緑区 鳴子 からしげ 木曽路が新たに唐揚げ専門店をオープン!!6月下旬オープン予定!!

しゃぶしゃぶや和食料理で知られる、木曽路が6月下旬に名古屋の緑区に唐揚げの専門店「からしげ」をオープンする予定です。
私は家が貧乏だったので、社会人になるまでしゃぶしゃぶを食べたことがありませんでした笑  まだサラリーマンだった頃、当時の職場の先輩が「給料も入ったし、なにか美味しいもん食べさせてやるわ」と木曽路に連れて行ってもらい、しゃぶしゃぶを食べたのが今でも良い思い出です。

名古屋市緑区・鳴子に唐揚げ専門店「からしげ」をオープン予定


https://minkabu.jp/から引用

唐揚げはブームが長期的に継続していて今や専門店も珍しくない状況ですが、しゃぶしゃぶなどの料理でお肉を取扱うプロフェッショナルである木曽路が展開するとなると、とても期待ができるお店なのではないでしょうか。

POINT大須 ボードゲームカフェ「ボードボード」2018年6月2日ニューオープン!!

コンセプトが明確となった尖ったお店が急増中

最近のお店は具体的なコンセプトをドンと押し出すタイプと、様々な業態を取り入れたタイプの二極化が進んでいるような気がします。
昔の飲食店は、どこのお店もたくさんメニューがあった記憶がありませんか?
お蕎麦屋さんに行ってラーメンを食べていた覚えがありますし。

ツンデレお兄さん
確かに!俺も子供の頃はラーメン屋でパフェを食べた記憶がある笑

コンセプトがどんどん尖っていくことに関しては私は賛成です。
今の時代は唐揚げなら唐揚げ、ラーメンならラーメンといったように、コンセプトが明確化しているのでその時の気分に合わせてお店を選びやすくなりました。

▼筆者の運営するお店のPRです

唐揚げブームは一過性のものではない

体感的に2015年ぐらいから俗に言う唐揚げブームというムーブメントが巻き起こった気がしますが、唐揚げの人気はもはや一過性の流行り廃りの枠組みを超えた定番のメニューとして進化を続けています。

リタ子
唐揚げがキライという人にはまだ会ったことがないです~♪

老若男女問わず、子供から大人までご飯のおかずにはもちろんお酒のおつまみにもなる。私ももちろん大好物です。今後も新しい唐揚げがいろいろ登場することを想像するとワクワクしますね♪ 今回紹介させていただいた「からしげ」もどんどん全国的に拡大していきそうな予感☆

POINT絶品の超本格ピザがランチで1000円!!今池に新オープンの「InfinitO(インフィニート)」

唐揚げ専門店「からしげ」へのアクセス

開店日:2018年6月下旬予定
所在地 :愛知県名古屋市緑区鳴子町1-54-1
営業時間:10:30~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 :年中無休
席数 :41席

シズル名古屋飯とは?絶品名古屋グルメを紹介するサイトがニューオープン!!

2018.03.13

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...