名古屋 生クリームの専門店『MouMouCafe』シフォンケーキとパネチキン食べてきました

先日 アスナル金山に「生クリーム専門店モーモーカフェ」がオープン! という記事で紹介した、『MouMouCafe(モーモーカフェ)』に実際に行ってきました!

名古屋 生クリームの専門店『MouMouCafe』はこんなお店

アスナル金山内に新しくオープンしたモーモーカフェ。牛のアイコンと大きな看板があるので、アスナル金山に行くとすぐに場所はわかると思います。

牛の横顔が可愛い☆ コンセプトに合った可愛い看板が目印。

今回私達は店内で食べてきましたが、テイクアウトの窓口もあり、お店に入らなくてもテイクアウトで商品を購入することができます。

モーモーカフェで使われている生クリームは北海道浦幌産。浦幌は釧路と帯広の中間位置にある町で、乳製品や昆布などが有名です。

お店の中はこんな雰囲気です

オープンしたばかりとのこともあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。

色々な雑貨が置いてある今っぽいのカフェのインテリアで、年齢やシーンを問わず利用できる雰囲気。

▼筆者の運営するお店のPRです

濃厚生クリームシフォンケーキとパネチキンを食べてきました

こちらがメニュー表。生クリームの専門店と聞くとスイーツばかりなのかな?って思っていましたが、想像以上にたくさんのお料理もあって、カフェ利用はもちろん昼食や夕食にまで幅広く利用できます。

私たちは、オープン前から食べたかった「濃厚生クリームのシフォンケーキ」と、トマトとチーズが美味しそうな「パネチキン」を食べることに。


こちらがパネチキン(1250円)。パネチキンというのは、パンの器に入ったトロトロのチーズを、チキンやパンに絡めながら食べる料理。
トマトソースの酸味がチーズやチキンとの相性抜群でめちゃめちゃうまい!

しかもキンキンに冷えたジャーサラダとたまねぎ味の冷製スープも付いたお得メニュー!

トマトソースの赤と、香草のグリーン、チーズの白で色味も綺麗です。

新鮮な野菜がジャーの中に入ったサラダ。このジャーがキンキンに冷やされていて、夏場でも食べやすい!

パンやチキンにチーズとトマトソースを絡めるとめちゃうまい!オススメです。

そしてパネチキンを食べたあとは、楽しみにしていたシフォンケーキをいただきました。

これでもか!と生クリームが乗っかったフワフワのシフォンケーキ。レモンソースが付いてくるので、途中で味を変えることができます。

生クリーム好きにはたまらない、こんもりと盛られた生クリーム。店名の入ったケーキピックが写真映えに一役買ってくれますね。

しっかりとミルクの風味を感じる生クリームは、濃厚かつあっさり。クリームだけで食べても美味しいほどですが、フワフワ軽快な食感のシフォンケーキと一緒に食べることで、よりおいしく食べることが出来ます。

そしてレモンソースをかけると酸味が加わって、レアチーズケーキのような味に変身!

半分くらいそのままで食べて、途中でレモンソースをかけて味を変える食べ方がオススメです。

まとめ

パネチキンもシフォンケーキもとても美味しかったです!隣の席の方がパフェを食べていて、とても美味しそうだったので、次回はパフェを食べてみようかと思います。

今回紹介させていただいたお店の店舗情報等は、以前書いた アスナル金山に「生クリーム専門店モーモーカフェ」がオープン! という記事に記載してありますので、そちらをご覧ください!

では最後に当店LITAのワークショップのお客様作品紹介です。

金属を叩いてお皿を作るジャポネカトラリーの手作り体験。
初めて作る方でも、画像のような本格的なお皿を作ることが出来ます。 作ったあとは実際に食卓で使うもヨシ、鍵やアクセサリーを乗せるもヨシ!

他にも様々な作品を作ることが出来ますので、体験メニューの一覧をぜひ見てみて下さいね☆

アスナル金山に「生クリーム専門店モーモーカフェ」がオープン!

2018.07.17

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...