2017 9月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

お家で楽しく過ごす一日 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!まりのです(#^^#)

3連休は台風もあり、思うように出掛けることの出来なかった方も多いのではないでしょうか。
公共交通機関がとまってしまう地域も多く、心配ですね。
秋は行楽にピッタリの季節ですが、台風などで予定がつぶれてしまうことも多い季節です。
今日はそんな時にピッタリのお家で楽しく過ごす1日を提案したいと思います。

というのも、私はお出掛けが大好きですが、同じくらい家の中で過ごすのも好きだからです!
インドアで楽しく過ごすのはかなり自信があるので、皆さんもぜひやってみてくださいね。

まずオススメなのが断捨離!

断捨離 体験 名古屋

せっかくの休日なのにお片付け??と思う方も多いかも知れませんが、せっかく1日家にいる時間が手に入ったのならば部屋を綺麗にする絶好のチャンスです!
一度に全部手を出すと疲れてしまうので、今日は洋服だけ!など少しずつやるのがおすすめです。
午前中の1、2時間で終わる分だけで大丈夫。
必要なものとそうでないものを分けて、1年以上使っていないものは思い切って手放しちゃいましょう!
自分が何を持っているか把握できるので、次買い物に行くときの失敗が格段と減ります!
何か手放すことで新しい素敵な出会いがあるような気もします(^^)/

気になる所はどんどん出てくると思いますが、思い切って断捨離は中断。あとは、のんびりすごします。
休みの日1日中家でごろごろしてしまうとなんとなく1日無駄にしてしまったような罪悪感を感じますが、午前中に少しだけ動くだけでも気持ちがさっぱりとします!
朝あれだけ頑張ったんだから、あとは自分にご褒美だ~と切り替えられるのがいいのかもしれません。
是非一度おためしあれ!

断捨離と家事を済ませたら、いつもよりちょっと優雅なランチをしましょう。
私は、パンケーキやフレンチトーストを作ることが多いです。

パンケーキ作り
思い切ってパンやケーキを焼いたり、いつもはなかなか挑戦しないことをやってみると気分転換にもなりますよ!
出掛けられるくらいの天候ならのんびりカフェで過ごすのもありです。

ランチを食べたら後はもう頑張りません。
映画を見たり、本を読んだり、たまったテレビの録画を見たり…
とにかくのんびりして明日からの毎日に備えます。
最近は肌寒くなってきたので、私は編み物にはまっています。
毎年夏になると暑くて毛糸は見たくもない!と思うのですが、寒くなるとやっぱり恋しくなってしまいます。
テレビを見ながら無心で手を動かす時間が私にとって一番の楽しみなのです。
編み物はちょっと…という方も手を動かして何かする時間は無心になれるので休日にぴったりなんですよ。
友達の誕生日プレゼントのラッピングを自分でやってみたり、スケジュール帳にイラストを描きこんでみたり、気に入った包装紙でブックカバーを作ってみたり。
準備しなくてもあるものでできることをやってみます。
疲れない程度に、ほどほどに、が私の休日のポイントです!!

午前中にやるべきことを終わらせてしまえば、好きな事をする時間をたっぷりとれますよ!
家にいるとつい家事が気になってしまうという方も、今日は何時までのんびりする時間!と決めてしまえば出掛けたときと同じように開放的な気持ちになれるのでおすすめです。

夕食のあとはゆっくりお風呂に入って早く寝ます。
時間があるとついついテレビを見たりスマホをみたりで気づいたらこんな時間という事がよくあります。せっかくのんびりできる休日はなおさら…
私も夜更かししがちですが、そうすると次の日がかなりしんどい!
せっかく楽しい休日を過ごしたのに、お仕事や学校に疲れがでてはもったいないのでできるだけ早めに寝るようにしています。
朝から行動していると、心地よく疲れてよく眠れますよ~

私のおすすめする休日のインドアな過ごし方、いかがでしたか?
ぐーたらしてるだけじゃない!と思う方もいるかもしれませんが、休日もつい予定を詰め込んでしまう!と言う方は是非一度試してみてくださいね。
きっとリフレッシュできるはずです(^^)/

楽しみにしていたお出掛けが無くなってしまうのはたしかに残念です。
でも遠足の日に雨が降って、教室で輪になって食べるお弁当も美味しかった記憶があります。
むしろその年の遠足は他の年に行った遠足よりよく覚えているかもしれません。
せっかくの休日です、雨の日でも楽しく過ごしましょう!!

また、LITAではお天気にかかわらず手作り体験を楽しんでいただけます。
雨の日はLITAで思い出作りなんていかがでしょうか?
皆様のご来店をお待ちしています!

ではお客様紹介です。

バングル体験 愛知

ムーンライトブラスバングルの手作り体験。

二名様で遊びにいらしてくれました!

ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

いいね!が増える!名古屋千種区内のインスタ映えスポット

こんにちはたまちゃんです☆

Instagramを毎日チェックするインスタ女子が選んだインスタ映えする名古屋市千種のスポット!

私が毎日チェックをかかさないSNSはInstagramです♪
仕事の休憩中はもちろん、ちょっと手が空いたら気が付いたらインスタを見てチェックしてしまいます^^*
別に何が見たいってわけでもないんですけど、興味のある芸能人の投稿を見たり、仲の良い友達の投稿を見たりして、
あの子あそこ行ったんだーいいなぁーって思ったりして☆
普段気にして無くてもいいね!がいっぱい付いたらやっぱり嬉しいですよ♪

ということで今回は千種区内に実際に暮らす私が、ここはインスタ映えするなぁって感じたり、
誰かに連れて行ってもらったりしたら嬉しかったりする名古屋千種区内のスポットを紹介したいと思います♪(パチパチ)

池下 de cafe HARUJI SNSに載せたくなるハニートースト

いんすた映え デザート
出典:http://www.haruji.jp/

今池駅と池下駅の丁度中間くらいの場所にあるお洒落なカフェです♪
フカフカのお座り心地の良い椅子が置いてある落ち着いた空間で、私が居たときは他にも女子大生っぽいグループと、
綺麗な服装のマダム達がいました☆
私が注文したのはハンバーグランチ♪平たい白いプレートにゴロンとゲンコツのような形をしたハンバーグが乗っかっていて、可愛い^^*
そして一番インスタ映えしそうなメニューはデザートのハニートースト!
四角いハニートーストにとろとろのチョコクリームと生クリーム☆
数量限定なので、食べたい人は予めお店に電話して確認すると良いかもしれません♪

池下 de cafe HARUJI

住所:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目12-25
ランチ:11:00~15:00 / カフェ:15:00~18:00
ディナー&カフェ:18:00~23:30(L.O.23:00)
月曜日休み(月曜日が祝日の場合は営業)

池下 de cafe HARUJIのGooglemap

Shanties 何気ない写真でインスタ映えするカフェダイニング

千種区 インスタ映えするカフェ
出典:http://www.shanties.net/

古い外国の建物のような見るからにおしゃれ~☆なカフェダイニングShanties。
レストランほどカッチリしていないので、仕事帰りやoffの服装でも気軽に入りやすいです♪
メニューもオーガニックな雰囲気の料理が多く、素材そのものを活かしたゴロンと迫力のある写真映えするメニューが多いので、私のようにインスタ映えを気にする女子にとって嬉しいポイントかもしれません☆
内装もウッドを基調にヴィンテージ風の家具などでデザインされていてとっても洒落ています♪
普段のごはん以外にも、デートや女子会など色々な場面で使いやすそうなお店。
特にランチは人気なのか、私が行くときは決行席が埋まっているときが多いです^^
しかも平日の15時~18時はアルコール類のドリンクが少し安くなるんです☆
私はあまりお酒が飲めないのですが、昼間から飲みたい酒好きの方にはちょっと嬉しいですよね☆

Shanties

住所:愛知県名古屋市千種区高見1丁目20−9
営業時間 :ランチ 11:30~15:00
ディナー 11:30もしくは15:00~23:30
foodグランドメニューラストオーダー22:00
22:00~23:00 深夜メニュー
定休日: 火曜日

ShantiesのGooglemap

hojo grill works お肉が自慢のカフェでインスタにお肉を載せよう

Instagram カフェ 千種
出典:https://hojogrillworks.owst.jp/

外側はガラス張りになっていて、天井も高いので見た目よりも開放感があって広々して感じる店内。
とても印象の良いスタッフの人が笑顔で接客してくれて、思わずニッコリです♪
やわらかいお肉が楽しめるカフェ☆私はポークがオススメで、柔らかくて舌触りの良い食感と甘みのあるお肉自体の味^^*
値段もリーズナブル!女の子4人で行って少しだけお酒も飲んで3000円くらいに収まりました☆
4人でワリカンしたので若干の記憶違いがあるかもしれませんが、それでも充分に安いです♪お肉をウリにしている飲食店はお会計のときにビックリしてしまう事もありますが、hojo grill worksではそんな心配は無さそう☆

hojo grill works

JR千種駅 徒歩3分
地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
地下鉄東山線 今池駅 徒歩3分

営業時間 :
ランチ
[土・日]
11:00〜14:00(L.O13:30)
ディナー
[月・水〜日]
17:00〜24:00 (L.O23:00)

定休日:
毎週火曜日(祝日の場合は営業)

hojo grill worksのGoogleMap

Hale Lani Terrace アロハな雰囲気が可愛い☆ハワイアンなお店

アロハ カフェ 名古屋
出典:http://halelaniterrace.com/

ハワイアンな雰囲気が可愛い千種区覚王山にあるカフェ♪
ロコモコを食べたいときはここのお店へ行きます☆駅からも近いですし、駐車場もあってアクセスが良いのが魅力的です♪
お客さんは品の良い主婦っぽい方々が多かったです^^*
ロコモコについてくるオニオンリングがとってもおいしかった♪ランチしか行ったことがないので、今度夜も行ってみたいなぁ☆

Hale Lani Terrace

住所:愛知県名古屋市千種区覚王山通り9-16-3 La’a Kea 覚王山 1F・2F
地下鉄東山線「覚王山」1番出口より徒歩1分
営業時間 :11:00~21:00
Lunch 11:00~14:00 ※Lunchメニューのみ
Cafe  14:00~21:00(Food L.O. 20:00 Drink L.O. 20:30)
定休日:火曜日
ハレラニ・テラスのGoogleMap

FUNNY STYLE これは絶対インスタに載せたい!アメリカンでお洒落なアイスクリームやドリンクそしてフード

写真で撮っても素敵なアイス
出典:http://funnystyle.jp/

名古屋市千種区覚王山の駅そばに、2017年の6月にオープンしたばかりのFUNNY STYLEに行ってきました☆
見た目のお洒落なメニューがいっぱいのカフェ♪ 西海岸を彷彿とさせる雰囲気で、とっても開放感があります!!
看板のニコちゃんがかわいぃ~~^^♥
内装は黒板で書いてあるメニューや、ナチュラルな色の木を使った内装などナチュラルな感じ☆
テラス席もあるので、天気の良い日は気持ちいいだろうなぁ~~♥
注文方法は、入り口の辺りでオーダーをする最近流行のセルフ式♪ その場で何を頼むか少しだけ悩んでしまいましたが、
そのときは誰も後ろには並んでいなかったので助かりました^^*
私が注文したのはお肉やおかずが選べるプレート!とっても盛り付けがお洒落なので、これはインスタ映え間違いナシですね☆
コーヒーも自分で取りに行くと何杯でもおかわりができるので、友達とゆっくりおしゃべりしてすごしたいときも良さそう!

FUNNY STYLE

住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-44-3
営業時間 :10:30~22:00(L.O21:00)
定休日:無休
FUNNY STYLEのGoogleMap

さて、インスタ映えしそうな千種のカフェを中心に紹介しましたが、
今度は飲食店以外のインスタ映えしそうなスポットを紹介させていただきまーす♪

冬に行きたい!とってもインスタ映えする星ヶ丘テラスのイルミネーション

インスタ映えする千種区の風景
出典:http://illumi.walkerplus.com/detail/ar0623e17539/

冬になると始まる恒例の星ヶ丘テラスのイルミネーション☆
Instagramにのせたらいいね!がたくさんもらえます♪
いつも11月くらいから始まるので、可愛いSNS投稿がしたい方は行ってみてはいかがでしょうか?
星が丘テラスではイルミネーション以外にもボーリングだとか、カフェ、雑貨屋さんなどもあるのでショッピングも楽しめますよ♪
お洒落で閑静でグリーンもあって…とっても落ち着きます♪
どの階にもエレベーターで行くことができるので、ベビーカーを持ち込んでも買い物するのにあまり苦労しません☆
閑静で治安の良い立地なので、ワンちゃんを連れて散歩したりするのもよさそうな雰囲気☆
大学が近いので、学生さん達がたくさん歩いていて、とっても賑わいがあるのも楽しいです☆
真ん中の道路を挟んで西側と東側でも雰囲気の違うお店が入っていて、東側は10代から20代くらいの若者向け。
逆に反対側はファミリー層をターゲットにしたお店が並んでいるような印象です♥
電車でも車でもアクセスが良いので、ちょっとしたお買い物にも便利ですね。

星ヶ丘テラス

住所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町16−50
星が丘テラスのGoogleMap

食べるのが勿体ない!カラフルで可愛いLondon Cupcakes名古屋店

インスタ映えするカラフルなカップケーキ
出典:http://www.londoncupcakes.jp/our-shops/

去年の冬。とても寒い日に友達と一緒にいったのを覚えています。見た目もかわいいと噂でしたし、イギリスのお菓子は以前から食べてみたいなと思っていました♪友達に話したら、友達もTwitterで見て気になってたんだとか。
外からの見た目がピンク推し!って感じでもうとってもキュート!
オープンしたばかりの頃は、かなり待ち時間もあったみたいですが私が行ったときは割とすんなり入ることが出来ました!
お店には入った瞬間からホワ~ンと甘いケーキの香りが☆ 店内にはイギリスのカップケーキのレシピ本なども置いてあって、すごく雰囲気でているなぁって^^*そして内装もレトロなピンクのストライプ☆ かわいぃ~~~♪
男性の方は是非デートで連れて行ってあげてください♪ きっと彼女さんは喜んでくれるはず!
インスタなどのSNSに載せたくて思わずパシャリと写真を撮りたくなります。
ショーケースの中には「ホントに食べ物かな?」って思うくらい可愛らしいケーキ達が綺麗にズラリと並んでおりました。
ビジュアルが素敵過ぎて食べるのが申し訳なくなってしまいそう。。。♥♥

一緒に行った友達はキラキラと目を輝かせながら選んでいました☆
一人だけおじさんのお客がいらっしゃったのですが、子供に買ってあげるのかな~なんて見てると世の中平和だなって感じました♥

店員さんに一番オススメのものを聞くと、オレオが人気とのことでしたのでオレオを購入しました♪
カップケーキなので少し大きさは小さいのですが、とっても味がしっかりしているので、食べ終わると一個でもかなり満足感があります。
クリームは少し弾力(?)があって不思議な食感☆海外のお菓子って感じで、私は結構好きです。
見た目だけじゃ無いんですね♪美味しいです☆ 女の子も見た目と中身どっちも重要ですもんね☆
イギリスではみんなこういうおやつを食べているのかな?なんて妄想をしながら美味しくいただきました♪
コーヒーと一緒に午後のティータイムに楽しみたい癒やされ度MAXのかわいいケーキ
見た目がとっても可愛いので、もちろんインスタ映え度も抜群です!!
涼しい季節に購入したからか常温でも持ち帰りが出来るとのことで、そのあとの遊びに行っても温度を気にしなくて良いのはとってもラクチンだなと感じました^^
お持ち帰り用の袋もピンク色のシールが貼ってあってキュートなので、久しぶりに会う人へのお土産や、差し入れにも使えそうです♪

ロンドン カップケーキ 名古屋店
住所:愛知県名古屋市千種区姫池通3-25-2
営業時間 :10:00~19:00
定休日:火曜日・第3水曜日

ロンドン カップケーキ 名古屋店のGoogleMap

カラフルなビジュアルがインスタ映え間違いナシ!アイスの専門店LITTLE BABY DOG’S

インスタ映えするソフトクリーム
出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23064014/

こちらは千種区ではなく中区ですが、
Instagramを見てると度々登場する可愛いアイスクリーム♪女子力高めの女子がハート持ってかれそうなフォトジェニックなキュートSweets♥
夏場はとても混雑しているようで、いつも売り切れ続出してしまう人気店ですね☆
お店の見た目ですが、ターコイズ色と白色の太めのストライプ柄のテントがかわいぃ^^*
注文はバニラ味のソフトクリームかヨーグルト味のソフトクリームか、ミックス味の3種類からクリームを選んだり!
コーンの色も決める事ができます☆私は黄色のコーンを選びました^^色の種類がとても多くて、迷ってしまいます♪
色々な形のチョコをトッピングで選んだり♥ 私はピンク色のリップの形のチョコと焼きマシュマロを選びました!
トッピングを乗せなくても充分可愛いですが、せっかくなので私はトッピングしたい派です^^♥
マシュマロめっちゃ大きかった☆まさにインスタ映えって感じの見た目に仕上がりました!

結構量が多くてボリューム満点!!ソフトクリームは牛乳がいっぱい入っていそうなしっかりとしたお味。
意外と量も多いので甘い物が苦手な人は2人でシェアして食べたほうがいいかも!
ハートの形をしたプレッツェルは結構固いです♥ けれど見た目が可愛いので全然許せてしまいます! 
一番最後の方まで頑張って食べるとサクサクのチョコシリアルが出てくるので、頑張って最後まで食べて下さい^^♪
それと写真を撮影する際はくれぐれも車に注意!轢かれないように気をつけて下さいね!
近くのゴミ箱にコーンが大量に捨てられていたのがちょっぴりショック…
食べ物を粗末にしてはいけませんよ~~(`_´)

夏場は混んでいて避けていた方も、だいぶ収まって来た頃かと思いますのでこの機会に行ってみてはいかがでしょうか?
私が行ったときは男性の方や、ご年配の方も楽しそうに食べていましたよ~~♪

LITTLE BABY DOG’S

愛知県名古屋市中区大須3丁目15−19
LITTLE BABY DOG’SのGoogleMap

当店、名古屋手作り体験のLITAもインスタ映え抜群です☆

色々なインスタ映えする名古屋千種区のお店を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
これをきっかけにもっと千種区内が盛り上がってくれたらいいなと思います!
当店名古屋手作り体験のLITAも、たくさんのインスタグラマーに愛されるお店ですので、
自分の作った写真を是非投稿してみてはいかがでしょうか?

ではお客様の作品紹介です。

インスタ映えする手作り体験

タニクグラスワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びにいらしてくれました!
フォトジェニックに完成しましたねっ♪みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

女一人でもラーメン屋に入れるコツ!【名古屋のラーメン紹介も】

本日のブログはみさきがお届けします!

ラーメン屋に女一人で入るのはアリなのか?ナシなのか?

ラーメン屋。それは女の子にとってなかなか一人で入ることの出来ない難攻不落のお城♪
道を歩くと少し鼻につく豚骨の香り。良い香りとは言いがたいですが、嗅ぐと食欲が湧いてきませんか~??

あっつあつのスープをふーふーして小麦色の麺をつるつる☆
高そうなカロリーはどうしても気になるものの、どうしてもたまに食べたくなっちゃう!
けれどわたしは一人でラーメン屋に入ることは出来ないヘタレなダメウーマンでございまする。

ラーメン屋に女一人で

ファミレスやスタバなんかは一人でも行けるわたし。
ディズニーランドにだって一人でも行けるし、カラオケにだって一人でも行けちゃいます。
でもさすがにラーメンは強敵です~~。。。
実際は餃子のほうが好きなんですけどね。前にテレビで餃子をすごくおいしそうに食べるCMがあって、それ以来餃子の魅力に取り憑かれてしまった。。。 にんにくが入ってるから食べる時間や、状況には多少気を遣ってますよ。女ですから。

わたしの女性としてのプライドが許さないのか、男性の目線が気になってしまうからなのか。
けれどネットなどで調べると『ラーメン屋に一人でいく女性はアリ』という男性の意見もかなり多いようで、
女性の方の考え過ぎているところが勝手に被害妄想を生み出しているんじゃないかって思います。

だってそもそも「女一人でラーメンに行ったものに罰金を科す」みたいな法律は無いわけですし、
わたしが仮に男の人だったとしても「おっ!!あの子一人でラーメン来てる!度胸あるな~!」と好感度アップな気もする!!(笑)

だとしたら、そこは攻めるわたし。実はなんとラーメン屋巡り旅、女一人で決行してみました!

入るときのコツはひとつ

強い女ならラーメン屋にも一人で行ける

わたしは強い。わたしは強い。ラーメン屋になんて負けない!と、サバサバしたクール女子を気取ってドヤ顔で入店すること!
ひよってしまったら負けです。というか恥ずかしそうに入る方がよっぽど恥ずかしいよう。

「ええ、もちろん。わたしこのお店常連ですのよ。」というオーラを放ちながら入りましょう。
そして冷静に周囲チェック!!券売機で食券を買うのか?注文を直接言うのか?挙動不審に思われないように周りをゆっくり確認です~。
車の免許とるときも、まずは車の周囲を見て確認することから始めましたよね? そう。そうそのイメージを忘れないで下さい(笑)

そこまでして食べたいのか?と聞かれたらちょっぴり「う~ん」と首をかしげてしまいそうですが、
男女平等が声高に叫ばれ、女は度胸の時代ですからね♪ わたしもがんばらなくっちゃ!(何を?)

ラーメン屋に入るおすすめの時間帯は、お昼のピークタイムを少しすぎた13時半くらいがおすすめです☆
12時だとお客さんが殺到している事が多くて、さすがに一人でお店の外でポツンと待つのはハードル高すぎでしょ~。
13時半くらいになるとよっぽど人気のお店でなければ少しお店も空いてくると思います。
それ以上遅くなると今度はお店の中のお客が少なすぎて、逆に店員さんの目線が気になってしまうかも。
でもまぁそんな細かい事気にする必要ないかもしれませんが!

では名古屋市内のお店を何件か行ってきましたので、
女一人でもなんとか行くことが出来たラーメン屋さんをいくつか紹介したいと思います!

イロハヤラーメン にしむら亭

一人ラーメン 女で
出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23055244/

こちらのお店では担々麺を注文してみました!割と辛いのはいける方です。
麺の太さや堅さも、みんなから愛されそうな丁度良い塩梅です☆
なんといってもスープの胡麻の風味♪担々麺のスープ大好物で、これをおかずにしてごはんが食べられちゃうくらい!
やっぱ胡麻っていいわ~。辛さも程良くて、女子は好きな味付けだと思います!
あと一口あと一口と思わずスープを全部飲んでしまいそうでした。太りそうだからやらないですけどね☆

イロハヤラーメン にしむら亭

愛知県名古屋市東区葵3-18-26
営業時間 11:00~20:00
※月曜日 11:00~14:30/夜の部休業
※麺が売り切れ次第閉店する場合が御座います。
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日の夜
イロハヤラーメン にしむら亭の場所のGoogleMap

麺屋 昇神 栄店

女性でも入りやすいラーメン屋さん
出典:https://retty.me/area/PRE23/ARE63/SUB6304/100001307623/

rettyというサイトで女性に評判のお店と書き込みがあったので、行ってみました。
このお店はなんと内装にも拘っていてとってもオシャレ♪見た目が古いところよりも入りやすいです!
ジャズ調の曲が流れていて、オレンジ色の暖色の照明に高級感ある壁に綺麗なお花の絵が描かれていました。
今っぽい「和」の上品な雰囲気ですね!落ち着いた雰囲気がわたし好み♪

食べたのは赤味噌ラーメンです。味噌が有名な名古屋市は味噌カツと味噌煮込みうどんだけ飛び抜けて有名ですけど、味噌ラーメンも美味しいお店は多いんじゃ無いかなって思ってます。観光で名古屋にいらしたお客様と会話するとき「味噌カツの美味しいお店教えて下さい!」って言われること多いのですが、今度からは味噌ラーメンも美味しいですよと教えてあげようかな~。
やっぱ名古屋人の身体に染みついているからなのか、味噌ベースの味付けはとってもお口に合いますね♪
ランチタイムだとご飯もセットになって付けることが出来ます!
しかし、あまり量を多く食べる事が出来ないわたし。一緒にご飯も食べたかったけど絶対残しちゃうだろうなと思ってラーメン単品にしました☆けどきっとご飯にも合うはず。スープが濃厚でしっかりした味です!また食べに行きたいと思うお店でした☆

麺屋 昇神 栄店

愛知県名古屋市中区 3丁目-2-30 栄 秀和ビル1F
時間: 本日営業 · 11時00分~15時30分, 17時30分~1時00分
電話: 052-746-9454

麺屋 昇神 栄店のGoogleMap

味仙矢場店

名古屋のおいしい台湾ラーメン
出典:http://media.takumen.com/sakae-must-eat-ramen

やっぱり名古屋人としてご当地ラーメンの台湾ラーメンは外せませんよねっ!
でもここはいつ行ってもたくさんの人が来ていて、かなり度胸を振り絞ってお店に入りました!
外国の方や観光客の方も多いような。台湾ラーメンといえば辛さ!味仙の台湾ラーメンももちろん辛いのですが、
辛そうな赤いスパイスがたくさん浮かんでいますが、口に入れた瞬間に辛っ!っていう強烈なものじゃなくて、
ジワジワと身体がホカホカ火照ってくるような健康的な辛さに感じます♪
たぶん辛いのが苦手な人も食べられないほどではないんじゃないかな~。
麺は細くもなく太くもなく丁度良い太さで、縮れていない歯触りの良い麺です。
スープを飲んだときに挽肉が良いアクセントになっているんですよね~~。素晴らしいお仕事をしてくれています(笑)
名古屋に観光にきたついでに、せっかくだからご当地の物を!と思ったときはとってもオススメのお店です☆

味仙矢場店

愛知県名古屋市中区大須3−6−3 味仙ビル
11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
電話: 052-238-7357

味仙矢場店のGoogleMap

らぁ麺 紫陽花

名古屋のあっさり醤油ラーメン
出典:http://macchanramen.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

名古屋の六番町にある紫陽花の醤油ラーメンは全国にファンがいるほど人気のお店です♪
わたしが行ったときは10名超えの列が出来ていて、どうしようかなと迷いましたが普段来ないところまで足を運んだのと、
列の中に私以外の一人の女の子を発見したので安心して並ぶことができました☆
私も一人ラーメンにハマってるんです!と声をかけようかと思いましたが私にはその勇気が足りません。
向こうの子は黙々とスマホをいじりながらお店に入れるのを待っていました。
注文したのは醤油ラーメン。あっさりしているので、こってり派の人は苦手かもしれませんが、わたしはあっさりしているラーメンも大好き。名古屋はこってりした味のラーメン屋さんのほうが多いのでちょっと新鮮な気分♪
とっても好きな味です☆チャーシューだけでなく、鶏肉も入っているのでなんだかちょっぴりヘルシーな気もします☆

らぁ麺 紫陽花

愛知県名古屋市中川区八剱町4丁目20−1

らぁ麺 紫陽花のGoogleMap

女一人でラーメン!意外と楽しめますので是非挑戦してみては?

さて、今回は女一人でラーメン屋さんに行くコツとわたしが実際に行ったことがあるお店を紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?
女性のみなさん、是非挑戦してみて下さいね♪

では当店の手作り体験。お客様紹介です。

女性 ラーメン 体験

2名様で遊びにいらしてくれました!
少人数でも手作り体験を催行しておりますので、どなたでもお気軽に体験できますよ~♪
ご予約をお待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-09-04 | Posted in Blog, 【@女子 一人旅】No Comments » 

イヤーカフ 【名古屋手作り 体験 ワークショップ】

たまちゃんですこんにちは☆

涼しくなってきましたが、まだまだアクセサリーは気になる季節です♪
こないだショッピングをしたときから、とあるアクセサリーの事が気になってしまっています。

それはイヤーカフ♪

イヤーカフ 手作り 名古屋
出典:https://www.creema.jp/item/575365/detail

ピアスやイヤリングはいくつか所持しているのですが、イヤーカフはまだ一個ももっていなくて…

前まではイヤーカフってちょっと強そうな雰囲気の女性が着けてるイメージ。
けれど今はとっても可愛らしいデザインのものも多くて、何個か買って挑戦しようかなって思っているところです☆

やっぱりイヤーカフの特徴はピアスホールが空いていないところにも着けることが出来るところですよね!
軟骨に空けたりするのとても怖いですし><;
あとはお手軽な値段で購入できるところも女子的に嬉しいポイントです♪

イヤーカフ作り体験 名古屋
出典:https://www.creema.jp/item/1362065/detail

このちょうちょが耳に止まっているデザイン好きです♪
LITAで働き始めてちょっとずつ簡単なアクセサリーくらいなら作れるようになってきたので、
今度材料を集めて自分用のイヤーカフもつくったりもしてみたい…!!

ではではお客様の紹介です☆

イヤーカフ 出張体験

先日は出張ワークショップでした^^
みなさん素敵なアクセサリーが出来上がりましたよ~~

それではご利用お待ちしております~~♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

絵付け体験 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは^^いっちーです。
LITAでは今新しい絵付け体験の準備をしております。
こちらも楽しい体験になりそうでワクワクします。。!

絵付け体験 名古屋
出典:http://nurse-cube.com/coconas/45315.html

さて皆さん、お盆や夏休みはゆっくり過ごせましたか?
私は、実家の岐阜に帰省しました。
BBQや花火大会、盆踊りなど、家族で楽しい時間を過ごせましたよ^^

季節は流れ、9月になりましたね。
夏の終わりって感じがして、ちょっと寂しい気持ちになりませんか?
一気に秋の足音が聞こえてきたここ最近。
夏も短いけど、秋もまた短い…
巡る季節を丁寧に過ごしていきたいものです。

秋と言えば。。!!
みなさんはどんな事を思い浮かべるでしょうか?

秋 ポーラセーツ

食欲?音楽鑑賞や読書?
美術館へ行ったり、気の置けない友達と美味しい物を食べに行ったり。
秋の夜長をお家でゆっくり過ごすのもいいものです。

皆さんはこの秋、どんな事をして過ごすのでしょうか^^

私がこの秋したい事は、ずばり。。。!!
映画鑑賞です!映画館に行ったり、家でゆっくりDVD鑑賞をしたいと思っています。

というのも、実は少し前に、久しぶりに映画館へ行ったんです。
その時に見た映画が、とても心に響きまして。
これまた久しぶりに号泣しちゃいました。

知り合いの方がインスタにアップしているのを見て
是非見に行きたいと思っていたのですが
タイミングよく映画館に行く事ができたのです。

映画は好きで、数年前までは、DVDを借りては
しょっちゅう見ていたのですが、
最近では全く見なくなっていて、ましてや映画館なんて
ホントに本当に久しぶり。

映画館の雰囲気って大好きです。
大きな映画館もいいけれど、私は小さな映画館が好きです。
学生の頃は、時間を見つけては、よく一人でも行ったものです。
「伏見ミリオン座」って皆さんご存知でしょうか?^^
アート系の映画や、味のある映画。
ひっそりと、小さな世界の物語をのぞいているような気持ちになる映画など。
大衆受けするものばかりでは無いのですが、
なかなか興味深い内容の映画がやっていたりします。
今回もそちらにお邪魔しました。

タイトルは「LION/ライオン ~25年目のただいま~」

実話を元に作られた映画です。
5歳で迷子になった子供と、その家族の物語。

人権問題で、考えさせられたり、心が痛むシーンもありました。
現代文化の発達のすごさを感じたり、
信じて諦めない気持ちの凄さを目の当たりにしたり。

子を思う母親の計り知れない愛の大きさ。。
そう、私は特にそこに心打たれてしまいました。。
母親の偉大さに涙しずにはいられませんでした。

映画館を出る頃には、目がぱんぱんに。。
久しぶりの映画館。
大きなスクリーンや、その雰囲気にも影響されたと思います。

そんな出来事があり「あ~、やっぱり映画っていいなぁ」
と思ったのです。

さて、よく会話の中で
「好きな映画は何ですか??」って聞かれることありませんか?
そんな時、私は考え過ぎて1時間くらいかかりそうになるので 笑
その答えを決めています。といっても本当に好きなものなんですけれど^^

今回は、その中から邦画をご紹介します。

まずひとつめ
「スワロウテイル」

少し前の映画になりますが
歌手のCharaさんが出ていて、Charaさんファンの私としては
とてもたまらない映画なのですが、そうでない方にとっても
一度は是非見て欲しい映画です。

映像も素敵だし、内容も、Charaさんが歌うシーンも主題歌も
私は全部すきで。。
ノスタルジックな映像の中、時にぶっ飛んでいるシーンもあり
それが物語に強弱を与えていたりして。。

あ~~思い出していたら見たくなってきました^^;

言葉では伝えきれないですが、とても素晴らしい映画です。
この映画にでてくる『YEN TOUN BAND』CDも出ているのですが
これも本当に素晴らしい音楽です。

悲しくて美しくて、もろく壊れそうな何か。
私が、この映画や音楽から感じることです。

ふたつめ
「ゆれる」

オダギリジョー、香川照之、真木よう子など
演技派の俳優さん達の演技一つ一つに引き込まれます。

物語の初めに登場するオダギリジョー演ずる、アバンギャルドなカメラマン、
めちゃくちゃカッコイイです 笑
ストーリーの前半と後半の温度差。登場人物たちの変化。
見ていると、私は途中から心がついていかなくなるのですが。。
苦しくなるし、何とも表現できない気持ちになるのですが。。

なぜか。いい映画だと、何度でも見たいと
そう思わせる映画です。

少し重たい内容でもあるのですが、人間の心理を追求し、
その真実を極限までスクリーンに表した映画だと思います。

秋の夜長のお供に、ぜひご参考にしてみてください。
以上いっちーでした^^

ではお客様紹介です。

陶器 絵付け 名古屋

3名様で遊びに来てくれました!
新しい絵付けの体験の詳細は後日掲載します^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム