ポーセラーツ 名古屋 人気【厳選されたお洒落な転写紙を使って、オリジナルのお皿を制作してみよう】

LITAは名古屋の本山にて様々な手作り体験を開催しております。最近はポーセラーツ(LITAではポーセリンアートと呼んでいます)がとても人気で、連日たくさんの方がマグカップやお皿を作りに来られています。

この記事はこんな方にオススメ・人気のポーセラーツを体験してみたい!
・自分だけの食器作り体験に興味がある
・簡単で綺麗な作品を作りたい

名古屋手作り体験のLITAで人気のポーセラーツの体験作品紹介

「みなさんどのような転写紙を選んで食器を作っているのか気になる」との声をいただいておりますので、いくつか作品を紹介していきたいと思います!

左) フェザーやお花、バタフライなどのモチーフを全面に散りばめたお客様のポーセラーツ作品

右) ドライフラワー、バタフライ、リーフのモチーフを組み合わせたボタニカルなお客様作品

左) 英字デザインと花柄のMIX。LITAではお花に関するモチーフのデザインが一番人気。大体の方が使用しています。

右) カリグラフィーと小花柄のMIX。シンプルで大人っぽく仕上がっています。

体験したお客様の感想

作った方や、興味のある方からは嬉しい声をいただいております!

お客様
先日初めて人気のポーセラーツを体験させていただきました!上手に出来るか不安でしたが、特に難しい作業も無く不器用な私でも上手に作る事が出来ました!
お客様
真っ白い食器をキャンバスにして自分だけの食器を作れる♪ 実用的なのも嬉しいクラフトでした!そしてめちゃお洒落です。

記念日やギフトにも人気のポーセラーツ体験☆名古屋近郊の方や、観光で名古屋に来ている方は是非作ってみてはいかがでしょうか?ちなみに店頭で受け取りが出来ない方も、郵送にて対応しておりますのでご安心下さい^^
体験できるアイテムの種類や、値段を確認したいときは下のボタンを押すとメニュー一覧ページへ飛びます!

本日のコラム


https://item.rakuten.co.jp/から引用

たまちゃん
~黒い食器を使う飲食店が増えている?~

外食をしたときに、以前よりも黒い食器を見かけます。パスタ屋さん、しゃぶしゃぶの食べ放題、定食などなど。元来、黒い食器はお祝いの際に使うという文化が日本にはありました。しかし近年広まっている黒い食器の人気にはお祝いは関係ありません。黒という色には高級感があるように見せたり、食材の色を引き立てるという効果があるんです。 但しテーブルの色や食材によっては、逆に毒々しく見えることも。

個人的に一番使いやすい色の食器はやはり白です。盛り付けたお料理がみずみずしく見えますし、汚れもよく見える為洗いやすいというメリットがあります。ちなみに焼成したあとのポーセラーツ作品は、普段ご利用の食器と同じように洗うことが出来ます。お手元に作品が届いたら一度洗ってからの利用がおすすめです。

☆ちょっとした豆知識☆
散らかっているテーブルで食事を取ると、運気が下がると言われています。 ちょっと面倒なときでもテーブルの上に余計な物をどかすなどして食卓がキレイな状態でごはんを楽しみましょう! ポーセラーツで作ったお皿で食べると、なんだか少し楽しい気分になれますよ~(o^^o)

まとめ

今回は人気のポーセラーツ体験に関するお話と、食器にまつわるコラムをお話しました☆名古屋で何か作る体験をするならLITAへ!
みなさんのご予約お待ちしております!

マグカップ 手作り体験 名古屋【自分で作った食器が一番】

2018.03.12

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...