当店体験後の撮影用にフラワーヘッドドレスの無料貸出しサービスをはじめました【名古屋・LITA】

もの作りを体験した後によりお客様の撮影を楽しんでいただけるよう、フラワーヘッドドレスの無料貸出しサービスをはじめました。体験にご参加いただいた女性全てが対象となります。(男性の方も体験にご参加いただけますが、ヘッドドレスの着用はご遠慮下さいませ)
もちろん、バングル作りやポーセリンアートなどお花に関係の無い体験をした方でもご利用いただけます。

作ったあとの撮影が今よりもっと楽しくなる!ヘッドドレスの貸出しサービス♪

当店LITAのお客様は作ったあとの撮影を楽しみにしている方がとても多いです。自分で作った作品を写真で撮るってほんとに楽しいんですよ♪そして、もっと楽しくするにはどうしたら良いだろう。自分に出来ることは何か無いかなと真剣に考えました。私はフラワーアレンジメントが得意ですし、フリーライターでもあり、カメラマンでもあるなと。

そして友人との会話の中で、偶然このヘッドドレスの貸出しサービスを思いついて。「あっ、これ試してみたい」と思ったんですよね。早速制作に取りかかりました。おかげで明日、住んでいるマンションの引っ越しの日なのですが全く準備できていないという笑

けれど作っていく中で「もの作りを楽しんでその後に撮影も楽しんでいただく」この一連の流れを、更に充実したものに出来ると感じました。今日から始めたのでまだ1型しか用意出来ていませんが、お客様にはとっても楽しんでいただけて嬉しく思っております。

体験後にヘッドドレスを着用したお客様photo

撮った人も撮られた人もアップされた写真をSNSなどで見た人もみんなが楽しい! 無料ですがそんなサービスにしていきたいです♪

今後ヘッドドレスの型も増やしていく予定。山盛りのお花がアレンジメントされているので、慣れた私でも1個作るのに8時間かかります。けれどその分デザインとボリュームには自信アリです!今回の1個目のドレスは白ベースにカラフルなカラーリングを意識しました。

素敵なお客様にモデルになっていただけてとても光栄です☆二人ともご協力ありがとうございました!!

ヘッドドレスを使ったかわいく綺麗に写る撮り方なども、お店が空いているときであればゆっくりお教えしますのでお気軽にご相談下さい♪

体験に来られたお客様は、作り終わったあと遠慮無く「ヘッドドレスつけて写真撮りたいです」とスタッフにお申し付け下さい^^今は数が1つしかないのでご利用は順番にはなりますが頑張って新しいドレスも作りますので(o^^o) 今後もLITAの活動にご期待下さいませ。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...