【2018年春最新版】名古屋LITAの手作り体験メニュー人気ランキングTOP5!!

世間はゴールデンウィークということもあり、たくさんのご予約ありがとうございます!!
「色々ありすぎて何を作ればいいか迷う」との嬉しいお言葉もいただいておりますので、2018年春の人気手作り体験メニューをランキング形式で紹介していきたいと思います!良かったら参考にしていただければと思います。

20種類を越えるLITAのワークショップ(体験)メニュー。現在の人気TOP5はこれだ!

2018年は比較的新しいメニューから、恒例のメニューが入り乱れる結果となりました。急に人気に火がつくアイテムもあり、ランキングは私達も予想出来ない結果となりました。

5位!!スノードーム作り体験

冬に大人気のスノードームの手作り体験はなんと春まで引き続きでもランクインしております。
特に今年は春限定の「SAKURAスノードーム」もあるので、未だに根強い人気を誇っていますね。

12月にもなるとあまりの人気に材料メーカーから「もう無いから年明けにしてくれ」と言われるほどです。
この勢いで夏のランキング入りもあるかも?!

4位!!テラリウムジャーの手作り体験

いままであまり人気の奮わなかったテラリウムジャーがついにランクイン!ドライフラワーのインテリア人気が高まった結果と言えるでしょう。3900円のプライスで大きなガラスジャーにドライフラワーを詰め込めるというお得感も◎

3位!!タニクグラスの手作り体験

安定の人気はサボテン(多肉植物)を寄せ植えする定番の体験メニュー『タニクグラス』。暖かくなって緑をインテリアに取り入れたい気分ですよね♪可愛くて愛着が湧くので数回作りにくるお客様も多いです^^

2位!!ムーンライトブラスバングルの手作り体験

半袖をを着る機会が多くなってきたからか、急激に作りに来ていただくお客様が増えました(o^^o) カップルの方にもとても人気のある体験ですのでお揃いで着けても楽しいと思います♪ 出来上がる作品のクオリティも高くてスタッフもお気に入りのメニューです♪(^-^)

1位!!ポーセリンアートの手作り体験

比較的新しいメニューのポーセリンアートが1位という結果に!一時は焼窯のペースが間に合わないほどでした。磁器は季節を選ばない上に実用性も高いことからお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方が体験に来てくれました(^-^)

今回紹介した体験以外にもたくさんの体験メニューを用意してお待ちしております☆ランクインしていない体験も季節やその時々で人気が変わっていくので楽しいですよ~♪(*^_^*) みなさんの推し体験メニューはどれでしょうか?それではご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...