2017 8月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

コーヒードリッパー 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

ハロー♪たまちゃんです!
今日も引き続きキッチン道具の紹介をしたいと思います!

毎朝飲むコーヒーを今よりも楽しみたい!ドリッパー紹介

私は朝必ずコーヒーを飲みます☆スタバなどのカフェに行ったときだけ飲むよ!って人も多いと思いますが、
みなさんは家でもコーヒーを飲む派ですか?
夏は涼しくアイスコーヒー☆冬は室内でポカポカホットコーヒー☆
落ち着く時間です♪

コーヒー大好きな私は自分で豆を自分でひいてドリップしてみたいなーと密かに憧れを抱いています。
そこで最近ドリッパーが気になっていまして…
でも全くの初心者で何から手を付けたら良いかわからず^^;
穴の数や形によっても香りや味が変わるらしいのですが、よくわからない私はとりあえずオシャレなものか可愛いものを買おうかなと思っております!!

アンティークでかっこいいドリップスタンド

ドリッパー 手作り体験
出典:https://wowma.jp/keyword/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C/

これかっこいいですよね~☆なんだかアンティークな実験室みたいじゃありませんか?
ドリッパーというかスタンドがかっこいいんですけどね☆

カラフルでかわいらしいドリッパー

コーヒードリッパー 体験
出典:http://blog.goo.ne.jp/powe_rplant/e/1ce0ec73a75d9fd9ffcf560ce3b03dd9

カラフルなドリッパー!何個も集めたくなってしまいそう☆
実際に買うならこういうものに落ち着くんだろうなと思います^^
今はインスタントのコーヒーばかり飲んでいるので、休日の朝のコーヒー作りが楽しくなりそう!
何個も集めたい衝動に駆られます☆

コーヒーに詳しい方がいたら豆やドリッパー選びなど色々教えてくれたらうれしいです^^*

では当店手作り体験LITAのお客様紹介です。

ドリッパー体験 名古屋市

3名様で遊びにいらしてくれました☆
お気に入りの出来映えに仕上がるととても嬉しいですよ~~

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

お茶碗・めし椀 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

たまちゃんです♪ずっと天気が悪かった名古屋ですが、最近は晴れの日が増えてきましたね!
最近は毎日使う何気ない物でも、おしゃれなデザインのアイテムが増えてきたような気がします。
最近家で自炊する機会も増えてきて、今少しずつかわいいキッチン用具を揃えているところなのです。
注目してるのは、ずばりご飯をよそう「お茶碗」です!!

お茶碗 名古屋

私はどっちかというと今まで食器への拘りも薄くて、「とりあえず百均でいっかー」と思っていたのですが、
朝はごはん派の私。朝一番で可愛いmyお茶碗を見るとその日一日の気分も盛り上がる気がするんですよね^^

今私が欲しいお茶碗紹介

ということで、今日のブログでは今私が気になっているお茶碗を紹介したいと思います♪

お茶碗 北欧
出典:https://item.rakuten.co.jp/arne-style/0185a00040/

with your handaの北欧っぽいデザインのお茶碗♪
青と水色の細かいラインがボーダーになっているデザインがとってもキュート☆
ナチュラルな木のテーブルにも映えそうな優しい色ですね!
しっかりボックスがついてくるのでプレゼントにしても良さそう!
今度給料が入ったら買いたい!わらい

お気に入りのお茶碗を見つけて楽しくごはん

お茶碗作り体験 名古屋

お気に入りの食器で食べるごはんはいつもよりおいしく感じる気がします♪
おすすめのアイテムがあったら私にも是非教えて下さいね!

では名古屋手作り体験LITAのお客様紹介です!

お茶碗作り体験 名古屋

二名様で遊びに来てくれました!
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

手軽な登山スポット 【名古屋周辺 体験 ワークショップ】

こんにちは!まりのです(#^^#)

ついこの間8月に入ったと思ったら、あっという間に下旬に差し掛かっていて、
びっくりしてしまいますね。
お仕事や学校がお休みの方は、いつも以上に毎日が早く過ぎていくかもしれません。
楽しい時間はあっという間だなーと改めて実感している今日この頃です。

山の日はご存じですか?気軽に行けるお手軽登山スポット!

話は変わりますが、先日「山の日」がありましたね!

山 愛知

昨年からできた祝日ですが、海の日があるから山の日もってちょっと嬉しくなっちゃいますよね!
友達やご家族と山に遊びに行かれた!という方も多いのではないでしょうか。
せっかくなので今日は、山の日を過ぎても楽しめる
おすすめのお手軽登山スポットを紹介します!!

茶臼山

茶臼山
http://www.itamiwake.com/travel/b-spot/kaeru-kan/

一つ目は『茶臼山』です!
茶臼山高原には愛知県内では和少ないブナの自然林が原生し、
30分程で山頂に到着する、初心者にもおすすめな山です。
山頂にある展望台からは、奥三河や南アルプスの山々など360度の大パノラマ楽しめちゃいます!!

茶臼山と聞くと、春の芝桜を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実はオールシーズン楽しめます。
5月には茶臼山の向かい側にある萩太郎山に芝桜が咲き乱れ、その一面がピンク色に染まります。その景色はピンク色の絨毯のようで圧巻です。
しかし、芝桜のシーズンを過ぎても大丈夫!
夏は新緑ハイキングを楽しめます。
夏の茶臼山はとっても涼しいので、新緑を感じながら快適にハイキング出来ちゃうのです!
空きには紅葉ハイキング、冬には樹氷も見ることができるスノーハイキングもできるんです。
一年を通して様々な景色を見せてくれる茶臼山。
ぜひ足を運んでみて下さい。

茶臼山高原
〒449‐0405 愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70‐185
TEL:0536-87-2345 FAX:0536-87-2077
無料駐車場あり ※芝桜まつり開催時は700円

猿投山

猿投山 愛知
http://4travel.jp/travelogue/11196575

続いてオススメしたいのは、『猿投山』です!

「名古屋の裏山」と呼ばれることもある猿投山。
登山道も東海自然歩道として整備がされていてコースもいくつかから選べるので、
ご自分のペースで登山を楽しめます。
お子様からお年寄りまで幅広く楽しめて、安全な登山ができると人気もあります!
また、猿投と言えば猿投温泉!
登山で疲れた後の温泉は最高の楽しみですよね(#^^#)
時間帯によっては日帰りでも温泉に入れるので、山登りの後のプランに入れてみてはいかがでしょうか?

猿投山
〒470‐0361 愛知県豊田市猿投町
豊田市駅からバスで30分(猿投神社前下車)
豊田藤岡ICから車で5分
無料駐車場あり

金華山

金華山 名古屋周辺

最後におすすめしたいのが『金華山』です!
金華山は岐阜県岐阜市の中央にある山です。
夜景の名所としても有名な金華山ですが、昼間のハイキングもおすすめ(#^^#)

市内中心部にありながら、国有林・鳥獣保護区として保護されていて、
美しい自然の残る山です。
山頂には岐阜城やリス村、レストランもあります。
コースもたくさんあるので、ご自身にあった難易度を選ぶこともできちゃいます!
登山は不安…という方もご安心!
岐阜公園からはロープウェーが通っています。
私は、午前中から登って頂上のレストランでランチするのがオススメです!!

また金華山を訪れたらぜひ足を運んでほしいのが『河原町の古い町並み』です。
昔ながらの格子戸のある街並みをみることができ、お店屋さんや飲食店も多くあります。
歩いているだけで、レトロな雰囲気を楽しめちゃいます。
もちろん長良川温泉もおすすめですよ!

私がおすすめするお手軽スポットは以上です。
皆さんくれぐれも熱中症には気を付けて、日帰り登山を楽しんでくださいね(^^♪

ではお客様紹介です!

食器作り体験 名古屋

ジャポネカトラリー(お皿作り手作り体験)。
2名様で遊びにいらしてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-08-28 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

小学生 手作り体験 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

 世の中は夏休み真っただ中!街中には、真っ黒に焼けた子どもたちが元気に走り回る光景がいつも以上に目に付くようになってきましたね。子どもは本当に元気です。

みなさんは、どんな小学生でしたか?

小学生

大人になっていくと、小学生の頃どんなことでけんかしたか、どんなことで悩んでいたか、そんなこと忘れてしまっていますよね。いつの間にか、「え、もうまるちゃんより年上?!」「のび太と同い年・・・」「みさえの年齢こしちゃった~~…」と、なっていくのです。切ないですね。日々を大切に生きていきたいものです。 ※まる子→3年生 のび太→5年生 みさえ→29歳(諸説あり)

 私事ですが、小学生と関わることが多く、ちょっとだけ、小学生事情に詳しいです☆猛暑が続く毎日ですが、小学生はほんの10分の放課でも、灼熱の運動場へ駆け出していきます。すごいですよね~・・・。10分しかないなら、行くの面倒だななんて関係ないんですね。
放課が命!と言わんばかりに、楽しんでいるそうです。そういえば自分もそうだったな、と思いますが、遠い昔です。
でも、私が小学生の頃と違うな、と思う面もたくさんあります。水泳の授業では、ラッシュガードたるかっこいいものを着用することが許可されている学校が多いようですね。本当はだめだけどこっそり日焼け止めをぬっている子もいるそうです。
私が小学生の時は、ラッシュガードなんてありませんでした。日焼け止めも大人のもの!先生だって、水着の上にTシャツを重ねている様相でしたよ。時代は変わり、素晴らしいアイテムもたくさん出てきましたね。
小学生のなりたいものランキングに「ユーチューバー」が君臨するんですもんね。
大人も子どもに負けてはいられない!がんばりましょう!
 そういえば、先ほど何気なく書いてしまいましたが、みなさん「放課」って、使いますか?パソコンで変換してもでてきません!そう、これ、THE 名古屋弁なんです!名古屋弁、いろいろありますよね~。
子どもと接していると特に名古屋弁の勢いを感じます。面白いのが、イントネーションです。次の言葉は、必ずと言っていいほど、他県の方と違いがでます。
 ① カレー
 ② 1組 2組 3組 4組 5組
 ③ おしり。生粋の名古屋人がそばにいたら、聞いてみてください☆おもしろいですよ(^^)
 先日のブログで名古屋めしが紹介されましたが、給食にも名古屋めし出るんですよ!ラインナップはこんな感じです↓

 味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティ、どて丼、あなごまぶし丼(ひつまぶし風)、味噌おでん、味噌カツ、ういろう、名古屋風手巻き(えび天・ご飯・味噌を海苔で巻く、天むす風)、五目きしめん、エビフライ・・・・などなど

 やはり、名古屋めしは子どもに絶大な人気で、食缶はからっぽです。他の県にはこんな献立ないんだよ、というと、あり得ない!というざわつきです。小学生でもみんな地元飯への愛情が芽生えているようです。みなさんの地元飯は何ですか?地元から離れていると、ついつい恋しくなってきますね。LITAの近くにも、名古屋めし「台湾まぜそば」の名店があります。歩いてすぐですので、名古屋めしを堪能しつつ、LITAに遊びに行く、なんてコースもおすすめです(^^♪

ではお客様紹介です。

小学生 体験

エレガンススノードームの手作り体験(ワークショップ)。
大人はもちろん、小学生のお子様にもおすすめです!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

おみくじ 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!あすぽんです**

数日前、、、私のiPhoneが故障してしまいまして
大変困っております、、、、(;´д`)トホホ
なんとか頑張って乗り切ります←

そんな話はおいといて、、、

皆さんは、神社に興味ありますか???
最近、御朱印収集やパワースポット巡りが流行っていますよね~

どんな結果でもワクワクしてしまう!おみくじにハマり中☆

おみくじ 名古屋

私もご当地の神社へ巡るのが大好きです!!!
特に各地でおみくじを引くのにハマっています☆
何度もおみくじを引いているのですが、、、
人生で一度も大吉を引いたことがないのです!!(凶もありません。。。)
だいたい吉か小吉あたりです(笑)

そんなくじ運の微妙な私ですが、、、、
この前、名古屋の熱田神宮に行って、おみくじを引いたのですが、
なんと、、、、「半吉」っていうものを引いてしまいました!!!

半吉って聞いたことが無かったんですが、
全国の神社でも半吉を引けるところは
かなり少ないそうで、、、おみくじとしてはかなりレアものらしいです(^^)

半吉って何???っていう方が多いと思います。

おみくじの中の順位では、吉と末吉の間に入るくらいの順位らしいので(神社によって異なる)あんまり、良いものではないみたいですね(苦笑)
でも、ちょっと珍しいものが引けたので満足です!!

半吉が引けるのは、熱田神宮以外にも東京の浅草寺でも引けるみたいですよ!!!

ぜひ、気になる方は引きに行ってみて下さいね☆

あと、ちょっとだけ個人的にオススメしたいおみくじをご紹介させてください☆

京都にある六角堂はご存知でしょうか??
京都のど真ん中に位置していて、「京都のおへそ」とも呼ばれているお寺なのですが、
ここにあるおみくじがとっても可愛いのです♡

なんと、、、鳩の置物が付いているおみくじなのです!!

ぷっくりとした白い素焼きの鳩が枝に見立てたおみくじにとまっているようなデザインになっているんです~

私はみおみくじというより、この鳩の置物目当てで引きました(笑)

このお寺、、、他にも可愛らしい鳩グッズがあるんですよ~
鳥好きさんは必見です!!
本物の鳩も沢山いますよ~

ぜひ、京都へ観光されたら立ち寄ってみて下さいませ☆
六角堂HPはこちら☟
https://www.ikenobo.jp/rokkakudo/index.ht

あともう一つご紹介しますね☆

東京の縁結びスポットNo.1と言われている東京大神宮のおみくじです!!

おみくじ 神社

ここはかなり有名なパワースポットなのですが、
こちらの恋みくじが当たる!!!と評判なのです♡

私も気になって、こちらのおみくじを引きにいったのですが、、、
一緒に行った友達の引いたおみくじが大吉でまして、、
近いうちに良縁ありという内容だったのですが!
一週間後に恋人ができてました!!!

ちなみに私は確か、、小吉でしたかね。。。(;´・ω・)
その後は、、、、当たったかどうか微妙な感じですね(苦笑)

おみくじだけでなく、こちらに訪れるだけで縁結びのご利益はあるそうなので!!
恋人が欲しいっ!という方はぜひ、行ってみて下さいね☆

東京大神宮HPのリンクはこちら☟
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

これらの他にも魅力的なおみくじが沢山あるので、
私もいろいろ巡って引いてみたいと思います!!

そして、、いつか大吉を引いてみたい!!(笑)
凶は引きたくありませんが(;^_^A

それではまた、面白いおみくじを引いたらご紹介しますね!!

ではお客様紹介です!

伝統工芸作り体験 名古屋

ジャポネカトラリーの体験でした☆
素敵なお皿の伝統工芸を気軽に作ってみよう♪

ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

2017年秋分の日 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

汗はたくさん滴るのに、季節はだんだんと秋に向かっていきます。
来月の9月23日は、国民の祝日ですが、皆さん何の日だか思い浮かびますか?
お分かりの方も多いと思います。秋分の日ですね。
「昼の長さと夜の長さが同じになる」とされている日ですが、本当は少し、昼の方が長いよ、なんていう説もあるそうです。

秋 2017

 昼と夜、どちらが好きかな~…と考えると、実は夜もすごく好きだったことに気が付きます。
特に、この季節になると、美しいお月さまに逢えますね。足元からは秋の虫のかわいい音楽が嬉しいです。
そういう自然の情緒が感じられることって、すごく大切だと思います。
ストレスが溜まってるとき、けんかしてるとき、泣きたいとき、自然の美しさに触れると、心がふにゃっとなる経験がよくあります。
よく、世界遺産に登録されているような壮大な大自然を目の前に、芸能人が「自分のちっぽけさを感じた」なんて言っている場面をよく見ます。
私は、そんな壮大なものでなくても、小さな星だって、涼しい風だって、大きな音を立てる雨だって、人の心を柔らかくしてくれる力があると考えています。
優しい秋の夜も、きっとそんな役目を果たしてくれそうですね。夏にはなかった癒しの夜は、ホッとする時間でもあります。賑やかな毎日を過ごしていると、ぼんやりいろいろなことを考える機会にもなりますね。

ヘブンスそのはら 秋

 私の祖父母は、長野県飯田市に住んでいます。最近では、満天の星空ツアーで有名になっている「ヘブンスそのはら」がそばにあり、私もそこで生まれました。
名古屋とは違い、朝夕の涼しさと自然の豊かさは格別で、だ~~いすきな場所です。9月には敬老の日もありますので、秋の夜長に、そんな祖父母のことを考え、会いたいな、とふと思うものです。
9月にきれいに咲く花、りんどうをお届けしようかな。
 りんどう、漢字で「竜胆」と書きます。根が竜のキモのように苦いことからこの漢字が当てられているそうです。
その苦味の作用を利用して、胃薬として使われていたみたいです。
夏、飲みすぎ食べすぎ冷えすぎで疲れた胃をきれいにしなきゃな、なんてことも思いますね。

では名古屋手作り体験LITAのワークショップお客様紹介です。

秋のリース作り 手作り体験

ドライフラワーリース作り体験☆
3名様でお越し下さいました。

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋の食べ物 【体験 ワークショップ】

こんにちは。いっちーです^^
世の中は夏休みに突入していますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
街を歩いていると、お出掛けしている家族連れや
カップルをよく見かけるようになりました♪♪
皆さん楽しそうで^^私もどこかにお出掛けしたいなぁ~

夏
http://www.takeda.tv/tsudanuma/blog/post-60668/

夏休みともなると、他県から観光でいらっしゃる方や
海外からいらっしゃる方もきっと多いですよね!
そんな方には特に、名古屋を楽しんで行ってもらいたいです^^

イベントや観光スポットなどへのお出かけと同じくらい楽しみなのが
その土地のご飯ですよね♪♪
私は、美味しいものが大好きなので
旅行へ行く際は、その土地の美味しい物やお土産を
リサーチしてから行きます^^

ということで今回は「名古屋めし」のご紹介をしたいと思います^^
名古屋に遊びに来る際は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

名古屋の食べ物といえばみそかつ!

みそかつ 名古屋
出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000134/

【矢場とん】
矢場町本店:地下鉄名城線「矢場町」4番出口から徒歩5分
      地下鉄鶴舞線「上前津」9番出口から徒歩5分
その他、多数店舗あり。名古屋駅周辺にもあります。

名古屋と言えば。。みそかつ!!
こちらのお店はあまりにも有名なので
ご存知の方も多いのではないでしょうか?^^

好き嫌いが分かれる食べ物かもしれませんが
苦手でない方は、ぜひ一度は食べてみてください!
本場のみそかつです^^

私は脂っこいものが苦手なのですが、ここの「ひれとんかつ」が
大好きです。ヘルシーで女性に人気のメニューみたいですよ。

ガッツリと名古屋めしを堪能したい方にお勧めのお店です!

あつあつをフーフーして食べたい味噌煮込みうどん

山本屋 名古屋
https://vokka.jp/5520

【山本屋本店】
名古屋駅前店:名古屋駅地下街ユニモール6番出口すぐ
その他、多数店舗あり。

こちらも味噌料理。名古屋名物「味噌煮込うどん」です。
実は私、ここのお店のものは、まだ食べた事がないんです。。
いつでも行けるか~~と思うとなかなか行かないものですよね^^;

周りの友人は、他県からのお友達を連れてよく行っています。
ザ・名古屋!って感じですものね☆
味はなかなか濃厚で、固めの麺だと聞きます。
固めの麺って、どんな感じなんだろう~~
私は麺は硬めがタイプなので気になります^^

味噌煮込うどんって、たまに食べたくなるんですよね。
そんな時に私は「寿がきや」のインスタントを食べたりします!
これを知ったのは、友人の家だったのですが
おやつタイムに子供たちが、あまりに美味しそうに食べるものだから。。
後日、購入して食べてみると。。!美味しいじゃないですか!!
固めに麺を茹でて、その上に半熟卵をのせて食べると最高です^^

お時間が無い方や、お土産を何にしようか迷っている方は
こういった物もいいかもしれませんね☆

ちょっと話が脱線してしまいましたが、
お時間に余裕があり、本場の名古屋めしを楽しみたい方は
ぜひ、山本屋本店へ^^

サラリーマン御用達の立ち食いきしめん

住よし 名古屋
https://blogs.yahoo.co.jp/himehimemako36/4839883.html

【住よし】
こちらは、皆さんご存知でしょうか?
JR名古屋駅のホームにある立ち食いきしめん屋です。
こちらは、某テレビ番組で取り上げられて話題になったことでも
有名なようです。

券売機でチケットを買って、おじさんたちと並んで
きしめんをすする。。何度かやって食べたことがあります 笑
なかなか美味しいです。
遠方から疲れて帰って来た時、
時間があまりないけど、美味しいものを食べたいって時。
救いのようにホームに存在する住よし!
私の友達は、「住よし」できしめんを食べたいが為に
私を駅のホームまで送ってくれたことがあります 笑

わざわざ行く事はあまり無いのかもしれませんが
「住よし」を良いタイミングで見つけた際には
ぜひ、おじさん達に混じって、きしめんをすすってみてください!!笑

一度食べたらクセになる台湾ラーメン

味仙 名古屋
http://kobu.blog.jp/archives/54683595.html

【味仙】
今池本店:地下鉄「今池」9番出口より徒歩1分
その他、多数店舗あり。名古屋駅周辺にもあります。

こちらのお店は「台湾ラーメン」が有名です。
辛い物好きの人にはお勧めで、クセになるウマさです^^
たっぷりのひき肉とニラに、ピリ辛スープがたまりません。
私も大好きで、定期的に行きたくなるお店です。

個人的には、青菜炒めも好きです^^
すぐ出て来るので、とりあえずの一品としてオススメです。
他にもメニューが豊富で、店舗によってはかなり広いので
大人数で入れるお店を探している方にもピッタリです。
食堂の様な庶民的な雰囲気の店内も、味があっていいです。

最近、名駅前の大名古屋ビルジングにもできたので
お買い物ついでに寄ることもできるなぁ~と嬉しいです。

病みつきになる味仙の台湾ラーメン、お試しあれ☆

昔ながらのエビフライサンド

コンパル 名古屋
http://www.konparu.co.jp/shop.html

【コンパル】
大須本店:地下鉄「上前津」8番出口より徒歩5分。
その他、多数店舗あり。名古屋駅周辺にもあります。

名古屋めしとは言わないのかもしれませんが、
こちらは、名古屋の老舗の喫茶店です。
なんと、戦後すぐの昭和22年に創業したそうですよ。

名古屋はモーニングが豪華な事でも有名ですが、
とにかく喫茶文化が発展しています。
街を歩けば、いたる所に喫茶店を見つけることができますよ。
そんな中でも「コンパル」は、名古屋を代表する喫茶店です^^

このお店を代表するメニューが「エビフライサンド」です。
なんだかホッとするような、懐かしい味わいのサンドイッチです。
コーヒーのブレンドも、創業当初から変わっていないようです。
店内の雰囲気も、昭和の空気感が残っているような
老舗感を感じられる店舗が多いです。

名古屋の街を歩き疲れて、どこかでお茶でも。。と
お考えの際は、オシャレなカフェもいいけれど
名古屋の老舗喫茶「コンパル」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、いっちーイチ押しの「名古屋の食べ物」紹介でした^^

皆さん、名古屋へお越しの際はどうぞ、楽しんで行ってくださいね!!

もちろん、手作り体験がしたくなったら
お店にも遊びにいらして下さいね☆

バングル作り名古屋市

ご来店、お待ちしております^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム