HOT!!

ウエディングリース 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

当店の中でも最も特別なワークショップのひとつ。
ウエディングリース作り。

それは一生のウチに限られた回数しか機会の無い大切な舞台へのお手伝い。
デザインのプロデュースから材料の仕入れ。完成までの全ての道筋に限りない情熱を注ぎ込む。
失敗の無いよう、実際に体験の受講者様が制作する前に、まずはデモンストレーションを行っています。

フラワーデザイナー 名古屋

材料の仕入れからデザイン、アレンジメントまで一貫として当店オーナーが自ら手掛けます。
丁寧に選び抜いた花や自然素材、ジュエルピックなどを綺麗に整列。

フラワーアーティスト 名古屋

アクセサリーやキャンドル、アロマやガラス工芸、レザークラフトや盆栽等、様々な物作りに精通するオーナーですが、
フラワーアートに関しては男性であるにも関わらず『神戸異人館』より選抜フラワーアレンジメントデザイナーとしての推挙を受けるなどの実績を持っており、最も得意とする分野の一つ。

「俺は気分屋だから色々なハンドメイドをする。でも一つの分野においても他の誰かに負ける気はないよ。」との事。

男性らしい大胆なアプローチと器用な指先での細やかな表現、豊富な経験から様々な素材を知り尽くし、
プリザやドライ、アーティフィシャルなどの花材から樹脂素材等あらゆるものを駆使して一つの作品を作り上げます。

フラワー スタッフ

そしてオーナーが完成させた作品をスタッフみんなで調整していきます。
少しボリュームを出したいところに花材を足したり、全体的な色合いの物足りないところに飾りをつけたり。
丁寧なエディットを繰り返すことで作品に奥深さが生まれてきます。

ウエディングリース アンティーク

デモンストレーションで制作したウエディングリースの完成です。
お客様の要望通りくすんだ雰囲気を全体的に持たせながらも、
ポイントに使用したシャンパンホワイトのブリリアントローズがアクセントに。

そしてこちらがお客様の作品。

ウエディング ワークショップ 作品画像

二名様で作りにいらしてくれました。
お友達の結婚式に飾ってあげたいとのことで、とても真剣に作ってくれました☆
そしてプロのフローリスト顔負けの綺麗で立派なリースが完成!!

ウエディングリースと花冠の手作り体験は、作業に時間がかかるため一つの作品に二人で参加することも可能です。
お友達同士はもちろん、これから式を挙げるカップルの方にもおすすめ。

名古屋市街の方からもたくさんのご予約をいただいております。
たくさんのご予約をおまちしてます♪

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...