フラワーアレンジメントは女子だけのもの。
そう思っていた時代が私にもありました。LITAです。
今日は仕事を度外視して個人的にフラワーリースを制作しました。
黒いマテリアルだけで制作したブラックリース。
お花のフェミニンなイメージや常識を無視。
けれどもどうしても拭いさることの出来ない、女性的な雰囲気。
知ってのとおり私は男ですので、男が制作することで放つマニッシュな空気と
フラワーアレンジのルーツであるフェミニンな空気がぶつかり合い、
これまでのフラワーアレンジメントに無い存在感を持った作品が完成しました。
きっかけはストックの余った黒いリボンを使いたかったことと、
黒は元々好きな色だったこと。
連続で黒いリボンのデザインを加えた際にピアノの黒鍵を思い浮かべたことから、
作品名は『黒鍵』と名付けることにしました。
木の実に至るまで全て黒くオーバーダイしましたので、当然真っ黒。
『カラフルであることが正義』
みたいなフラワーアレンジメントにおける退屈な既成概念を否定する、
ミニマルな仕上がりに満足しています。
Black Wreath:『黒鍵』
Material:アジサイ/カラマツ/サンキライ/ローズ 全て黒染め
(趣味で制作したリースですので、当店の体験内容とは関係ありません)
それでは当店のお客様紹介です。
タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名で遊びに来てくれました!
思わず時間を忘れてしまうモノ作り。
今度あなたは何を作りますか?
女性、男性問わずみなさんのご予約お待ちしております!!