名古屋 レゴランドの値下げは2018年のいつから?【大幅値下げ】

およそ1年前にオープンした名古屋のレゴランドが2018年7月18日から値下げするというニュースが話題になっています。
オープン後すぐに遊びに行った筆者の目線では、今後より遊びに行きやすくなるので、とてもうれしいですね。

名古屋レゴランドの入場料値下げは、2018年7月19日から

冒頭でも記述した通り、値下げとなるのは2018年の7月19日からです。私個人的には、遊びに行ったときにとても楽しかったので、特に値下げしないでもいいのでは?と感じていましたが、SNSなどで入場料について「高すぎる!」という意見があることは知っていました。

値下げによって、これまで行くことをためらっていた方々には行きやすくなり、より盛り上がることに期待したいですね☆

たまちゃん
夏休み目前に料金が値下げとなるので、家族全員でこの機会に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

いくら安くなるの?新しい入場料はこちら

以下が旧料金と、新しい入場料の比較です。

■1dayパスポート(1日入場料)■

子供 旧料金:5300円

子供 新料金:ピーク時:4500円

子供 新料金:オフピーク時:3700円

大人 旧料金:6900円

大人 新料金:ピーク時:6900円

大人 新料金:オフピーク時:5000円

夏休みや年末年始などの繁忙期はピーク料金。通常時にはオフピーク料金が適用となります。
自分が行こうと思っているタイミングがどちらなのか不安な人は、事前に問い合わせておくのがオススメ。

大人の入場料はピーク時のみ今までの入場料と同じ6900円となるが、オフピーク時は5000円と、1900円もお得に。
年間パスポートの新料金については割愛しますが、従来よりもお得な料金になっているとのこと。

▼筆者の運営するお店のPRです

Twitterでのみなさんの反応

SNS上ではまだまだ高いという意見などもありましたが、私はとても楽しい施設だと思っているので、今後の巻き返しに期待したいところです☆ せっかくオープンした名古屋のテーマパーク。応援したい気持ちですね♪

レゴランドの良いところ

レゴランドはパーク内にレゴで作られたオブジェなどがたくさんあって可愛い♪ そして子供が楽しめるように作られている! 

テーマパークはディスニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどの強力なバリューを誇る施設があるため、どうしても比較されてしまいますが、上手に差別化して巻き返してもらいたい!

リタ子
今年4月には水族館シーライフ名古屋もオープンして、今後もっと楽しくなりそうな予感♡

まとめ

今回のレゴランドの値下げで、より名古屋が盛り上がることに期待したいです!

それでは最後に当店LITAの製作体験に来てくれたお客様の紹介です。

タイルアートフォトフレームのワークショップ。カラフルなタイルを選んで貼り付けて、自分だけのオリジナルフォトフレームを作ろう!

他にも様々な手作り体験を開催しております。みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...