HOT!!

上小田井 「コムクレープ」が名古屋にニューオープン!!

名古屋の上小田井に「コムクレープ」がオープンします。オープン日は2018年7月6日。

以前コムクレープがテレビ番組で取り上げられているのを見て、ずっと食べてみたいと思っていたんですよね。行列ができるほどの人気とのことで、オープン当初は混雑が予想されますが、名古屋でも気軽に食べられるようになるのはとても嬉しいです。
私もオープンしたら絶対に食べに行こうと思ってます。

※画像は公式Twitterより引用

名古屋の上小田井に「コムクレープ」がオープン!一度は食べておきたい人気店です。

2004年に富山県にて誕生したコムクレープ。テレビなどたくさんのメディアに取り上げられ、デパ地下の催事場などで販売、一躍全国的に有名なクレープのお店となりました。

クレープブリュレ、イチゴミクレープなどの人気メニューの生みの親はオーナークレーピエの「kei hasegawa」。
味の決め手は独自開発された生地にあるようで、完全オリジナルのこだわりの生地。
コムクレープのクレープはスイーツのお店同士が熱闘を繰り広げる原宿において、その地位を確立する人気スイーツです。

リタ子
クレープが嫌いな女子はいないです♪ 名古屋でのオープンがとっても楽しみ。私は人気のクレープブリュレを食べるつもりです(*^_^*)

コムクレープの色々なメニュー

※オープン前に執筆した記事ですので、実際の取扱いメニューとは異なる場合が御座います。

・クレープブリュレ
・イチゴミクレープ
・ベーコンエッグクーパー
・クレープブリュレバニラ
・フレーズブリュレ
・イチゴ&チョコミクレープ
etc…

「たかがクレープ。されどコムクレープ」をコンセプトに展開される色々なメニュー!
足を運ぶ度に色々な味のクレープが楽しめるので、何回でも食べに行きたいですね♪

たまちゃん
こだわりのメニューはクレーピエkei hasegawa氏が考案。様々な味をその日に気分に合わせて。お食事系のクレープもおいしそうなので気になる!
▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた名古屋・上小田井の 「コムクレープ」概要です。お問い合わせは店舗へ直接お願いいたします。

TEL052-908-3050

10:00〜20:00(無休)

名古屋鉄道・名古屋市営地下鉄
「上小田井駅」より徒歩1分

まとめ

コムクレープの究極のクレープは是非一度食べておきたいところ☆ 私もオープンしたら早速レポしにいきますので、またの更新をお楽しみに! では最後当店LITAで制作されたのお客様の作品紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。

二人とも夏らしい涼しげな雰囲気の作品に仕上がりました☆
暑いこれからの季節にスノードームを作って涼しげな気分を味わいませんか?
たくさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...