HOT!!

名古屋・勝文商店 骨付き唐揚げ「でら旨チューリップ」食べてきました

先日オープン予定と記事を書いた勝文商店がオープンしたので、唐揚げを食べてきました! 骨が付いた唐揚げは、アニメのお肉を彷彿とさせるワクワク感。甘辛いタレが美味しかったので、大須に行った際はぜひ食べてみてください。

名古屋・勝文商店の骨付き唐揚げが美味い!

以前 大須 勝文商店 【手羽先サミット2018最高金賞グランプリのお店】という記事を書いたときにはオープン準備中だった勝文商店が無事オープンしておりました。

食べたかった骨付きの唐揚げ「でら旨チューリップ」を早速注文!2018年6月現在、メニューはこちら一品のみ。こういう屋台スタイルのお店はメニュー数が少ないほうが個人的には好きです。味に自信アリなのかなって感じますよね♪

 

番号札を渡されるので、唐揚げが揚がるまで横の休憩スペースで待つことに。椅子が常設してあって座りながら待てるのはうれしいですね☆

揚げているところも撮影許可をいただいたのでパシャリ♪ おいしそうなシズル音が響きます♪

5分ほど待つと唐揚げが揚げ終わりました。

手羽の骨が食欲をそそります。骨を手で持って食べるのであまり手が汚れないです。めちゃ美味しそう!

1本1本がデカい!この日は他のお店の取材もあったので、二人で分けて食べましたが、かなりボリューム感あり!

「骨が付いているお肉は高級」という中学生みたいなイメージを持っている私はテンアゲマックスです♪

甘辛くてタレが絶妙でおいしい!お肉もプリプリ♪ お酒にも合いそう。大須の食べ歩きには持って来いです。

手羽先サミットグランプリ受賞も頷けるおいしさ!

Twitterでのみなさんの感想

店舗情報

本日紹介させていただいた勝文商店の店舗情報です。

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目12−17

営業時間:平日:11:30~17:00 土・日・祝11:30~18:00

定休日:月曜日

まとめ

名古屋・大須の勝文商店はお千代保いなりに本店を構える、とっても美味しい骨付き唐揚げのお店です。

近隣に出かけた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に当店LITAのお客様紹介です。

タニクグラスの手作り体験。植える植物や飾りを選びながら楽しそうにお作りいただきました☆

育てるのも簡単ですので、お部屋に緑の潤いを取り入れてみてはいかがでしょうか?

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...