リバティサンド 千種 【具材たっぷりの断面萌えサンドイッチ】

名古屋市千種区、本山にあるサンドイッチとコーヒーのお店『LIBERTY SAND(リバティーサンド)』へ行ってきました☆

本山周辺のお店は大体行き尽くしたと思っていたのですが、しっかりとリサーチすると色々なお店が見つかって、最近は充実した日々を送っています。本日はあまり天気がよくありませんでしたが、出かけるときは偶然雨が止んでいてラッキー♪

それでは紹介のほうへいってみましょう!

リバティサンド 千種区はお洒落なサンドイッチとコーヒーのお店

先日紹介させていただいたエムジュースのある通りをそのまま駅と反対方面へ進んでいくとこちらのリバティーサンドの看板が見えてきます。サーフブランドのようなボルトモチーフのロゴが格好良いです!

お店に到着したのは仕事終わりの19:30頃。昼間は大人気で満席のことも多いようなので、混雑の苦手な私は夜に行って良かった☆ 21:00まで営業しているなんてとっても助かります。

自由を意味するLIBERTYを冠するお店のインテリアはアイアンとウッドが格好良いマニッシュな雰囲気。

個人的にスツールのデザインが好きです。

打ちっ放しの天井も高さがあって開放感があります。工業的な照明もお洒落です♪ こんな素敵な空間で美味しいサンドイッチとコーヒーが楽しめるなんて幸せ(*^_^*)

風合いの良い紙をクリップでまとめたメニュー表。お店の世界観を崩さないエッジの効いた演出です。

サンドイッチとビールを注文

私は夜になると90%の確率でビールが飲みたくなるという特殊能力を持っているため、今回はハイネケンビールを注文。

コーヒーも飲んでみたいので次回ランチタイムにもう一度来てみようと思います。

サンドイッチはターキークラブハウスサンドを注文! ハンバーガーにするかめちゃめちゃ悩んだ末、最近「ハンバーガー生活のすすめ」へ行ったことを思いだし、今回はサンドイッチに決断☆

サンドイッチの断面が具だくさんでフォトジェニック!

具の量がすごい!これが俗に言う『断面萌え』というやつでしょうか。こんな贅沢なサンドイッチをビールのつまみにいただけるなんて完全にテンアゲ状態(最近お客様に習った言葉)

写真映えも文句なしで、何枚でもシャッターを切りたくなりますね。晩ご飯をリバティーサンドにして良かったです♪

パストラミターキーにふんわりと甘い香りの黒糖パン。

レタスやアボカド、トマトにチーズと色々な味の組み合わせでまたしてもテンアゲ状態(最近お客様に習った言葉)。

かじりつくとお口に色々な食材の味や食感が広がってホントに幸せです。

ボリューム満点なので、ランチにはもちろんディナーにもアリなのではないでしょうか。

付け合わせのポテトもホクホク、ピクルスもうますぎ

付け合わせのポテトもジャガイモがホックホクでおいしい! 普段細いポテトのほうが好物なのですが、温かくてじゃがいもの甘みがお口に広がってサンドイッチやビールと相性抜群ですね。

串のエンド部に大きなピクルスが刺さっていて、これも丁度良い酸味で美味! このピクルスだけでもビール1杯いけます。

ピクルスとビールの組み合わせはホントにうまい! ピクルスはごく稀に自分でも作るくらい大好き!

▼筆者の運営するお店のPRです

リバティーサンドの値段は?予算はこれくらい

本格的なサンドイッチやハンバーガーが楽しめるリバティーサンド。予算は800~2000円程度見ておくと良いと思います。私はビールを注文して2000円ほどでした!

サンドイッチにしては価格が高価なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、もはや立派な料理と呼べるクオリティですし、今回のように晩ご飯にも出来るほどのボリュームですので価格に見合った満足感が得られると思いますよ☆

Twitterのみなさんの反応

あっ、オニマガさんも紹介してる。とっても清潔感があって格好良い名古屋のサイトなので、良かったら見てみて下さい。
私は飽き性でゴチャッとした雰囲気のデザインになりがちなので、こういう統一感のあるサイトが作れる人ってホントすごいなって思います。

素敵な写真を投稿しているリバティーサンドのInstagram

さて、今年最初のご紹介は、年明けからも多くオーダーいただいてます、ハンバーガー🍔‼️ 離乳食を終えた小さなお子様から、90歳近いおじいちゃんおばあちゃんまで!!幅広い年齢層の方に人気です♪ 本場アメリカ🇺🇸で出会ったハンバーガーはどれも大きく美味しかったけれど👍、中でも忘れられないのは、サンフランシスコ郊外にあった、街の小さなバーガー屋さん! 有名でもなくお店の名前もわからないけれど…フカフカのバンズにジューシーなビーフがこんがり焼かれていて、ケチャップかけただけなのに絶妙なバランス👍✨‼️ 🍔ハンバーガーってこんなに美味いものなんだ😋!と感動したのを覚えています✨ カウンターには近所の人が集まり、好きな野球チームの話をしたり、コーヒーを飲みながら☕️新聞を広げていたり、みんなの毎日の一部としてハンバーガー屋さんがある… そんな感じがカッコイイなと思いました✨‼️ 名古屋の街のデイリーレストランとして、またサンドイッチ屋のハンバーガーとして、シンプルで派手さはないけれど、ふと「明日も食べたいなあ〜」と思っていただけるような…美味しいハンバーガーをご提供できたらと思います★ まだまだ寒い日が続きますが、ぜひ作り立てホカホカ💨のハンバーガーを🍔、味わいに来て下さい👍〜! #リバティサンド#ハンバーガー#サンドイッチ#コーヒー#ビール#本山#名古屋カフェ #アメリカンバーガー#classicburger #サンフランシスコ#libertysand #liberty_sand

LIBERTY SANDさん(@liberty_sand)がシェアした投稿 –

お洒落なサンドイッチやコーヒーの写真、お休みなどの情報も掲載されているのでリバティーサンドに行く前にチェックしておけば、より楽しめるかもしれません☆

千種 本山 リバティーサンドへのアクセス

〒464-0038 愛知県名古屋市千種区春里町4丁目 23 4

電話番号:052-734-9750

営業時間:10時00分~21時00分(月曜定休)

公式サイト:https://l-sand.shopinfo.jp/

まとめ

千種区本山にあるリバティーサンドはこれでもかとこだわりの食材を詰め込んだサンドイッチや、牛肉100%のハンバーガー、オリジナルのハンドドリップコーヒーなどが味わえる素敵なお店でした☆ サンドイッチの断面を写真に撮るのもとても楽しいですよ~!

それではまた更新します!

本山・覚王山「ハンバーガー生活のすすめ」テイクアウトも出来る食べ応え抜群のハンバーガー

2018.04.27

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...