大須 ジンジャーエールの専門店「MC LAUGHLIN」がニューオープン!!

名古屋・大須に2018年4月30日にオープンしたジンジャーエール専門店「MC LAUGHLIN(マクローリー)」へいってきました!大須で食べ歩きのお供にしたり、近くに座ってのんびり飲んだり。結論から言ってオリジナルジンジャーエールはとてもおいしいのでオススメです♪

この記事はこんな方にオススメ

・ジンジャーエールが好き!
・大須でのんびりしたい!
・面白いお店が好き

POINT大須・アランチーニ 名古屋【シチリアの郷土料理でランチしてみた】

大須のジンジャーエール専門店「MC LAUGHLIN」はこんなお店

大須 ジンジャーエール専門店

GINGER ALEの綴りが格好良い外観。お店に到着すると、外にはたくさんのジンジャーエールを飲んでいる人が!本日はとても暑かったこともあり、たくさんの方が店先でジンジャーエールを飲んでいました。

MC LAUGHLIN 外観

お店の場所は大須のまんだらけのすぐ向かい。何度か大須に行ったことが人であれば迷うこと無く到着出来ると思います。

骸骨 スタッフ

内装もとっても拘っていて、名刺を咥えたガイコツさんがお出迎え☆
コンクリート打ちっぱなしの壁に、床のペイントもインダストリーで格好良い♪

大須 ジンジャーエール メニュー

メニューはなんとジンジャーエールのみ!となんとも潔いお店。手前がジンジャーエールの販売&カフェスペース。

飲むことのできるジンジャーエールは全4種類。
・オリジナルジンジャーエール350円
・カナダドライ250円
・ウィルキンソン辛口250円
・ウィルキンソン甘口250円

もちろんテイクアウト可能です!

POINT名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェを初体験!!【2018年4月8日オープン】

実は不動産会社ニッショーのアンテナショップなんです。

不動産のニッショーが運営しているアンテナショップ。おしゃれな家具とインテリアの中でジンジャーエールを楽しむことができます。

MC LAUGHLIN トイレ

見て下さい。トイレだってこんなにお洒落☆奥は不動産のオフィスになっているようです。

どうしてジンジャーエールにしたの?

オリジナルジンジャーエール
オリジナルジンジャーエール 350円

取材に来たことを伝えると店長さんがインタビューに答えてくれました!

たまちゃん
メニューがジンジャーエールのみってなかなか斬新ですよね!ジンジャーエール専門店にした理由はどうしてですか?
店長さん
どこでも他ではやっていないからですね。アンテナショップでカフェを併設しているお店って結構多いんですけど、ジンジャーエールを専門でやっているところって他に無いんです。
たまちゃん
なるほど~。オリジナルで作っているジンジャーエールに何かこだわりはありますか?
店長さん
今回初めての試みだったので、とにかく一から試行錯誤して作った拘りの味です!辛すぎず甘すぎず、ジンジャーエールが好きな方も、普段はあまり飲まない方も。どんな方からも愛される味を目指しました。
▼筆者の運営するお店のPRです

実際に飲んでみた感想

ジンジャーエール 自家製

少し混ぜて飲んで下さいとのことで、飲んでみると結構しっかりとジンジャーの味が!喉に少しだけピリつくような辛さが爽やかさとなっており、暑くなるこれからの季節にピッタリ☆店長さんの言うとおり、ホントにジンジャーの刺激と甘みのバランスが丁度良い!是非飲んでみて下さい!

MC LAUGHLIN(マクローリー)へのアクセス

住所 460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目21-13 Domus&pleasure1階
電話番号 052-212-5601

爬虫類カフェ 名古屋 大須に4月上旬オープン予定の『大須モンスターoozoo』。希少な爬虫類もお出迎え!!

2018.03.14

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...