誰でも良い香りに。LITAのピローミストワークショップ
本日3度目のブログ更新です^^
今日はピローミストのワークショップに使うオイルについて少し説明します。

効能は多種多様ですが、色々な花や木から抽出されるオイルの種類や特徴、
精油が個々に持つ香りの違いで、次の7つの系統に分類されます。
・〔ハーブ系〕ペパーミントなど
・〔柑橘系〕グレープフルーツなど
・〔フローラル系〕ローズなど
・〔エキゾチック系〕イランイランなど
・〔樹木系〕ユーカリなど
・〔樹脂系〕フランキンセンスなど(LITAでは使っていません。)
・〔スパイス系〕ブラックペッパーなど(LITAでは使っていません。)

それぞれの系統によりおおまかな相性があります。
私が使用した中で、樹脂系とスパイス系はクセがあり香りの扱いが難しかったので、
基本的にワークショップでは使用していません。
オイルブレンドは初めての方がやると失敗率が高いですが、
LITAピローミストワークショップでは予めオイルの相性を吟味。
成功したレシピをベースとしてオリジナルの香りに仕上げるので、失敗の心配もありません☆
初心者でも良い香りに作ることが出来ますよ^^
それでは先日のお客様紹介☆
ピローミストワークショップ2名様でのご来店でした!

二人ともとっても良い香りに完成!
それではご来店、ご予約お待ちしております!!
