HOT!!

卒業シーズン 【おでかけ 名古屋】

こんにちは!
はじめまして。
本日から新しいスタッフとして入店いたしましたあすぽんと申します!!
よろしくお願いいたします(^^)

3連休は、天気も良く、おでかけ日和でしたね!

卒業シーズンですので、卒業旅行に行かれている学生さんも多いのではないでしょうか?
私の周りでも旅行にいっている友人が多く、土産話をよく聞いてます。
私も行きたいと思っているのですが、なかなか機会がなく、、、、
旅行雑誌を観て、計画を練って、、、妄想旅行をしています(笑)

ですので、、、最近私が気になっている旅先を2つだけ勝手ながらご紹介します!

まず1つ目は台湾です!!

卒業旅行 台湾

お手頃なツアーで気軽に行けるので、とても人気ですよね。
台湾では、その年の干支モチーフのお土産がたくさん販売されるそうなのです。
少し話がズレてしまいますが、、、私は鳥が大好きでして、鳥さん雑貨に目がないです(笑)
ですので、今年の干支は酉(とり)なので、酉さんグッズ収集の旅に出たいなと思っております。
また台湾といえば、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとして有名になった九份(キュウフン)にも行ってみたいですね!!
夜景も素敵ですが、台湾グルメも美味しいそうですよ。

もう1つはボルネオ島です!!

ボルネオ島 卒業シーズン

ボルネオ!?となってしまう方もいらっしゃると思いますが、東南アジアの島でして、インドネシア、マレーシア、ブルネイの3カ国の領土になっている島だそうです。日本の国土の約1.9倍はあるそうで、世界の島の中で第3位の面籍を誇るそうですよ~

なぜ、この島に行きたいかというと時間を忘れてゆっくりと過ごすことの出来る天国のような場所と友人に勧められたからです。

今まで、旅行先として考えたことが無かったのですが、、、
話によると、海と熱帯雨林に囲まれた自然豊かな島で、景色も美しく、野生のオラウータンなどユニークな動植物を間近で観察することができるそうですよ。
時間の流れもゆったりとしているので、日頃の疲れを癒しつつ、自然観察したいですね。

旅行の話はこの辺で、、、
本日もたくさんのお客様がいらっしゃいました。

卒業 体験 新しい体験

ムーンライトブラスバングルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました☆

ピッカピカに光ったバングルはとても高級感にあふれています♪
みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...