アスナル金山に「生クリーム専門店モーモーカフェ」がオープン!

名古屋のアスナル金山に名古屋初上陸の生クリーム専門店「MouMou Cafe(モーモーカフェ)」が2018年7月18日オープン!
いつもあまり前面に出ずに縁の下の力持ちのような存在の生クリームにスポットライトを当てた、注目のお店です。

オープン前に執筆した記事ですので、画像はイメージとなります。

アスナル金山にオープンする生クリーム専門店「モーモーカフェ」

岡山に店舗展開しているMouMou Cafe。飲食やブライダル、不動産等多岐に渡る事業を営む「ジェイグループ」という会社が運営しています。
メニューには北海道産の生クリームを使用しており、シフォンケーキやパフェなどのスイーツや、ドリアやパスタ、オムライスなどのご飯ものも楽しむ事が可能。

ケーキが隠れるほどたっぷりクリームがonした「濃厚生クリームのシフォンケーキ」が個人的に一番気になります。

▼筆者の運営するお店のPRです

生クリームに関するちょっとした豆知識

せっかくなので、生クリームに関するうんちくを少し話していこうと思います。

生クリームは16世紀には食べられていたと伝えられており、果物や焼き菓子のトッピングとして使われてきました。昔はフワフワしたクリームの見た目から、「牛乳の雪」と呼ばれていたんだとか。

生クリームは健康に悪影響を与えると良く耳にしますが、そんなことはありません。生クリームは乳脂肪ですので、大量に摂取するともちろん太りますが、人工的な植物性のホイップクリームと比べると天然の材料のため、健康への悪影響も少ないと言われているんです。

みんな大好き生クリーム!Twitterでの反応

店舗概要

今回紹介させていただいた「MouMouCafe(モーモーカフェ)」の店舗概要です。モーモーカフェに関するお問い合わせは、店舗へ直接お願いいたします。

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目17−17−1

まとめ

生クリームが大好きな筆者としてもオープンが待ち遠しいお店です。アスナル金山に行く機会のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

では最後当店LITAの手作り体験で制作いただいたお客様作品紹介です。

ドライフラワーリースの手作り体験。今回は水色のアジサイをメインに制作しました。
2900円とリーズナブルな価格でリースを作る事が可能ですので、みなさんも是非作ってみて下さいね。

他にもスノードーム、アクセサリー、食器など様々なワークショップを開催しております。
みなさんのご予約をお待ちしてます。

昭和区・ベジデコサラダラボがオープン!!【ケーキのような素敵なサラダ】

2018.07.11

上小田井 「コムクレープ」が名古屋にニューオープン!!

2018.07.04

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...