HOT!!

麻ひも 雑貨 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

良い買い物をしてきましたLITAです。

偶然立ち寄った雑貨屋さんにこんな物が売っていました。

麻ひも 雑貨

アンティークアイアンの麻ひものホルダー。
当店のワークショップでは良く使う麻ひも。ただ普通に紐を巻き取るよりも、
楽しくて可愛いんじゃないかと気に入っております^^
アイアンなのでずっしりとしていて雰囲気も良いです!

時間にしたら数秒ですよ。紐を取る作業なんて。
けれどそのわずか1秒2秒にも拘っていく。
今までは「はい。どうぞ。」とロールのまま手渡していた紐。
今度からはその瞬間にも面白さとアイデンティティーがある。

その細かな気配りの積み重ねでお店の放つ空気って決まると思うんですよね。
お店にある物はネイチャーでリアルな物を。
せっかく『ハンドメイド作家気分が楽しめるお店』なので、
使う道具やセットされてる物にもとにかく拘っていきたい。
そういう哲学やハートを貫くことが、より良いお店作りの礎になると信じているのです。

次こそ格好良いカッターを見つけたい!!
なかなか見つからないけど^^;

それでは当店のお客様紹介です。

P1190449

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...