ぴよりん かわいい名古屋のお土産【賞味期限なども】

名古屋のとってもかわいいお土産「ぴよりん」を買って食べてみました☆日持ちはしませんが、最高に可愛い名古屋ならではのスイーツです!テイクアウトも可能ですのでお土産や差し入れにもピッタリですよ~(^-^)

この記事はこんな方にオススメ・名古屋のお土産を探している
・かわいいものが大好き
・甘いものは別腹

ぴよりんは名古屋で購入できるとってもかわいいお土産

ぴよりんはカフェ・ジャンシアーヌというお店で販売されているスイーツ。可愛いひよこのような見た目はプリン、ババロア、スポンジケーキ、チョコレートなどから作られており、プリンには名古屋コーチンの卵が使われております(*^^*)

ショーケース内のたくさんのぴよりんを見てください。とっても可愛くありませんか?「名古屋に観光に来たら絶対に食べる」というぴよりんファンもいるようです♪インスタグラムやTwitterなどのSNSでもとっても人気で、写真写りもバッチリ!女子なら一度は購入したい名古屋名物です☆

▼筆者の運営するお店のPRです

家に持ち帰って食べてみることに

手のひらに乗っけられるほどの可愛らしいサイズ感。中にプリンやババロアが入っているので、プルプルと揺れて愛くるしいです。

ぴよりん かわいい

季節や時期に応じた期間限定のぴよりんに出会えることも。今回は抹茶味も販売されていたので、普通のお味と1個ずつ購入♪ ほんとに可愛い(*^_^*)名古屋のお土産の中でもトップクラスの可愛らしさではないでしょうか?

ぴよりん 限定

可愛すぎて食べるのが勿体ない!!このまま飾りたくなりますが、食べずに無駄にしてしまうほうが可愛そうですのでスプーンを入れて実食!

中身はこんな感じ♪あまりの可愛さにビビってしまい、正面から崩せなかったので背中から食べることにしました☆フワフワのスポンジの中にプルプルのババロアとプリンが☆濃厚な卵と旨味と程良い甘み。口に入れると滑らかな口溶け♪本格的なスイーツの味覚を堪能することが出来ます^^「愛知のふるさと食品コンテスト」で最優秀食品に選ばれるなどの実績も◎

ぴよりんの賞味期限は?

買った当日のうちに食べましょう。購入した際に持ち帰りの時間に応じた保冷剤を入れてくれるので安心ですね☆せっかくの見た目を崩してしまわないように優しくゆっくりお持ち帰りするのが吉◎

ぴよりんは名古屋駅内にて購入可能です

JR名古屋駅構内にある「Gentiane(ジャンシアーヌ)」で購入できますので、可愛いモノに目が無い方は要チェックですよ~♪新幹線北口改札の近くにショーケースが面しているので、場所もわかりやすいですよ♪

他にも美味しそうなスイーツがたくさん販売されているので、ぴよりん以外も食べてみたいです。

では最後に本日のコラムです

たまちゃん
~名古屋コーチンとは?~ 名古屋コーチンはおいしい鶏の代表格。鶏肉には歯ごたえと肉の旨さがあり、卵は舌触り滑らかで濃厚なコクがあります。味噌などと並び、名古屋の定番ご当地食材として、地元や観光客の方々に愛されています。

ぷらっとこだま ・名古屋発【新大阪までの料金を調べてみました】お得になる?

2018.04.20

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...