HOT!!

mozoの近くにコムクレープがオープンしたので、実際に行ってきました!

mozoワンダーシティから歩いて3分程度の場所にコムクレープがオープンしました!先日 上小田井 「コムクレープ」が名古屋にニューオープン!! という記事で紹介しまして、早く行って食べてみたい!という気持ちで、オープン日に駆けつけることに。

mozoの近くにコムクレープがオープン!お店の雰囲気は?

mozoから駅へ向かって歩くと途中に「コムクレープ」のお店があります。 mozoでお買いものついでにフラッと立ち寄ることもできるので、
便利な立地ですね♪

外観もクレープ屋さんと思えないほど高級感がある作りで、本格的なスイーツショップの雰囲気です。

窓ガラスにはコムクレープの店名が。ビルの前を通るとすぐに気が付くはず。

店内の雰囲気

オープン日は雨が降っていましたが、コムクレープの美味しいクレープを目当てにたくさんのお客さんで賑わっていて、カウンター内で店員さんたちが活き活きとクレープを焼いていました☆  

生地を焼いている光景も、撮影許可がいただけたのでパシャリ♪ 手慣れた様子で簡単そうに焼いていましたが、自分でやったら結構難しいんだろうな~なんて思いながら眺めていました。

焼きあがった生地。それだけで食べてもおいしそう~☆ オリジナルレシピの拘りの生地なんだとか。

ホワイトチョコレートのようなフォトジェニックな壁面☆ 写真映えしたいならここをバックに撮影ですね!

店内で手が洗えるようになっているので、食べている最中に手を汚してしまっても安心です。

▼筆者の運営するお店のPRです

たくさんのメニューで何度でも食べに行きたい!

色々なクレープのメニューがあって迷ってしまいましたが、当初の予定通り看板商品の「クレープブリュレ」とそのアイスVER「フレーズブリュレバニラ」を二人で注文!

出来上がったクレープを受け取り! トロトロのクレープブリュレと、アイスバージョンも見た目は同じような感じ☆ 

店内で立食できるので、食べて帰ることに。出来上がりまでに数分待ち時間がありましたが、気になるほどではないと思います。
もちろんテイクアウトも可能です。

めちゃくちゃ美味しい~☆ プリンを食べているような感じで、生クリームが苦手な方にもおススメできます♪

そして生地がとんでもなく美味しい! クレープ生地ってあまりおいしくないイメージでしたが、見事に払拭してくれました。
薄いパンケーキを食べているような本格的な生地です☆

クレープブリュレに一番合うというドリンクです。ゆずの酸味が効いていて、甘くなったお口をさっぱりと洗い流してくれます。

食べてみた感想ですが、予想以上に美味しかったです。私は暑さに弱いので、アイスVERもあったのはうれしかったですね♪

涼しく食べることが出来ます。夏場には特におすすめです。 逆に冷たいのが苦手な方や、冬場にはトロトロでほのかに温かい普通のクレープブリュレがおすすめ!

今回紹介させていただいた「コムクレープ」店舗概要は、以前執筆したこちらの記事からどうぞ!

上小田井 「コムクレープ」が名古屋にニューオープン!!

2018.07.04

まとめ

クレープブリュレは「こんなおいしいクレープがあったんだ!」と思わせてくれる美味しくて食べやすいスイーツでした!

クレープブリュレ以外にも300円前後のリーズナブルなクレープもあり、学生の方でも気軽に利用が出来そうで、きっと名古屋でも今以上に人気になると思います。 気になる方は食べに行ってみてはいかがでしょうか?

では最後に当店LITAで製作してくれたお客様紹介です。

メモリーズリングのワークショップ☆ みんなでワイワイ指輪づくりで盛り上がっちゃお♪ 当日お持ち帰りいただけますので、作ったその日から身に着けることが出来ますよ~♪

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...