HOT!!

森のようなお店 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

少しづつ時間をかけてあるプロジェクトを進めていますLITAです。

そのプロジェクトの名前は『店内森化計画』。

森の風景
出典:トトロの森の紹介

店内にグリーンを植えこみまるで森の中で手作りしているような雰囲気にしよう。
とスタッフ達とディスカッションして進めている計画です。

植物 植え込み

まだまだグリーンの量が足りませんが、気が付いたらお店の中が森のようになっていた。
というようにのんびりと推進させています。楽しみにしていて下さい。

ではお客様紹介です。

森の手作り体験 森林体験

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

透明感を生かしたお花の配置でとってもお洒落なジェルキャンドルの出来上がり!!
お洒落な空間でお洒落な物を作る。多忙な毎日の疲れをモノづくりで癒すのも◎。
お気軽にご予約下さい☆


では本日はテーマに沿って森のようなインテリアを紹介させていただきます。

森林浴
出典:【検証】部屋の中を森にして自宅で『森林浴』をしてみました

私がもっともリスペクトしているブロガーの一人『アルファ』さんの森化させたお部屋です。
この人は面白さ重視でやっているので目指しているベクトルは違うと思いますが、
自室に土までぶちまけたそのメンタルや発想は完全に常人の外。
他にも天才的な面白ブログを執筆している最強のブロガーですので、興味のあるかたはリンクから見てみて下さい。

ファンタジーな森
出典:【親子の壮大プロジェクト】パパが部屋の中に木を作ってほしいという娘のために18カ月かけて完成させた物が凄すぎる!

こちらはとある外国のパパが娘の為に部屋を森のように変えたという涙ぐましい努力が詰まったお部屋。
細かな拘りからお父さんの愛情が詰まっていているということが見て取れます。
LITAではこういうファンタジーな方向性も相性が良さそうなので、リアルな森で格好良くかファンタジーな森で可愛らしくか迷ってしまいます。

まだまだ植物の量が足りませんが、森化して完全体となったLITAが見れるのを楽しみにしていてください☆
お店がクローズしている時間に徐々に作業して参りますので、もちろんお店は通常営業中です。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...