大須 ボードゲームカフェ「ボードボード」2018年6月2日ニューオープン!!

2018年6月2日名古屋の大須にボードゲームカフェ『ボードボード』がオープン予定。

オープン前の記事ですので、画像は全てイメージとなります。
この記事はこんな方にオススメ

・ボードゲームが大好き
・友達とワイワイ楽しみたい
・珍しいコンセプトのお店に行ってみたい

名古屋の大須に待望のボードゲームカフェ『ボードボード』がオープン予定!!


※画像はイメージです

皆さんはボードゲームはお好きでしょうか?

私はボードゲームやカードゲームが大好きで、実力と運が試される戦略の奥深さが魅力なのではないかなと思います。
最近だと将棋がメディアなどにも注目され、話題になっていますよね。僕が小学生の頃は、学校内でめちゃめちゃ将棋が流行っていて、たった10分しかない授業間の休み時間にもやっていたくらいです。

たまちゃん
ボードゲームには誰にでも色々な思い出やドラマがありますよね~♪ 私も久しぶりにやりたい!

ボードゲームカフェって最近は話で聞くようになったものの、まだまだ店舗数が少ないですよね。
大須にはすごくありそうだけど今まで大須になかったんだろうか? と気になって調べてみたのですが、プレイする場所はあっても、ボードゲーム専門のカフェというスタイルでのお店はまだないようです。 すごく大須の町の雰囲気と合っているので、とても人気になるんじゃないかなと予想します。

POINT大須 ジンジャーエールの専門店「MC LAUGHLIN」がニューオープン!!

子供の頃からボードゲームが大好きでした


※画像はイメージです

そうそう。今思い出すとオセロクラブに入っていたこともありますね笑皆さんも人生ゲームやモノポリーなどボードゲームを楽しんだ思い出があるのではないでしょうか? 私は最近だと、「ボードゲームアリーナ」というサイトがあって、そのサイト内で友達と二人で対戦したりしてボードゲームを楽しんだりしています。

公式のツイッターを見ると、色々なユーザーの方から入荷するボードゲームのリクエストを受けるなどしており、とってもユーザーファーストなやさしいお店と言う印象を受けます(*^_^*)

大須に新しくオープンするボードボードでは、なかなか手に入れることのできない希少なボードゲームも扱われるとのことで、子供のようにワクワクしてオープンが楽しみ!

POINT名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェを初体験!!【2018年4月8日オープン】

ボードゲーム界隈は親切な方が多いです


※画像はイメージです

ボードゲームはルールを覚えるまでが大変だったり、面倒なイメージがありますが、その手のテーブルゲームが好きな人って同じゲームのファンが増えることがすごく嬉しいんですよね。なのでルールのわからない初心者の方でも、周りの人が親身になって教えてくれるようなそんなイメージがあります。

私は中学校の頃、マジックザギャザリングというカードゲームや、遊戯王というカードゲームが周りで流行していました。
たまに友達同士で大会に出たりしていたのですが周りのお兄さんや大人の方々が可愛がってくれて、カードをくれたり、色々な情報を教えてくれたり、とても親切に接してくれた覚えがあります。

▼筆者の運営するお店のPRです

ボードゲーム好きの仲間に出会えそう!


※画像はイメージです

社会人になると趣味の合う友達に出会う機会も減りますので、私もこういうお店を通じて一緒にボードゲームで遊べる知り合いが増えたらいいなーと思いますね♪
大須は仕事でもよく足を運ぶので、オープンしたら真っ先に遊びに行きたいところです!

リタ子
私もボードゲームやりたいなぁ~。しかも大須はアクセスもしやすくて便利です~!

オープン前とのこともあり、まだ情報が少ないのですが公式のTwitterから今現在分かっている情報を引用して紹介させていただきます。

大須 ボードボードの店舗情報

オープン前の記事ですので、情報が変更となる可能性が御座います。

名古屋市中区大須3丁目38-13キクヤビル2階

営業時間 13時〜23時
定休日 6月中は火曜日

公式Twitter:@oosuboardgame

・基本料金
平日
1時間400円
3時間1000円
フリータイム2200円

土日祝
1時間500円
3時間1300円

フリータイムを含む基本料金ご利用場合1杯以上のドリンクオーダー制。
ソフトドリンク300円
アルコール500円

・お得なパックプラン(ドリンク1杯付き)
平日
13-18時 1450円
18-23時 1450円
土日祝
13-18時 1900円
18-23時 1450円

13-18時をご利用のお客様は延長料金1000円で23時までご利用いただけます

・フリータイム料金
平日
フリータイム2150円

土日祝
フリータイム2600円

フリータイムをご利用場合1杯以上のドリンクオーダー制。
ソフトドリンク300円
アルコール500円

まとめ

ボードゲームが好きな方なら絶対に足を運びたいお店ですが、普段ボードゲームをしない方も新鮮で楽しめるんじゃないかなと思います。
ゲームはコミュニケーションツールとしても利用出来るので、一緒に行けば仲間や友達ともより仲良くなれるはず?!
料金も長時間楽しめる事を考えると、個人的にはリーズナブルなんじゃないかなって感想です。実際にオープンしたら遊びに行ってきますね! また更新します!

大須・アランチーニ 名古屋【シチリアの郷土料理でランチしてみた】

2018.04.09

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...