池下 フォルテッシモアッシュにギフトを買いに行ってきました

池下”セントラルガーデン”にあるスイーツのお店フォルテッシモアッシュへスタッフへのギフトを買いに行ってきました!
ケーキなどのスイーツがとっても人気ですが、ギフトや差し入れにも最適な焼菓子もオススメなんです。

池下のセントラルガーデンにあるフォルテッシモアッシュでギフト探し

フォルテッシモアッシュは先日 メゾンカイザー 池下のセントラルガーデンにあるパン屋さんに行ってきました という記事で紹介したセントラルガーデンにあります。
セントラルガーデンは「いい街には、いい道がある。めざしたのは、道から始まる街づくり。」をコンセプトとした、街づくりのプロジェクト。美しい街には美しい道がある。という新しい観点からスポットライトを当てた、池下のハイセンスなタウンです。

フォルテッシモアッシュのエントランスは重厚感あるウッドの自動ドア。冒険心をくすぐり、お店に入る前からワクワクさせてくれます。

リタ子
友達がInstagramに載せていて、ずっと行ってみたかったお店! 外観も洗練された印象で素敵!

店内のショーケースには見た目にも美しいお菓子やスイーツがズラリ。 心の奥まで温められるような美しさです。
プリンなどの日常的なスイーツから、特別な日に食べたいホールケーキなどラインナップは様々。

趣向を凝らした菓子作品なども。

ケーキやかき氷なども美味しそうで、店内で食べていきたかったのですが、スケジュールがタイトだったので、目的のギフト用の焼き菓子だけを買って帰ることに(泣) 次行ったときは絶対に色々食べたい!

小さめのフラワーアレンジメントなども販売されていて、ギフトを探すのにもピッタリ!私は友人へ焼き菓子の入った詰め合わせを購入しました☆ (そして渡すことに夢中で、購入品の写真を撮り忘れるという失態m(__)m)

▼筆者の運営するお店のPRです

イートインスペースがあるので、店内で食べることもできます

店内には広々としたサロンが。ゆとりある空間が上質で贅沢な時間を演出してくれます。

イートインシステムには手軽さや便利さが求められていますが、目まぐるしく忙しい現代人にとっては、”特別な空間で過ごすひととき”を求めている人が多いように思えます。フォルテッシモアッシュのサロンは利便性と美しい空間の両立がなされていて、とっても素晴らしいお店だなと感じました。

大人のデートにも♡ きっと女性は喜んでくれると思います( *´艸`)

たまちゃん
今の暑い時期にはかき氷もあるので、すごく気になりました! 今回は時間が無かったので、次回はもっとゆっくりしたいな~(^^♪

POINT高岳 slow(スロウ) 【とっても可愛いケーキやシュークリームのお店】

POINT本山 プラス オ ソレイユ 【アンティークでかわいいケーキやさん】

Twitterでのみなさんの反応

名古屋で好きなケーキ屋さんは?と聞くと必ず名前が上がるフォルテッシモアッシュ。とっても多くのファンがいることがSNSの投稿からも汲み取れます。

POINT八事 ハロウィンデザートブッフェ2018の期間や料金は?【サーウィンストンホテル】
POINTmozoの近くにコムクレープがオープンしたので、実際に行ってきました!

店舗概要

今回紹介させていただいた、「フォルテッシモアッシュ」の店舗概要です。

〒464-0073 愛知県名古屋市千種区高見2丁目2−1−16

電話番号:052-761-7278

HP:http://www.fortissimo-h.jp/

まとめ

パティスリーとしてスイーツの本場フランスで研鑽を積んだオーナーの辻口博啓氏は、様々なコンテストで優勝した実績を持つ実力派。

店内に陳列されたスイーツは「食べることのできるアート」と言っても過言ではなく、店内を見ているだけでも幸せな気持ちになれます。

お休みの日は「フォルテッシモアッシュ」のスイーツに癒されてみてはいかがでしょうか? ギフトにも間違いなしですよ~☆

では最後に当店LITAで製作体験をしてくれたお客様の紹介です。

ムーンライトブラスバングルのワークショップ。3名様で作りに来て下さいました。

腕回りが寂しい季節。上質なブラスを使用した拘りのブラスバングルをご自分で製作してみませんか?
初めての方でも1~2時間程度で完成。もちろん作ったその日にお持ち帰りいただけます。

友達や恋人とワイワイ作るのもとっても楽しいですよ~。ご予約お待ちしております!

高岳 slow(スロウ) 【とっても可愛いケーキやシュークリームのお店】

2018.05.11

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...