HOT!!

エイジング 木材【名古屋手作り体験 ワークショップ】

クリスマスツリーの材料が既に品薄となっております。
というものの、ツリーのベースを作っている工場が無くなってしまって。
新しく代用出来る材料が見つからなければクリスマスツリーはそのまま終了という事になります。

現在ほぼ毎日クリスマスツリーのワークショップの予約をいただいているので、
今年こそは!と考えている方はお早めのご予約をおすすめします。

さて、以前テーブル作ったよ。って記事を書きました。テーブル DIY【名古屋手作り体験 ワークショップ】
そのテーブルに少しづつエイジング加工を施しているのですが、天板の風合いがヤバい事になってきました。

dsc_0708

12色のペンキで汚し、油を塗り込み、ニスを塗って表面をコーティングしたあと、
そのニスをヤスリで剥がし、その上から色を塗って傷を付け、更にニスを塗って…
と市販の物ではめんどくさすぎて出来ないような加工を少しづつ進行中^^

テーマは『一生をかけて使い古した芸術家の作業机』。
今よりもボロボロにしたらまた紹介します。

ではお客様紹介です。

dsc_0706 dsc_0707

クリスマスツリーのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...