HOT!!

本山・覚王山「ハンバーガー生活のすすめ」テイクアウトも出来る食べ応え抜群のハンバーガー

本山にある「ハンバーガー生活のすすめ」という、ハンバーガー専門店にランチにきました。
このお店のとっても近くに住んでいて、今日が自宅マンションの引っ越し当日だったので最後にこの辺りで何か食べようと思ったんです☆
テイクアウトすることも可能で、自宅や車の中でゆっくり食べたい人にも良いですね(^-^)

本山・覚王山にある人気の「ハンバーガー生活のすすめ」テイクアウト可能です!

可愛い白黒ハンバーガーロゴ☆

店内はカントリーな雰囲気で、おしゃれなカフェのような雰囲気!

Tシャツなどのグッズも販売しているようです!
14時頃と中途半端な時間に行ったので空いていましたが、売り切れることもあるほど人気があるんだとか。この立地の飲食店で人気が出るってほんとすごいです(^^)

ハンバーガー生活のすすめ看板メニューの本覚バーガーを注文。
あっ、本山と覚王山の間にあるから本覚バーガーか!エスプリの効いたネーミングセンスに脱帽です!

テーブルに置かれるとハンバーガーがホントにデカイです!ピックで固定されています。

ファーストフードのイメージが強いハンバーガーをしっかり料理に昇華してます!!
食材に対するこだわりがとても強くて、外の気温でパティの味付けを変えたりするほど!

▼筆者の運営するお店のPRです

見て下さい。バンズがピッカピカに光っております(^-^)

上段のバンズはサクッサクでおいしい!パティにかかったソースがバンズに染み込んで、バンズだけで食べても飽きないくらい。
下段のバンズはフワフワ食感☆ボリュームがあって食べごたえアリです!

こんな風に上から崩して食べる邪道な私。
具材は牛肉のパティとトマト、レタス、オニオン!
ど真ん中の王道ですが、一つ一つの具材に高級感があってシンプルにうまい!
特にお肉☆ジューシーだけど脂っぽくはありません。ピリッと効いた胡椒が良いアクセントです。

すごくおいしいのでペロッと完食!パティをダブルにしても良かったかなと(*^^*)
マックやモスバーガーも大好きな私ですが、本格的なグルメバーガーにもハマってしまいそう。

余談ですが、そのままかじりつくには大きすぎて、絶対口の周りにケチャップとかつけて恥ずかしい思いをすると察した私に、スタッフさんがナイフとフォークをだしてくれました。のんびりガヤガヤ出来る雰囲気もあるので、カフェとしての利用も良さそうです☆
次回は瞬間スモークベーコンバーガー食べてみたいなー(^^)d

「ハンバーガー生活のすすめ」へのアクセス

店名 ハンバーガー生活のすすめ
住所 名古屋市千種区末盛通3-30 マ・シャンブル富士2F
電話番号 052-761-0339
営業時間 11時29分~22時00分(日曜定休)

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...