HOT!!

ジョブチューンで92点のセブンイレブン「梅昆布おにぎり」食べてみました

本日2018年7月21日に放送されたジョブチューンで、セブンイレブンのオリジナル商品を一流のシェフが評価するという企画をしていて、その企画内でシェフからの評価が92点という高得点だった「梅こんぶおにぎり」を早速買って食べてみました☆ 

セブンイレブンの梅こんぶおにぎり!ジョブチューンで92点の高得点!

こちらがセブンイレブンの梅こんぶおにぎり。ジョブチューンという番組で1流シェフから92点の高得点!!
最近はホントにコンビニのおにぎりも本格的になりましたよね。パッケージから取り出すと色々な具材が入っているが一目見てわかります。

パッケージのアップです。”もち麦もっちり!”のキャッチコピーが目を引きます。

▼筆者の運営するお店のPRです

気になるカロリーや食物繊維は?

もち麦は「大麦β-グルカン」という食物繊維を豊富に含んでいるので、糖質の吸収を抑えてくれる役割があるヘルシーな食材。
ダイエット中の女性でも罪悪感無く食べることが出来そうなのはうれしいところ( *´艸`)
もち麦には100g当たり10gの食物繊維が含まれていて、これは白米と比べるとなんと20倍もの食物繊維含有量です。

この「梅こんぶおにぎり」には、1個あたり食物繊維が3.8gも入っていて、レタス一個分相当。そして気になるカロリーは160kcal。
食べると痩せるという噂を聞いたことがありましたが、その噂は本当かも?!

食べてみた感想

丁度良い塩具合に梅のサクッとした食感や、昆布のうまみがアクセントに!とっても美味しい☆
もち麦のモチモチ食感も相まって単調ではない、奥深い美味しさです!

全国のセブンイレブンで購入することが出来ますので、どのおにぎりにするか迷った方は選んでみては?

■その他のオススメ記事■

POINT「LIFE and iPhone」 iPhoneでセンスがいいねといわれる写真を撮る方法 を読み返してみた
POINT口福堂 ・おはぎがきなこの山の中に埋もれていたので思わず買ってしまいました!
POINTドラクエローソンが名古屋にも出来て欲しいというお話
POINT星が丘 餃子製作所の餃子をテイクアウトして食べてみました

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...