伊豆 海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」の販売がオンラインショップにてスタート!!

2018年6月25日(月)より、株式会社Enjoyが静岡県の西伊豆の海底に半年間沈めて熟成させたワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」が、公式オンラインショップより販売されます。

普段は名古屋関連の事をメインに執筆しておりますが、海底に沈んだワインのビジュアルに衝撃を受け、どうしても記事にしたくて、この度紹介させていただくことにしました。

伊豆の海底15メートルの場所で熟成したワイン「VOYAGE」


海底15メートルの場所で半年間熟成保存されているワイン

西伊豆の自然の中で作る事で、美しい西伊豆の魅力を多くの人に広めることを目的として、今回の海底熟成ワイン「VOYAGE」が作られました。

冬から春にかけてのおよそ半年間、日の光の届かない海底15メートルに沈めることで、紫外線も当たらず、更に15~19度という一定の温度の中で熟成。海中の微振動作用によって熟成スピードが早く、あたかも長い間熟成したような、深みのある味わいに。

見て下さい、退廃的なこの迫力。自然によってデザインされた「オーガニック・アート」と呼ぶに遜色はありません。

地元ダイバー達の協力など、たくさんの方が今回のプロジェクトに関わっています。
また、ワインの産地もフランス産・イタリア産・チリ産など複数をご用意することで、産地ごとのワインの味わいの違いも堪能できます。

▼筆者の運営するお店のPRです

VOYAGEの特徴とは?

・手作業への拘り
人に手に拘って色々な作業が行われました。ワインに海水が入ってしまわないよう、防水キャップを手作業で取付け、地元ダイバーの方が手作業で海底へとワインを沈めました。 心を込めた手作業によって今回のワインが生まれていると思うととても感慨深いです。

ワインボトルには防水処理が施されており、その1本1本が重ならないように海底へ設置。そのため海中の生物たちが瓶の外側に付着して、海によって生み出された世界に一つだけのビジュアルアートを鑑賞することが出来ます。 飲み終わったボトルはインテリアとして飾っても格好良いですね♪

POINT名古屋 伏見 『mine』で地中海ディナーを食べて来た件【3月20日オープン!!】
POINT高岳 slow(スロウ) 【とっても可愛いケーキやシュークリームのお店】

厳選された4種のワイン

厳選して選ばれた4種のフルボディーの赤ワイン。

  • シャトー・モン・ペラ ルージュ
  • シャトー・ピュイグロー
  • コノスル 20バレル リミテッド・エディション
  • カサーレ ヴェッキオ
  • 漫画「神の雫」で一躍有名になった「カサーレ ヴェッキオ」や、トゥール・ド・ミランボーの現当主ティボー氏が未開の地から生み出したシンデレラワイン「シャトー・モン・ペラ ルージュ」などの4種類が販売されます。ワイン好きには堪りませんね。

    VOYAGE(ヴォヤージ)の概要

    今回紹介させていただいた「VOYAGE(ヴォヤージ)」の概要です。お問い合せは公式URLからお願いいたします

    名称   : VOYAGE(ヴォヤージ)

    販売開始日: 2018年6月25日(月)

    販売料金 : 10,800円(税込)

    公式サイトURL:https://www.voyage-izu.com/

    まとめ

    ワインが苦手で普段は飲めない私でも、「これは欲しい!」となった素敵なワインです。海底で熟成されたワインってどんな味がするんだろう? 何かのお祝い事や、海が好きな方へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

    それでは最後に当店LITAのお客様紹介です。

    ムーンライトブラスバングル作りの体験。二名様で遊びにいらしてくれました!
    1人で作っても楽しいですが、二人で作るとより楽しいです♪ 何かの記念日にもオススメ。
    みなさんのご予約お待ちしております!

    ABOUTこの記事をかいた人

    LITA編集部

    【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
    LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

    東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

    名古屋手作り体験のLITA


    大阪の姉妹店LALALAPO

    記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

    主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...