可愛すぎるマカロンアイス 名古屋だとドコで買える?【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンアイスが2018年も販売されています☆ 一瞬普通のマカロンかな?って思ってしまうリアルで可愛いアイス。今回はこちらを紹介していきたいと思います。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンアイス名古屋だとドコで買える?

ANAフーズ株式会社が運営しているスイーツショップ「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。名古屋市内だとJRタカシマヤの地下にブティックがあります。

名古屋以外にも全国5ヵ所の直営店にて購入可能。

リタ子
コロンとしていて可愛いマカロンアイス!「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のマカロンアイスは見た目だけではなく素材にも拘った本格スイーツなんです。

2018年はマカロンアイスのフレーバーが全3種類

左・ピスターシュ 中央・ショコラ 右・フランボワーズ

【大きさ】約5.5cm(Φ)×3.5cm(H)

サダハルアオキ手掛けるマカロンアイスの魅力は、色鮮やかなマカロンの可愛らしさだけではなく、素材本来の美味しさにも拘った本格スイーツです。

ピスターシュ

ピスタチオ入りのアイスは濃厚な甘みと深いコクが楽しめます。口に含むとピスタチオの香りが少しづつ遠くから押し寄せてくるようでクセになる味わい。上品な大人の味のアイスにはなかなか出会えるものではありません。

リタ子
ピスタチオのアイス一度も食べた事ないから、どんな味がするのか気になるなぁ~☆
▼筆者の運営するお店のPRです

ショコラ

ショコラは定番となるフレーバー。使用しているカカオは芸術とも称されるドモリ社のカカオ。アイスとマカロン生地の相性が抜群で、バランスが良くとても美味しい口当たりです。大人にはもちろん、お子様にもオススメのお味。

リタ子
ショコラ味は定番なんですね!迷ったらコレって感じでしょうか(^_-)チョコレート大好きなので気になります

フランボワーズ

鮮やかな色彩を詰め込んだような美しいピンク色が素敵なフランボワーズフレーバー。アイスには凍らせたラズベリーが練りこまれており、甘酸っぱいお味に生まれ変わりました。かじりつくとフワッと甘い香りが広がり、幸せになれること間違いなし。

リタ子
ピンクが可愛い~☆ 見た目は3種類の中で一番好きです。ラズベリーが練りこまれているならサッパリ食べられそう!

全国の販売店舗

【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】国内直営全5店舗
丸の内店
東京ミッドタウン店
新宿伊勢丹店
渋谷ヒカリエShinQs店
JR名古屋タカシマヤ店

名古屋には店舗があるので、お近くの方は気軽に買いに行くことができますね!
直営店でしか購入出来ないですし、販売期間も決まっているためこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?
数にも限りがあるため、気になる方は早めの行動が吉。

ぴよりん かわいい名古屋のお土産【賞味期限なども】

2018.05.06

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...