HOT!!

雨 遊び 名古屋【@体験教室 おでかけ】

雨でも室内での体験なら関係無し!天気を問わず遊べます

セブンイレブンのつけ麺にハマってますLITAです。
ブログでのお客様紹介が全く間に合っていないので、少しペースを上げていきます。

女子力が上がる事間違い無しのスマホケース作り

P1190574 P1190575 P1190582 P1190583

人によって全然違う仕上がりに出来上がるので、押し花のiPhoneケースは教えていて楽しいですね。
新しいケースで新生活の気分を盛り上げるのも良いですね♪

雨の日のイヤな臭いを香りでリフレッシュ!アロマキャンドル体験

P1190577 P1190578 P1190579 P1190580

ボタニカルサシェは私が一から考案したアイテムではなく、ワックスバーなど色んな呼び方があります。
けれど香りやワックスの配合などは全て当店独自の物なので他所で作った事がある方が驚かれますね。
まず香りの持ちが全然違うこと。
モッチリとしたワックスを使うことで、外に香りを逃がし過ぎず長時間良い香りを放つようにブレンドしています。
蜜蝋など高価な材料(ハチの巣から生成されるので大量生産できない)を使用しているので、
丸みのある優しい香りになるんですね。

それと自然由来の原料の特徴の一つなんですが、作るたびに微妙に蝋の色合いが違うのも面白いです。
これは鍋に継ぎ足しで蝋を入れているので、毎回同じ分量を入れても鍋の中身の配合率が少し違います。
まぁ体験する方は難しい事を気にせず楽しんでもらえればいいかなと。

LITAには雨の日でもたくさんの方がご来店下さいます☆
SNSに載せてくれるありがたいお客様も増えてきましたので、リンクさせていただきます。

完全予約制ですので、ご予約をお忘れなきようm(__)m

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...