大須の「カントンの思い出」でインスタ映えするチーズタッカルビ食べてきました

動く看板が気になっていた大須にある「カントンの思い出」というお店で、とてもインスタ映えする『チーズタッカルビ』を食べてきました☆ 韓国に旅行に行ったような気分の味わえる楽しいお店で、女子高生や女子大生に大人気のお店です!

今まで私はチーズタッカルビを食べた事がなくて、テレビなどで見て「おいしいのかな~」と気になっていたんですよね。そしてその日は暑かったので、店先の動く冷麺の看板にやられて「よし、入ってみよう!」と思ったわけです☆

こちらがその動く冷麺の看板。かなり目立っているので、お店を見つけるときの目印にするのがオススメ!チーズタッカルビも人気ですが、こちらも人気メニューとのこと。ビヨンビヨン動いていて楽しいです☆

ラーメン屋さんも導入すれば良いアイキャッチになってお客さん増えるんじゃないかな?と感じました。ハングル文字で書かれた看板が韓国の雰囲気を出してて気分がアガリますね♪

話が逸れましたが、近頃は定食屋さんでもメニューにチーズタッカルビあったりするじゃないですか? やっぱり初めて食べるなら韓国料理のお店で食べたいと思ってまして、ようやく食べることが出来て嬉しかったです。韓国料理を普段はあまり食べない私ですが、ビビンバやサムギョプサルのように定番のとっても人気の料理のようですね♪

大須の「カントンの思い出」はインスタ映えするチーズタッカルビが人気のお店

上前津駅から徒歩3分くらいのところにあります。大須のスガキヤや招き猫のある広場の側ですね。
13時頃でランチのピークタイムを過ぎているにも関わらず、お店の前にはたくさんの若い女性が列を作っていました。紙に名前を記入して待つこと15分。順番が遣ってまいりました( *´艸`)

店内の雰囲気はこんな感じです。私が行ったときは他のお客さんは女性とカップルの方のみでした。やはり女子に人気という噂は本当だったようです。料理的には男性の方も好きだと思いますし、アットホームなので入りやすいです。

店員さんもとっても気さくで、わからないことがあったら親切に教えてくれました。

壁にはたくさんのメッセージカードや芸能人のサイン、韓国アイドルのポスターなどが貼ってあります。黒板にもハングル文字がたくさん書いてあって、全く読めないのですが、テーブルにあるメニュー表はしっかり日本語での表記があるので安心。

▼筆者の運営するお店のPRです

チーズタッカルビと冷麺を注文!

伸びーるチーズがインスタ映えすると噂のチーズタッカルビを早速注文。最低2人前からとのこと。オーダーした後はほとんど待ち時間もなくすぐに料理がやってきました。 テーブルの真ん中がコンロになっており、アツアツで食べることが出来ます。

鉄鍋の内側の大きなスペースにはチーズに鶏肉、トッポギやサツマイモなどが入っています。
鍋の外側にはパンと卵が入っていて、これらもチーズに付けながら食べると美味です。

チーズに火が通り、トロトロになると店員さんが「もう食べれます」と教えてくれます。
見てくださいこのチーズの伸び具合を! ビヨーンと伸びて写真撮影も楽しいです!

ホッカホカで湯気も立ち込めます( *´艸`) 辛さが0~3までの段階で選ぶことができて、あまり辛いのが食べられない私は辛さ0で!
それでも少しピリ辛ですが、おいしく感じる辛さでした☆

甘辛いタレとチーズのまろやかさが相まってとても美味しいです^^ ビールなど炭酸系の飲み物との相性は言うことなし!
冷麺もさっぱりとしていてとってもおいしかったのですが、チーズを伸ばすことに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

POINT大須・インスタ映えする飲み物【LITTLE POPのフラミンゴドリンク】

POINT大須 ロールアイスの混み具合は? 【FUWA CANDY STOREでロールアイスタコス食べました】

Twitterでのみなさんの反応

POINT名古屋・大須「ボードボード」250種以上のボードゲームが遊べるカフェ

POINT大須 ジンジャーエールの専門店「MC LAUGHLIN」がニューオープン!!

店舗情報

今回ご紹介させていただいた「カントンの思い出」の店舗情報です。

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31−28

営業時間:11時00分~15時00分 17時00分~23時00分(水曜定休)
電話番号:052-261-0868
公式サイト:http://kanton.jp/

まとめ

チーズタッカルビは一つの鍋を囲みんでチーズを伸ばしながら食べると盛り上がるのでとても楽しいです☆ チーズタッカルビはインスタ映えも抜群ですし、女子会などでワイワイ出来るお店をお探しの方にいかがでしょうか?

では最後に当店LITAのお客様紹介です。

本格派ドライフラワーリースの手作り体験。2名様で作りに来てくださいました☆

ポポラスリーフやグニーユーカリなどのグリーンをベースに、カスミソウのプリザやヘリクリサム、スモークツリー、ミニハス、スギのプリザ、スターチス、ライスフラワーなどなど大量の花材を用いて製作。
他のワークショップよりも高額な分、かなり高クオリティな作品に仕上がりますので、ギフトなどにオススメです☆

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...