外に出ると雨が降ります。LITAです。
まだまだ暑い名古屋ですが、そろそろ夏も延長戦。秋が近づいてきてA/Wの服が気になってきたり、
秋の名所を調べたりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私たちも秋っぽい雰囲気の物を手作りしたいねと盛り上がっております。
出典:季節の世界各国の美しい風情を見て、季節の到来を感じる・今は秋
秋から冬に移り変わる季節が一年で一番好きです。
今は夜に外に出てもモワンとした暑さがのしかかりイヤ気分になりますが、
秋の夜は清冽な水を思わせるほどに空気がスッキリしていて、身体が洗われるような爽快な気分になります。
こういう枯れ葉も退廃的な格好良さがありますよね。
朽葉色(くちばいろ)に退色した葉をみているだけで、まるで魂に直接やわらかい隙間風が吹くような
心地よい寂しさを感じさせてくれる一枚。
今年はカメラとレンズ共に新しい物を買ったので、私も本格的な紅葉の撮影にチャレンジしてみたい。

とりあえず手元にあるもので私が撮った『秋っぽい』写真はこちら。
フクロウってなんとなく秋のイメージがあるんですよ。茶色いからでしょうか。
ちょっと絞りすぎましたが、ちょうど良いところでバッテリーが無くなってしまったのでまぁいいでしょう。
ではこれからワークショップを教えつつ、スタッフと秋っぽい物作りをしようかと思います。
楽しみです♪
恒例のお客様紹介です。


レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
ヨットがプカプカしていて可愛らしい作品ですね♪
レジンの手作り体験は使えるパーツが選べるのですが、ここにも小さな秋を発見

葉っぱのパーツはシーズンレスな気もしますが、やはり秋がピッタリでしょう。
厚化粧したような派手さはありませんが、弓のように湾曲した葉のシルエットが気取らない色気を放ちます。
パーツを選ぶ際は少し季節にも注目してみてはいかがでしょうか☆
ではみなさんのご予約お待ちしております!
最後に、行ってみたい名古屋近隣の紅葉スポットの紹介です。
徳川園
出典:徳川園
水面に映った紅葉が煌びやかで幻想的。
カチカチに枯れて固くなった葉も風景としてみればなぜか温かみに溢れています。
徳川園は地下鉄から徒歩15分とアクセスも悪くないので、紅葉狩りを名古屋市内で行いたいという方におすすめ。
近いので私も今年遊びにいくつもり。綺麗な写真を撮るぞ!
紅葉を拾い集めてリースにするのも面白そう☆