名古屋 おやつ研究所 【たい焼きサンド実際に食べた件】

昨日名古屋港 たい焼きサンドってなんだ?【おやつ研究所に行ってみたい】という記事で紹介させていただいた「たい焼きサンド」。
時間が空いたのでダッシュで買いに行くことができました! 汗だくでたい焼きを買うという相当シュールな状況でしたが、バッチリ許可もいただいて写真も撮影してきましたよ~♪

たまちゃん
おおー!!とうとう実物を買うことが出来たのですね☆ お手柄です!お味はどうでしたか~?
リタ子
(`・∀・´)エッヘン!!  たまちゃんも気になってましたもんね。 お目当てのたい焼きサンド食べてきましたぞ~( *´艸`) それでは今日もごゆっくりお読み下さい~♪

販売しているお店おやつ研究所は地下鉄名古屋港駅降りて水族館へ向かって行くとJETTYという商業施設の入り口付近すぐです。

名古屋のおやつ研究所はこんなお店

おやつ研究所の見た目はこんな感じ。「いらっしゃい」って感じに扉が左右に開いているのが可愛いですね。お目当てのたい焼きサンドの他にもたませんやポテト、ソフトクリームやかき氷などが販売されています。

POINTぴよりん かわいい名古屋のお土産【賞味期限なども】

全8種類のたい焼きサンド!どれにするか迷います

たい焼きサンドのメニューは2018年5月26日現在 8種類!! 1ポークアンドエッグ 2チキン南蛮 3エビフライ 4照り焼きハンバーグ 5白身フライ 6小倉&マーガリン 7カスタード&ホイップ 8小倉&ホイップ というたくさんのラインナップ!
1番のメニューが一番自信作なのかなと勝手に解釈して今回はポークアンドエッグを購入してみました。

POINT当店体験後の撮影用にフラワーヘッドドレスの無料貸出しサービスをはじめました【名古屋・LITA】

丁寧に一つずつ焼き上げられています

機械で生地を絞り出しているシーン。こういうの見るとワクワクしますね!一つ一つ丁寧に焼き上げられているんです。

こんな感じで目の前で たい焼きを焼いてくれます オープンしたばかりということもあり 銀色に光る金型がとっても綺麗です。

POINT大須 ボードゲームカフェ「ボードボード」2018年6月2日ニューオープン!!

お目当てのたい焼きサンド登場!!

じゃじゃ~~ん!!見た目もめっちゃ可愛い♪

お待たせしました!と 2~3分待つと注文した たい焼きサンド が渡されました。白い紙に包まれてタコスのようにがぶっとかぶりついて食べるスタイルですね。 できたてほやほやで暖かいです。 冷めるの前にその場で食べるのがおすすめ☆
そういえばたい焼き自体何年かぶりに食べたかも。小さいころお母さんに買ってもらって兄弟で半分にして食べたっけ~♪懐かしい匂いです!

たい焼きの生地からたっぷりの具材がはみ出しており 具だくさんでボリューム満点です。

皮は普通のたい焼きのように甘味があって、皮だけ食べてもおいしいです!そこにマヨネーズソースのかかったお肉やレタスなどが加わり とっても美味! ハマる味わいです。今まで経験したことがない味でしたが想像以上にうまい! 今まで食べた料理だと、食事系のパンケーキが一番近いイメージでしょうか。 見た目も可愛くフォトジェニックなので今後流行の予感です。

おかず研究所ではスタイリッシュなたませんも販売されています

たませんも全6種類と豊富なラインナップです。1プレーン 2肉玉 3チー玉 4ベー玉 5そば玉 6デラックス の6種類! どれも美味しそうで今度はこちらのたませんも食べてみたいですね( *´艸`)

たませんをこんな感じでファーストフードライクに提案するスタイルも今まで見たことがありません。 お祭りの屋台でおなじみのB級グルメもなんだかちょっぴりおしゃれな食べ物のように見えるから不思議☆

▼筆者の運営するお店のPRです

ロンドン生まれのモクテルという飲み物も!

モクテルと言うロンドンで大人気だと言うノンアルコールカクテルもたくさんの種類があり一押しのドリンクメニュー!特にお子様は混ざっているモノが大好きなので、とっても喜ぶのでは? ノンアルコールなので普通のジュースのようにアルコールを気にせず飲むことが出来ますよ~(^_-)-☆

名古屋港 おやつ研究所へのアクセス

名古屋市港区港町1-7 JETTY NORTH

営業時間:9:30~(休業日・閉店時間は名古屋港水族館に準じる)

名古屋の新名物なるか?一度は食べておきたいグルメ

なかなか他の場所では食べることができないたい焼きサンド。往復で2時間かけて行ってきましたが、初めての味を堪能出来てとっても大満足です!名古屋の方ならご存知の通り 名古屋港の水族館もとっても楽しいので お時間のある時に観光がてら足を運んでみてはいかがでしょうか(^^♪

それでは今回はここまで。また更新します

名古屋港 たい焼きサンドってなんだ?【おやつ研究所に行ってみたい】

2018.05.26

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...