名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェを初体験!!【2018年4月8日オープン】

以前に爬虫類カフェ 名古屋 大須に4月上旬オープン予定の『大須モンスター oozoo』。希少な爬虫類もお出迎え!!という記事を書きましたが、みなさん覚えているでしょうか。本日2018年4月8日はそのoozooのオープン日!! さっそく行ってきました(^_^)v

この記事はこんな方にオススメ・爬虫類に触れてみたい!
・名古屋 大須で楽しいお店を探している
・いつもとは違った場所にお出かけしてみたい!

名古屋・大須の爬虫類カフェ「oozoo」はどんな店?

爬虫類カフェ 名古屋

名古屋の観光地としても知られる大須。oozooは大須にニューオープンした爬虫類専門カフェ。店内のケース内にはヘビやトカゲなどの様々な爬虫類が入っており、自由に触れ合う事が出来るんです☆

「oozoo」お店の様子はこんな感じ

名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェ 外観 名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェ 外観

STALEという玩具店の入ったビルの3Fにoozooがあります。この黒い扉が入り口。ドアの隙間から、爬虫類と触れ合う方々がチラっと見えました。

名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェ 入口

扉を開けると黒く塗られた店内は日当たりが良く、想像していたよりも入りやすかったです。爬虫類が入った水槽が壁面にあり、いくつかのソファーが並べられています。お店に入った時には他のお客の方々が爬虫類と楽しそうに触れあっていました♪ 男性、女性、どちらでも遊べるお店です。店員さんにお願いするとガラスの水槽から出してくれますので、好きな子を指名しちゃいましょう。(一部触ることの出来ない爬虫類もいます)

oozooの料金体系・システム

お店に入ってはじめにケガなどの免責に関する同意書にサインを記入します。その後好きなドリンクを選んで空いている席に座ります。わからない事は気さくなスタッフさんが丁寧に教えてくれました。

料金 30分980円~ ワンドリンク付き ※オプションサービスの追加などにより料金変動します。

名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェで楽しい触れ合い!!さっそく爬虫類と触れあってみました!

名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェ 生き物たち

メインの楽しみは「様々な珍しい爬虫類たちとの触れ合い」。はじめての方も思い切って楽しんでみましょう。

まずは個人的に大好きな亀さんから

室内の亀

まずは大好きなカメさんです!ノッシノッシゆっくりと店内を歩き回っています(*^^*) 色々なところにゆっくりと突進したり、椅子の隙間に挟まって動けなくなったり自由なところも可愛すぎる~!!頑丈な甲羅の隙間から、本体(?)を触ることができます!表面は少しカサカサとしていて、ちょっとプニプニ。なかなか文章では伝えにくいので、みなさんにも実際に触ってみてほしいです。

亀のかわいい表情

首を出したりひっこんだり反応も面白い(^^)dかなりの大きさですが、スタッフさん曰くこれでもまだ子供なんだとか。

次の爬虫類は、初挑戦の大きなトカゲさん♪

トカゲ 爬虫類カフェ

トカゲを抱っこするのは人生ではじめて。私の太ももにモニッ♪と乗っかっているのが、「エジプトトゲオアガマ」という、トゲアガマ属の最大種!! 迫力があるのに性格がとってもおとなしいお利口さんです(*^^*) 尻尾がトゲトゲして少し硬く、お腹の辺りはモチモチしています。 太ももの上に大きなお餅を乗せているような気分です♪ 撫でても怒ったりはせず、「とても人懐っこいのだなぁ」と感心しました!

爬虫類といえばヘビさん!白くて清潔感がすごい!

ヘビ 爬虫類カフェ

ちょっとだけ恐かったのですが、せっかくだからヘビさんも抱っこしてみたいなと「ボールパイソン スパイダーアルビノ」というヘビさんを抱っこしてみることに。 うおおおぉぉ…太ももにヘビを乗せるとこんな気分なのか!! あれ、でもおとなしくて全然恐くない♪ むしろ可愛い!触った感触は高級なシルクに張りとみずみずしさを加えたような、とにかく上質な手触り☆ 軽く握ったりしても怒らない!!こんな優しいのかと安心(^^) 苦手な人にこそ触れあってみてほしいです。感動♪

ハリネズミ カフェ 栄 【Harry wood】実際に行ってきたお話オススメ
【名古屋 観光】 サブカルなスポット紹介!!オススメ

たくさんいます!名古屋・大須 モンスター「oozoo」爬虫類カフェ。他にはどんな爬虫類が?

その他の爬虫類

ゲーリートゲオアガマ 危険度★☆☆☆☆
アフリカ北部の砂漠や荒野などの乾燥地帯に生息。全長28cm~35cmの小型のアガマです

トゲオイグアナ 危険度★★☆☆☆
警戒心が強く気の荒い性格ですが、最近は諦めムードとのこと笑

サルバトールモニター 危険度★★☆☆☆
インドネシア、マレーシアなど東南アジアに広く生産しています。最大で2.5メートルにもなる大型のトカゲです。

マラヤン ブラッドパイソン 危険度★★★★☆
東南アジアに生息する、太短いニシキヘビの仲間です。長さは最大2メートルほど

モルカンパイソン アザンティック 危険度★★★★★
インドネシアのモルッカ諸島に生息。気性が荒く取扱には注意が必要ですが、一度持つとおとなしくなります。名前のアザンティックは黄色色素欠損を意味し、英語ではゴールデンパイソンとも言われ本来は金色をしているんだとか。

たまちゃん
他にも様々な爬虫類が!! 今後も増えていくかもとの。ことです♪

番外編 爬虫類以外の生き物

爬虫類以外の生物

ダイオウサソリ 危険度★★☆☆☆
アフリカ西武の熱帯林などに生息。性格はおとなしくて毒性も弱いといわれています。

ブラジリアンサーモンピンクタランチュラ 危険度★★☆☆☆
タランチュラの中でも3番目に大きく、ブラジル東部の地表に生息します。昆虫や小さなトカゲ、ネズミなどを捕まえて捕食します。

大須 モンスターoozooへのアクセス

名古屋・大須 モンスター「oozoo」 アクセス
上前津方面から仁王門通りを一直線!! この交差点が目印です☆

名古屋市中区大須2-30-14 櫻井ビル3F
電話番号:090-2776-3136
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週水曜日
地下鉄上前津または大須観音駅から徒歩7分

まとめ

たまちゃん
名古屋・大須 モンスター「oozoo」は普段触ることの出来ない爬虫類生物に触れることが出来る貴重なスポット♪ 苦手な人にこそ挑戦してほしいと感じました。命の力を肌で感じると言いますか、優しい生き物との触れ合いで心が温まります(^_-)-☆ 是非遊びにいってみて下さい!!

爬虫類カフェ 名古屋 大須に4月上旬オープン予定の『大須モンスターoozoo』。希少な爬虫類もお出迎え!!

2018.03.14

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...