HOT!!

母とのおでかけ【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

あいにくの雨で少し肌寒いです。サボテン、多肉の母親をしております(笑)Ryoです。

自分は結構植物が好きで室内外でいろいろと育ててるんですが、
寒くなるとサボテン・多肉植物は室内に入れて、(日光には当ててあげて下さい)
上げる水の量を少なめにしないとって感じます。
大きい物だと大丈夫なんですけどね。

11055858_1555623431393587_2027125201_n
出典:Images by xxyuki610xx

そして、今日はタニクグラスの体験を行っていくお客様がたくさんいました。
サボテンは棘が少し怖いけれど、育てやすくて可愛いので自分も好きです。
室内でのサボテンなら、気温が下がりすぎる事もないので、
小さくても面倒が少ないです。

あと、こちらはタニクではないですが、
今日はデモンストレーションでiPhoneケースを作りました。
ラメを飾るんですが、気を付けてないと少しガタツキが出ちゃうんですよね。
そして、自分はちょっと不器用なのでがたつきが…

dsc_0033

でも、自分なりに可愛く作れたように思います^^

それでは、今日のお客様紹介です。

dsc_0031 dsc_0032

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました。

みなさん
こんばんわ。
ここからはみっきーが執筆します^^

昨日、母が突然名古屋にきていて
ものすごく慌てました!
予定が入っていたらどうする気だったんでしょう。。。
夜は名古屋駅の近くの
オイスターバーに行って
LITAの上の階にある串屋さんに行きました
どて煮がおいしいんですよ!

04071023_5705b691afad1
串カツ・どて ウラバン

今日は雨ですね
雨の日は滑って転んだりしないように
気を付けていらっしゃってください!

p1200838

お客さま紹介です
お父さんお母さん同伴のもと体験していただきました!
お子様でもスタッフがついて
一緒にやっていきますのでご安心ください^^

みなさんのご予約お待ちしております!

みっきー

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...