい業態のため、オープン前から注目を集める期待のスポットです。

名古屋市東区橦木町のリラックスカフェ「コンソランテ」のコンセプト

コンソランテは、疲れた都会の方々を癒しをテーマに、ひと時の時間をくつろいで頂ける空間を提供。
窓に見立てたディスプレイには風景が映し出され、まるで本物の森の中にいるような演出。

ディスプレイの映像はメーテレが手掛けたHD映像。さらに店内にはフクロウがいるなど、とっても癒される空間です。

POINTハリネズミ カフェ 栄 【Harry wood】実際に行ってきたお話

内観

店内は広々。木の香りが広がって森林浴をしているような安心感に包まれます。

ガラス窓で仕切られた一角にはなんと本物のふくろうが4羽います。

窓から眺めることの出来る風景は、なんとHD映像。美しい映像には蝶々が飛んでいたり、鳥が飛んできたり、店内の木の香りと相まって、まるで本当に森の風景を眺めているような気持ちにさせてくれます。

眺めていると居心地が良くて時間を忘れてしまいそうです。

窓は開けることもできますよ。 ちなみにこの映像は奈良県大台ケ原にて、メーテレによって撮影されました。

壁や椅子、床と全て上質な木材で作られています。居心地がバツグンでリラックスでき、何時間でもこの空間に居たくなります。

喫煙スペースも完備。しっかりと区切られているので、匂いが気になることはありませんでした。

Wi-Fiも利用することが出来ます。ノートパソコンやタブレットも使いやすい環境ですね。

※Wi-Fiパスワードの記載はここでは控えさせていただきます。

POINT名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェを初体験!!【2018年4月8日オープン】

店内のふくろう

店内には4匹のふくろうがいます。私はふくろう大好きなので、とっても嬉しいです。ガラスで仕切られているので、万が一苦手な方でも安心ですね♪

右がユーラシアワシミミズク、左がモリフクロウ。

ユーラシアワシミミズクはとっても大きくて、優しそうなお顔とモフモフ感がとっても癒やされます。

よく首を動かしていて、動きもかわいい!

モリフクロウは眠そうな顔をしていて、この子もめちゃかわいいです。

シロフクロウも2匹います。ちょっととぼけた様子がとっても愛らしいです。

実際に触ることはできませんが、見ているだけでも可愛くて癒やされるのでふくろう好きの方にもオススメのスポットです。

現在ふくろう達の名前を募集しており、私も応募してみました。

個人的に一番かわいいと思ったユーラシアワシミミズクに「デカポン」と命名(笑)。

採用されると記念品がいただけるようです。採用されたい!!

▼筆者の運営するお店のPRです

料金やシステムなど

ますはこちらの精算機で入場券を取ります。

最初の30分が300円で、そこから10分超過するごとに100円追加となります。

森のHD映像。木の癒やし空間。ふくろうやセルフドリンクなどを考えるとかなりリーズナブルだなと私は感じました。

靴を脱いでスリッパに履き替え店内に入ります。席は空いているところに自由に座ります。

出る際は精算機から出てきた伝票のバーコードを機械に読みこませるだけ。自動で料金を計算してくれるので、精算もラクチンです。

私達は大体40分お店にいて、お会計は一人400円でした。

ドリンクの種類

ドリンクはセルフ方式のフリードリンク。

アイスコーヒー、ホットコーヒー。マイルドコーヒー。

コーヒーが苦手な方はオレンジジュースも用意されているので安心です。

こんなシーンでの利用がオススメ

コンソランテは森林の映像を見て癒やされるもヨシ、ふくろうをながめるもヨシ、Wi-Fiがあるのでノートパソコンを持ち込んで仕事するもヨシ、静かなので打ち合わせなどにも利用出来ます。

店舗概要

今回紹介させていただいた「コンソランテ」の店舗概要です。

住所:名古屋市東区橦木町1-19 日本棋院中部会館ビル1階
電話番号:052-253-7756
開店時間:午前10時~午後6時 (月曜日定休)
HP:http://www.hida-co.com/consolante/

まとめ

コンソランテは都市部のビル内で、まるで森の中にいるような癒やし空間を提供してくれる珍しいコンセプトのお店でした。
ふくろうがとっても可愛らしいので、みなさん一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

では最後に当店LITAの制作体験に来てくれたお客様作品の紹介です。

ポーセリンアートのワークショップ。素敵なマグカップが出来上がりました!
他にも色々な種類の手作り体験を毎日開催しておりますので、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみて下さいね!

ご予約お待ちしております!

リタ子
スノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々な体験を毎日開催しています♪

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...