昭和区 ブールヴァール デ ガトーでケーキを買ってきました

名古屋市昭和区にあるブールヴァール・デ・ガトーでケーキを買ってきました。偶然車で通りかかって、お洒落なお店があるな~と入ってみると、とっても美味しそうなケーキのお店でした。

リタ子
最近、かき氷ブームが私の中で落ち着いてきて、ケーキ熱が高まっているんですよね♪
たまちゃん
ケーキはいつ食べても美味しいよね♪ それこそ甘いものは別腹と言うけど、ほんとお腹いっぱいでも食べれちゃう笑
リタ子
そうそう。今日昭和区を車で走っていたら、偶然ケーキ屋さんを見つけて、とっても良い感じでした~♪
たまちゃん
そうなんだ! 昭和区のお店はまだ私もあまり開拓出来ていないから是非教えて欲しいな♡
リタ子
わかりました~!では今日も名古屋の地域情報を発信していきま~す

昭和区にあるケーキのお店「ブールヴァール・デ・ガトー」

昭和区の塩付通1丁目にある「BOULEVARD DES GATEAUX(ブールヴァール・デ・ガトー)」。サロンのような上品な外観。

店名がお洒落なアイキャッチに。誰しも目を見張らせずにはおかない気品漂う雰囲気です。

小さな陶器の人形が飾ってあります。 確か”ガレットデロワ”だったかな?フランスではケーキの中に陶器の人形を入れて、切り分けた際に人形が入っていたら幸運が訪れるといった食べ方があると本で読んだことがあります。 

シンプルに装飾された店内は居心地が良く、イートインすることも可能です。コーヒーやお紅茶も楽しめます。私は遅い時間に訪れたので、お持ち帰りすることに。

美味しいケーキと飲み物を楽しみながら、午後のゆるやかな時間の流れを楽しむのもまた一興です。

▼筆者の運営するお店のPRです

ケーキ選び。どれも魅力的で迷います。

ショーケースや棚には、焼き菓子やケーキが並んでいます。遅い時間に行ったので、さすがにケーキはほとんど売り切れでしたが、少し残っていたケーキにもおいしそうな物があったので、二つ選んで購入♪  家に持ち帰って、夕食後の楽しみにしようっと( *´艸`)

POINT高岳 slow(スロウ) 【とっても可愛いケーキやシュークリームのお店】

POINT昭和区・ベジデコサラダラボがオープン!!【ケーキのような素敵なサラダ】

実際に食べてみました

せっかく美味しそうなケーキを買ったので、友達からお祝いでもらったティーセットを取り出して、お茶と一緒に楽しむことに!
我が家の普通のテーブルがなんだか煌びやかになって、テンションが上がってきますね。

スタンダードなイチゴと生クリームのショートケーキ「ガトーフレーズ」。甘さ控えめの濃厚なクリームとイチゴの酸味のコンビネーションで、お口の中が幸せに♪

レアチーズケーキも上品で甘さ控えめ。雫のようなデコレーションがめちゃ可愛いです♪ 舌触りもなめらかで「良いケーキ食べてる!」って感じの満足感が得られます。

POINT八事 ハロウィンデザートブッフェ2018の期間や料金は?【サーウィンストンホテル】

POINT東山公園のブックカフェ「ココティカフェ」はゆったりとくつろげて居心地最高!!

店舗概要

今回紹介させていただいた昭和区の「BOULEVARD DES GATEAUX(ブールヴァール・デ・ガトー)」店舗概要です。

〒466-0022 愛知県名古屋市昭和区塩付通1丁目45−2 アーク塩付 1F

電話番号:052-751-8073

営業時間:9時30分~19時30分(月曜定休)

HP:http://b-g.co.jp/

まとめ

昭和区で偶然発見したケーキやさん「ブールヴァール・デ・ガトー」は、女の子なら一度は憧れる「可愛いケーキやさん」を洗練させたような素敵なケーキ屋さんでした。今回はテイクアウトしたので、次回行ったときには店内で食べて帰りたいと思います☆
ケーキのお店をお探しの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

では最後に当店LITAの製作体験に来てくれたお客様の紹介です。

クリスタルソープバーのワークショップ。夏らしくオリジナルの石鹸作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
作業後に40分程度、固まるまでの待ち時間がありますので、少し時間にゆとりを持ってご予約いただきますと安心ですよ☆

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
スノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々な体験を毎日開催しています♪

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...