岐阜 「金の豚」で「焼き小籠包」と「かき氷」を食べてきました

岐阜の「金の豚」でおいしい小籠包とかき氷が食べれると噂を聞いて、友達と二人で行ってきましたよ~。
最近ハマっているかき氷巡り。こんなに暑いと毎日でも食べたくなっちゃいますね。

岐阜の金の豚で小籠包とかき氷を食べる!

お店の雰囲気はオールドアメリカン☆ 注文はトレーラーで!

かき氷のメニュー表。どれもおいしそうで迷ってしまいます。

コカコーラのグッズなどが飾られた「ダイナー・アメリカン」なインテリア。60s~70sのレトロポップを感じさせる個性的な空間です。

まずは小籠包から!肉汁が大変なことに!


小籠包がやってきました☆ おいしそう~!!食べると肉汁が溢れる溢れる!

店内に「肉汁注意!!」って貼り紙がありましたし、店員さんにも気を付けて下さいと言われたにも関わらず、洋服が肉汁まみれになってしまった私(泣) でもとってもジューシーで美味しかったです☆
注文した柚子塩焼き小籠包(600円)は柚子ソースを付けて食べて。さっぱりしていて何個食べても飽きがこない味でした。私の好みの味☆
私が注文したのは4個入りでしたが、6個入りもありました。たっぷり食べたい人にもおススメです。

金の野菜まんも注文して、甘辛ダレと、醤油に唐辛子いっぱいのラー油を入れたのと食べ比べしてしてみました。
甘辛ダレはずっしり満足感ある感じ。醤油とラー油はさっぱりして食べやすい感じ♪。
柚子味の小籠包より肉汁多めでしたよ☆これを食べた時に、肉汁を服に飛ばしました何度も(笑)

かき氷もフルーツたっぷりでおいしい!

カキ氷は友達がグレープフルーツ味(900円)私はモモ味(1200円)を注文。

カキ氷が 台湾カキ氷で、氷自体に味が付いてて♪♪
すっごく ふわっふわで♪♪食べたらスーっと口溶けが早くてシャーベットのわた菓子のようでした〜。
モモも一個分くらいたっぷり入っててすっごくジューシーですっごく美味しかったです♡

私達が行った時は、若いお姉さん達が2組居て1組目はメロン味とモモ味2組目はモモ味2個食べてて。
その後来た2組はみんなモモ味食べてて。今モモのシーズンだからでしょうか。大人気でした!
カキ氷もホント美味しかったので♡ 今度はパイナップル味のカキ氷が食べたいです♡

Twitterでのみなさんの反応

たまちゃん
店員さんも優しくてイケメンさんでした☆ トレーラーを写真撮ろうとしたら「僕邪魔ですか?」って( *´艸`) いえいえ、こちらこそお仕事中申し訳ありませんって感じです。また食べに行きます♪

店舗情報

今回紹介させていただいた岐阜の「金の豚」店舗概要です。お問い合わせは店舗へ直接お願いします。

〒501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷4丁目51

営業時間: 11時30分~20時00分(火曜定休)
公式サイト:https://www.telln.com/kinnobuta/

まとめ

岐阜の「金の豚」は小籠包もかき氷もめちゃうまで、店員さんも素敵な、とっても良いお店でした!また食べに行きたいです☆

では最後に当店LITAのお客様紹介です。

バングルづくりのワークショップ☆ この夏身に着けるアクセサリーを自分の手で作ってみませんか?
色々な手作り体験を毎日開催中です!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...