HOT!!

ガラス ハンドメイド【@名古屋手作り 体験】

ステンドグラスの体験が近頃人気なので、せっせと準備しております。阿部です。

私は結構気分屋なので、やる気が出たときしか仕込みは出来ませんが、
気分がノッていると超スピードで仕事をするので今日はだいぶ進展がありました。

そういう日常の瞬間瞬間に、ごく希にですがアートに見える瞬間ってあるんですよね。

DSC_0992

エッジィなガラスの切断面。
手のひらに乗せたら溶けて無くなってしまいそうな、繊細な氷の結晶と似た美しさと同時に緊張感を感じさせてくれます。
仕込みの最中には鋭利な部分で指を切ってしまう事もあるのですが、
ワークショップの作業中そうならない様に慎重に仕込まなくてはなりません。

DSC_0995 DSC_0997

黴菌のようにごちゃごちゃと集団をなしたゴミは作業中に出たもの。
感覚を研ぎ澄ませればアートに見えてくる。ような気がします。
自分がロイヤルな瞬間に気が付くことが出来るかどうかの真剣勝負ですね。

そして私はいっぱい作業をした次の日は大抵、
燃え尽きてYouTubeとか見てサボッたりするfxxk野郎です。笑

いやー、なかなか簡単には正月気分も抜けませんよ。
みなさんの中にもまだ『全然年明けた感が無い』って人いるんじゃないでしょうか。
けれどのんびり過ごした分、私の中でイマジネーションが貯まってきました。
なので、そろそろ本気を出します。

ではお客様紹介です。

DSC_0990

アトランダムステンドグラスミラーの手作り体験。
3名様で遊びに来てくれました☆

ハンドメイドで作るガラス細工。作業感が濃厚でとっても達成感がありますよ♪

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...