HOT!!

LINEモール 終了 なぜ【@名古屋 愛知県 体験】

中古品の買い物や、身の回りの物を売却するのに便利だったフリマアプリLINEモールが
2016年の5月31日を以って終了するようです。

私もカメラを買ったりしたことがあるので、終了するのは少し残念。

メルカリなどのフリマアプリはCMもやっていることから、
うまくやってるんだろうなーと思うのですが、LINEという大きなプラットフォームを
持っているLINEモールがなぜうまくいかなかったのでしょうか?

私の予想はLINEはコミュニケーションツールとして認知度が高すぎて
物を買ったり売ったりするのに使うっていうイメージとは離れすぎていたからだと思います。

やっぱり元々のイメージって大切ですよね。
LITAは手作り体験の施設ですが、
「これからは電化製品売っていくんでお願いします。」って言ったところで
「どうしてアンタが??」って話になると思うんですよ。
得意とする業態と連動しているビジネスのほうが、今まで培ってきたノウハウも役に立ちますからね。

LINEのゲームなんかは良いアイデアだと思います。
ゲームはコミュニケーションツールとしても利用できますから。
一方買い物は他人に何買ったとか何売ったとか、あまり知られたくないですもの。

惜しくも終了してしまうLINEモールですが、これからのサービスにも期待したいですね。

それでは当店LITAのお客様紹介です。

P1190419

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...